• ベストアンサー

フランス パリのセールについて

あまり海外のこと知らないので教えて頂きたいんですが、フランスのパリは夏と冬にセールが ありんですよね?! 今年の夏はいつか知っていますか? またその時の注意とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana1968
  • ベストアンサー率75% (64/85)
回答No.1

こんにちは。 パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです♪ まずセール時期ですが、通常・・・ 夏・・・6月下旬~8月上旬 冬・・・1月第2週半ば~2月末 と、こんな感じになりますね! ちなみに昨年夏と今年冬のプランタン(デパート)の時期は 夏・・・2007年 6月27日~8月4日 冬・・・2008年 1月9日~2月16日 でした。他のブティックも大体同じ時期に行われています。 セールは、おおよそ30~50%オフの価格に下がります。 オフ後の価格が免税範囲(175ユーロ以上)なら+免税も受けられます! かなりお買い得シーズンなので・・・ 私はこれを狙っていつもパリ行きしています(笑) 但し、すべての商品が対象となっているわけではありません。 これは日本も同じですよね! 対象商品の棚には「SOLD」と書かれていたり、値札に赤で値引き後の 価格が表示されています。 お店の奥の方に隠れて置いてある場合もあるので、気をつけて下さいネ! また、シャネル・エルメスなどもセールを行いますが ヴィトンは一切セールなし!(デパート店・路面店ともに) ・・・ですのでお気をつけ下さい。 参考になれば幸いです♪

freejob
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく参考になりました☆ ちょうど7月にヨーロッパのどこかに行こうと思っていて色々な人の話を 聞いていたらセール時期は良いよ~っていうのを聞いて。 ヴィトンは気をつけます。安くなっていたら買いそうなので(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パリ

    パリのセール(ソルド)は、年に夏と冬の二回ありますよね。 確か、パリのセールの時期は法律で決められていたと思うのですが、 来年の冬(2003年1月以降)のセール時期はいつからなんですか? たしか今年は2002年1月9日~2月16日までだったと思うのですが。 ご存知のかたいたら教えて下さい。

  • フランスのパリ

    今度フランスのパリへ海外旅行に行くことになりました。 初海外なので色々教えて下さい。 日本とパリとの時差は-8時間でいいんでしょうか? サマータイム実施の時は-7時間!?サマータイムはいつからいつまで実施されますか? やはり日本より寒いですよね? わからないことだらけなのでよろしくお願いします☆

  • フランス語でサマーセールのことを何といいますか

    バーゲンセールやクリアランスセールが盛んな今日この頃ですが 聞くところによるとフランスでも6月ぐらいからバーゲンセールが 盛んに行われているそうですね。 そこで質問なのですが、フランスではバーゲンセール特に夏のバーゲンの ことを何と言っているのですか。教えてください。

  • パリなど冬のヨーロッパのセール時期

    年末年始にパリを含め、ヨーロッパに行きたいと思っています。 パリの冬のセールは1月上旬からということですが、これまでの開始日を調べてみると、第2水曜日に始まることが多いようです。この傾向は例年のものと考えて良いのでしょうか? 各年のセール開始日は色々なサイトで調べられたのですが、もし開始日の決まりなどがあれば知りたいです。 また、他のヨーロッパの都市の冬セール開始日(特にバルセロナやブリュッセル、ウィーン、フィレンツェなど)もご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • パリのクリスマス・セールについて

    こんにちは。 パリでのクリスマス・セールに関する情報を探していますがなかなか見つかりません。どこでやっているのかとかを知りたいのですか、どなたかご存知な方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • パリのセールについて(ブランド)

    2012年の1月中旬に個人旅行でパリに行きます。 人生初のパリで、お買いものをしたいと思い、色々調べているのですが、 分らないことが数点あります。 行ってアタフタして、欲しいものを見つけるより先に疲れてしまったりしたらもったいないので 詳しい方、行き慣れている方、もしわかればぜひ教えて下さい!! 1)今年のセールは1/11~で合っていますか? 2)セールは初日に行った方がいいですか?日が経つにつれて値が下がったりしますか?  日本のセールと違うところは? 3)絶対見に行きたいと思っているのが、バレンシアガ(鞄を買いたい)、miumiu(鞄or靴を買い  たい)、シャネル(鞄orアクセサリーを買いたい)、ルブタン(靴を買いたい)、エルメス(見るだ  け・笑)、なのですが、本店を調べたら距離感は全くつかめないのですが、結構バラバラな場  所にあるように思いました。。。  これらの店舗を一日でまわれますか?  全ては買えないので一通り見てから買いたいのです。   4)上記のブランドが全て入っているデパートはありますか?また、おすすめのデパートやお店が   あれば教えてもらえたら嬉しいです。 5)上記のブランドで、割引率が高い(日本よりお得な)ところ、逆にセールはしないところはあり   ますか?   調べると、ヴィトンはセールをしないとあったので・・・ 6)免税手続きは、各店舗でしないといけないのでしょうか?  色々なお店で買って、一括で出来るところとかはないのでしょうか? 以上です。 質問だらけで、申し訳ないですが、分かる部分だけでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 6月のパリ(フランス)の服装について。

    明日からフランスのパリに海外旅行に行くのですが、服装は、上半身はYシャツにジャケットを羽織るだけの予定なのですが、これだと寒いでしょうか? ガイドブックなどで調べると、東京に比べて寒いとのことだったので、ブルゾンなどを持っていこうか迷っているのですが、今の時期、パリ(フランス)の方はどのような格好をしているのでしょうか? 実際に、今、パリ周辺に住んでおられる方等がいらっしゃいましたら、よろしければ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 今年のパリの春夏物セールの開催は

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今年のパリの春夏物セールはいつから始まりますか??? 不景気の為、6月下旬から始まる? それとも7月初旬でしょうか??? 回答お願いします。

  • フランス・パリ旅行

    今年の夏にパリに旅行します。 初めてのパリで、とても楽しみしています。 友人や職場の人、家族、自分に、と たくさんお土産を買いたいのですが、何かお勧めの ものがあれば教えてください。 自分が、食べ物にとても興味があるので、何かめずらしいものや、 美味しいものがあれば教えてほしいです。

  • パリへの初めての海外旅行

    今年の12月29日から1月3日の日程で、 弟夫婦がはじめての海外旅行に行きます。 パリに滞在して美術館めぐりを主にするらしいのですが、 弟夫婦は、英語もほとんど話せないためかなり、 フランス語圏ということで不安がっています。 私もヨーロッパには行ったことがないため良いアドバイスができません 1,パリに行くときの注意点 2,ぜひ行ってみると良いおいしい店 などぜひアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【SDX1000】の質問:Pの文字とかドーナッツ円をスキャンした場合、囲まれた中の部分は塗りつぶしとなってしまう。
  • お使いの環境の詳細:Windowsで有線LAN接続しています。
  • 【カッティングマシン】SDXシリーズで、うまくハーフカットができません|ブラザー
回答を見る