• ベストアンサー

水谷優子さん・・・

●ちびまるこちゃんでまるこのお姉ちゃん役の『水谷優子さん』今は声優が違いますが、この人はディズニーのミニーマウス役をしていたのは知ってましたか?(水谷優子さんは、51歳の若さで亡くなりましたね…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 回答 知っていました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9 ミニーマウス (Minnie Mouse) 現在は、遠藤綾(2016年 -) - BVHE版2代目 マクロスフロンティアのシェリル・ノーム等。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E7%B6%BE

HAKAIJU
質問者

お礼

そういえば『天地無用』の美星の声優も水谷優子さんでしたね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ぜーったいにピノコなのよさ。アッチョンブリケ!

HAKAIJU
質問者

お礼

ブラックジャックのピノコの声は、水谷優子さんでしたね、ご回答ありがとうございます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

はい。 すごくかわいい役と、ちょっとお姉さんな役の2ラインある方というイメージです。

HAKAIJU
質問者

お礼

本当に惜しい人を無くしました、まだ活躍してほしかった、ご回答ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

知ってました。 ミニーの時は、少し甘めの声にして当てていましたよね。

HAKAIJU
質問者

お礼

おしい声優さんを無くしました、ミニーマウスの声がぴったりでしたね、ご回答ありがとうございます。

回答No.1

知りませんでした まる子ちゃんも声優さんが随分変わりましたね ちなみにTARAKOさんとさくらももこさんは声も顔もそっくりなんですよ

HAKAIJU
質問者

お礼

みぎわさんの声優はクレヨンしんちゃんのみさえと同じ人です、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

さくらももこのエッセイを読んだ事があります。

関連するQ&A

  • ちびまるこのお姉ちゃん、名前を呼ばれない不思議

     ちびまるこちゃんのお姉ちゃんには「さきこ」という名前があるのに いつも「おねえちゃん」と呼ばれています。主人公が「まるこ」こと「ももこ」でその姉という意味でおねえちゃんなのでしょう。「さきこ」と呼んだら主人公まるこの焦点がボケます。  でも実際、いつも「おねえちゃん」では可愛そうでは?特に、実際の兄弟・姉妹の関係を経験されたみなさんはどう思いますか。

  • 声優のTARACOについて

    「ちびまるこちゃん」で知られる声優・TARACOの本名をだれか、教えてください。

  • 昨日のちびまるこちゃん

    昨日放送されたちびまるこちゃんでお姉ちゃんがやっていたトランプ占いのやり方を知りたいのですがわかる方がいらしたら教えてください。 確か足して13になるのをとっていくとかいう感じだったと思います。よろしくお願いします!

  • 今日のコナンの再放送みた人!!

    今日(8月11日)のコナンの再放送で、 犯人のおばさん(いとう弁護士)の声優は、 ちびまるこちゃんのお母さんの声優と一緒ですか? なんか似てるな~と思ったので。

  • 水谷豊

    最近、NHKのSONGSで水谷豊さんが出演していましたが、個人的にはカリフォルニアコネクション以来というと極端かもしれませんが、数十年ぶりに見る感じです。別にファンというわけではないですが、子供のころには気づかなかった何ともいえない魅力を感じます。 ドラマや映画の「相棒」で再ブレイクという感じですが、今なぜ水谷豊なのでしょうか?時代が求めているという感じなのでしょうか。といってもはっきりしない質問になるかもしれませんが、ずっと追ってきたファンの方にとっては「いや、ずっと活躍されているよ」ということだと思いますが、個人的にはここ数ヶ月ちょっとした「水谷豊ブーム」みたいな「来てる」という感覚があるので、今ブレイクしている理由をうまく説明していただけるとありがたいです。 合っているかはわかりませんが、渋さとコミカルな部分が何ともいえない魅力で、見ていると心に染み入る感覚があるのです。それと、普通メディアに出る人は背が高い人の方が有利な部分があるかもしれませんが、もし水谷さんがもっと長身だったらそんなに魅力を感じないかもしれない、今のそのままの風貌がちょうどいいといった気がします。 '70・'80年代に活躍したアーティストが再結成することも時々ありますが、円熟期で再びブレイクするこの現象を私は新鮮に感じています。

  • 小倉優子

    さっき小倉優子の結婚会見を見ました。 本当に可愛いくて、お姫様みたいに幸せオーラ全開でした。 でも小倉優子の可愛いさは整形だし、昔は顔中ホクロだらけだったし、声も全然昔と違います。 お金がある人は美や幸せを手に入れる事が出来るのだと実感しました。 ある意味羨ましいです。小倉優子は特別芸能人として芸がある訳でも無く、単に可愛いだけで雰囲気的な存在として居るだけだと思うし、オバサンになったら芸能界から消えてるでしょう。 私には何1つ実現出来ない幸せを彼女は持っています。 私もお金さえあれば、整形して可愛いくなって、今現在の無職(精神障害者)の彼氏と結婚したいです。 神様って不公平だなと思いませんか? 私ももっと可愛いく生まれてたら、芸能人になってお金を沢山稼いで幸せを掴んで居たんだと思います。 今までの人生って私にとってムダ以外の何者でも無いです。 病気だらけの人生で、普通の人が歩む様な事を全く経験して無いです。 小倉優子が可愛い過ぎて好きじゃ無いです。 皆さんも小倉優子が可愛いと思ってますよね? 男性で小倉優子が好きじゃ無い人なんて居ないですよね? 人工的な可愛いさでも好きなんですよね? 美と言うものは今は、お金で手に入れる時代です。 整形して無い芸能人を探す方が難しいです。 小倉優子についての意見を聞きたいです。

  • 水谷隼ラケット

    題名のとおりです 水谷隼ラケットを使っている人、使っていた人でもかまいません。 貼っているラバーを教えてください。なるべくなら厚さも教えてください。あと今貼っているラバーじゃなくてもいままで貼っていた中で一番良かったものも教えてください。(理由も) そして最後に感想を教えてくれればありがたいです。 いろいろとあってすみませんがよろしくお願いします

  • ハゲチビブサイク男がディズニーリゾートにて

    彼女が出来、恋愛をして東京ディズニーリゾートでデートをすることを長年夢見ているハゲチビブサイクブサメンダサメン男ですが、彼女が出来ないことをディズニーリゾートにいるミッキーマウス氏やミニーマウス氏に相談アドバイスをいただくことは不可能なことなのでしょうか? 園内のどこにミッキーマウス氏やミニーマウス氏がいらっしゃるのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • ちびまるこに出てたひでじいの奥さんのトシ子役の人の名前

    今日のちびまるこちゃんに出てた、ひでじいの奥さん、トシ子役の女優さんの名前何でしたっけ?ド忘れで思い出せないのです!

  • ちびまるこちゃんの実写化

    ちびまるこちゃんの実写化で前はたまちゃん役を美山加恋ちゃんがする事になってましたが、今日目覚ましをみていたら違う子役がたまちゃん役となっていました。 なぜたまちゃん役は交代されたのでしょうか??