• 締切済み

ちびまるこに出てたひでじいの奥さんのトシ子役の人の名前

今日のちびまるこちゃんに出てた、ひでじいの奥さん、トシ子役の女優さんの名前何でしたっけ?ド忘れで思い出せないのです!

みんなの回答

  • HAMA2
  • ベストアンサー率44% (98/219)
回答No.2

『ちびまるこちゃん』て日曜じゃありませんでしたっけ?地域によっては曜日が違うのかな? ひでじいの奥さんって、病気で亡くなったって設定じゃありませんでしたかね?

himo-sama
質問者

お礼

私の地域は日曜はマンガで木曜日は実写版をやってるんです。 昨日はひでジイの亡くなった奥さん、トシ子の話しでした。

  • inspire-i
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.1

鶴田真由さん

himo-sama
質問者

お礼

有り難うございます☆とってもすっきりしました。今日は心おきなく寝れます!オヤスミなさい…

関連するQ&A

  • ちびまるこおじいさん

    ちびまるこちゃんのおじいさんについて孤独で何かずれているという感じがします。何か無軌道性を感じて近くだと何かの邪魔になりそうな感じがします。社会に責任もないですし。粗大ゴミといわれそうな。    こういう人々の心境なのでしょう。おしえていただけますでしょうか。私は3世帯の家族をあじわったことなくどう接すればいいのかわかりません。経験は今後もするとかぎりませんが、しっていたいとおもいます。  

  • ちびまるこちゃん

    ちびまるこちゃんのおばあちゃんの名前って何ていう名前でしょうか? 誰か知ってる人教えて下さい。

  • ちびまるこちゃん

    ちびまるこちゃんの名前は「さくら ももこ」なのに、どうして家族や同級生や近所の方達から「まるこ」と呼ばれているの?

  • ちびまるこちゃんの実写化

    ちびまるこちゃんの実写化で前はたまちゃん役を美山加恋ちゃんがする事になってましたが、今日目覚ましをみていたら違う子役がたまちゃん役となっていました。 なぜたまちゃん役は交代されたのでしょうか??

  • ちびまるこちゃんの・・・

    ちびまるこちゃんのアニメから流行った遊びで、片方の足首に、縄跳びの紐を引っ掛けて、それを足首を中心にして回しながらピョンピョン跳ぶ遊びの名前覚えている人いませんか? 教えてください。

  • 今日のちびまるこちゃん

    今日のちびまるこちゃんで 心霊写真をTVに送ってしまった。というところで 来客があり見逃しました、最後はどうなったのでしょう? 教えて下さい。 とっても気になってしょうがありません。

  • ちびまるこのお姉ちゃん、名前を呼ばれない不思議

     ちびまるこちゃんのお姉ちゃんには「さきこ」という名前があるのに いつも「おねえちゃん」と呼ばれています。主人公が「まるこ」こと「ももこ」でその姉という意味でおねえちゃんなのでしょう。「さきこ」と呼んだら主人公まるこの焦点がボケます。  でも実際、いつも「おねえちゃん」では可愛そうでは?特に、実際の兄弟・姉妹の関係を経験されたみなさんはどう思いますか。

  • ちびまるこちゃんについて教えてください。

    ちびまるこちゃんのエンディングテーマで以前「針切じいさんのロケンロール」という曲が1996年頃まで流れていました。歌っていたのは植木等さんでした。その中で一度だけ、当時おじいちゃんの友蔵の声を担当されていた富山敬さんが歌っていたバージョンが流れたことがあると記憶しています。確か富山さんが亡くなる直前の1995年6月か7月だったと思います。後から訃報を知り、テレビ局の方の配慮だったのかなと思ったことを記憶しているのですが、どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • ちびまるこちゃんの家の間取り

    ちびまるこちゃんの家の間取りが分かる方、 いらっしゃいませんでしょうか!? 玄関から、お茶のままでは大まかに分かるのですが、 そこから先が謎なんです!! 子供部屋、父母の部屋、爺さん婆さんの部屋、風呂場、 トイレなどがあるのは分かるのですが、 配置がイマイチ分かりません。 考えれば考えるほど分からなくなってきました。 どなたか、教えてください。

  • ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵の友人で、佐々木のじいさんではない

    ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵の友人で、佐々木のじいさんではない、アニメにごくたまに出てくる、はげたおじいさんの名前は何ですか?

専門家に質問してみよう