• 締切済み

中国出張と売春

会社で中国出張がありますが、半ば当たり前のように男性社員は出張中に売春宿に行き女性を買っています。私は女性で一緒に行くと酷く嫌な気分にもなりますし、何より出張はあくまでも「仕事」で行っているのであって、女性を買う為に行っているのではないと思います。どうしても女性を買いたいなら私生活(違法だと重々承知しています)で行って頂きたいです。上司にも訴えましたが「何が悪いんだ!」と言われました…。こういった事は仕方が無いのでしょうか?会社全体で考えなおして頂く事は出来ないものでしょうか?こう考える私は変ですか?

みんなの回答

  • DNRDNR
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.27

あとこれとか

参考URL:
http://agasatea.seesaa.net/article/358199599.html
  • DNRDNR
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.26

男性ホルモンの影響です。 女性にも同様に、「ホルモンの影響で」やむをえない状況があります http://mikle.jp/threadres/1969011/ http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0903/145571.htm どちらも仕方ないことです。女性がそうなるのも仕方がない、男性がそうなるのも仕方がない。

noname#175500
noname#175500
回答No.25

回答じゃありませんが、今でもそんなことをしている日本人がいるんですか。よく外交問題にならないものですね。戦後の高度経済成長時代にもそんなことをしていた恥知らずな日本人が多かったみたいですけどね。今はそういう世代が引退し、若い世代にその皺寄せをして悠々自適の老後を送っているわけです。若い人達は真似をしないようにしましょう。 海外旅行のブームにも思いますが、わざわざ外国にお金を落とすなら、日本国内を旅行すればいいのに、とか思いますけどね。

回答No.24

古い質問ですが、偶然見つけたので回答させてください。 会社員時代、私も何度か海外出張に行きました。 中国に行ったことはありませんが、数カ国に行っています。 私も男性社員が買春に走るのが嫌いな一人です。 同じ悩みを抱えている方がたくさんいて、少し気が楽になりました。 英語を話すんですが、男性社員とバーに行った時に、売春婦との通訳をさせられたり、 ポン引きとの通訳をさせられた経験もあります。 売春婦を部屋に連れて行く役目もしたことがあります。 買春する場にいて、見て見ぬふりをし、通訳までしたのですから、自分に負い目があって、 今でもつらい気持ちになります。 その時は上司のために「仕事」をし、ひたすら我慢して心の中で感じる怒りは顔に出しませんでしたし、 不満も口にしませんでした。 日本人ビジネスマンは海外でスケベで有名です。 一番多く買春しているのは日本人です。 東南アジア、欧米、どこでもやっています。 出張、駐在などなど、行けば未婚、既婚にかかわらず買春しています。 日本でも普段からキャバクラやそれよりすごい場所に行くのは当たり前で、 性にだらしない生活を送るのがいわば日本の「常識」のようになっているので、 買春に罪悪感がないのでしょう。 女性社員に対する悪口などがひどいのも、こういった生活で女性を敬う気持ちを失っているからです。 それがわからずに男性に同調する女性社員もいますが。 普段は必要以上にマジメなフリをして、夜になると変わってしまう。 抑圧されすぎて、反動が大きいのかもしれません。 とにかく女性にとっては苦痛ですね。 早くこんな日本が変わってくれることを願うばかりです。

  • ray_ray
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.23

古い質問に失礼します。 これらの皆さんの回答が、たった3年前、つい最近のものかと驚愕です。 なぜ、みなさん法律のことしか言わないのでしょうか。 そもそも貧困から売春をするという女性のことをどう思っているのでしょうか。 なぜ萎えずにできるのか、まったくわかりません。 需要と供給?? もしお金があれば、売春宿で働かない人がほとんどですよ。 国によっては、誘拐されて、親に売られて、暴力をふるわれ、 逃げることもできず、1日に複数の男性にセックスを強要されるのですよ。 日本人はきちんとした教育を受けているのですから、 そういう行為は人間として恥ずべきものだと知っているはずです。 質問者さんはちっとも変ではありません。 「仕方がない」「違法行為ではない」などと 回答している人たちがおかしいのです。 中国ではありませんが、ネパールとカンボジアでの映像をご覧ください。 これを見ても、まだ売春宿に行くのでしょうか。 わたしならそんな人がいる会社は辞めたいですし、この映像を会社の人に見せたいです。 もちろん職を失うリスクがありますが、質問者さんの立場では難しいかもしれませんが。 女の子の人身売買(ネパール)/プラン・ジャパン http://www.youtube.com/watch?v=wk86oUsT8Yo カンボジアの児童買春 http://www.youtube.com/watch?v=x_pfVAJopps&feature=related

noname#120776
noname#120776
回答No.22

いいえ、あなたは正しいお考えをお持ちだと思います。主人も台湾で買春接待をしています。日系銀行員ですが、当たり前のように出張者や役員に現地人女性を与えるのが彼の仕事です。表向きはカラオケ屋で買春がばれないようにしています。毎週1~2回も通っているくらい、日本や香港からの日本人出張者をアテンドしています。接待費が出るそうですが、顧客にろくなサービスもしないで団体で浮気を繰り返す会社の体質に飽きれています。家にまで売春婦から電話がかかって来る厚かましさです。アジアばかりではなく、NY駐在員も日本人留学生を買春していた同僚行員複数もいます。きちんと取り締まりを強化して、現地の法律で罰してもらいたいものです。

  • zutto2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.21

女性なら、嫌な気持ちになりますよね。当たり前のように・・・は考えられません。仕方がないとは思いません。早く一緒に行かれている男性の方に気づいてもらい、改善してほしいですね。  うちの主人は絶対にそんなことはしないと信用しています。

回答No.20

人それぞれですので、なんとも言えません。 ちなみに、お隣の韓国では、ほんの数年前まで売春が認められていました。 売春を禁止する法律が成立したときは、売春婦達が数千人とデモをして、ニュースになっていました。 唯、中国でそのような触法行為を行うということは、物凄いリスクを負うことと教えてあげてください。 外交官も自殺するような、そんなリスクです。 会社単位で脅迫を受ける場合もあると思いますよ。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.19

ご質問からそれますが、そういう話が公然とされているのでしたら、そのこと自体、職場の女性に対するセクハラ行為といえます。

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.18

いまだにそういう恥知らずなことをしているのですね。社長に直訴してはどうですか?

関連するQ&A

  • 売春禁止法について

    日本では売春も買春も法律によって禁止されていますよね。で、この定義って大抵 売春=女性、買春=男性 ですよね?では、逆の場合はどうなんですか? 今って確か女性用の風俗もありますよね。出張ホストみたいなのが。ちょっと興味があってインターネットで検索してみたらHPがあって体験記などが掲載されていてその内容からするとどうも本番行為をしているのです。この場合要するに 売=男性、買=女性 ですよね。コレって違法にならないのですか?

  • 儒教の国なのに、何故中国・韓国には売春婦が多いの?

    中国も韓国も儒教の国で、女性の品行に対して、 大変厳しいお国柄のようですが、何故、売春婦が多いのですか? それに、韓国の場合、日本女性の振りをして、海外で売春し、摘発されたりしていますが、 どういう理由でそういう事をされるのでしょうか? 以前アメリカで、韓国の売春組織が、売春婦たちを車椅子に乗せて、 身体障害者として、入国させていると、アメリカのメディアが批判していましたが、 何故、そこまでして、自国の女性の体を売るのでしょう? また、彼女らの稼ぎが、国のGDPの5%も占めるそうですが、それも関係しているのでしょうか? しかしながら、日本女性に成り済まして、売春するのだけは、勘弁して頂きたいですね。 ↓ ソース→http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/22866059.html http://sarahctr.iza.ne.jp/blog/entry/1655859/

  • 売春宿と警察はいつも繋がっている?

     この間学校の女性学の授業で「アジア人女性の出稼ぎ」について講義がありました。内容は、タイ人女性が、日本人のブローカーに騙されて架空の借金を作らされて無償で動物のように扱われ売春させ、パスポートや物は全てボスに持っていかれる。という内容でした。そこで配られたプリントに、タイ人女性からのメッセージがあり、その中に、「警察に逃げ込んでも、元の場所に戻されるだけで、助けてはくれません。いつでも売春宿と警察は繋がっているんです」と書いてありました。講義の先生もその部分にはあまり触れていなかったので詳しく知りたいと思いまして、何か知っていましたら教えて下さい。  また、それが事実でわかっているなら何故、大事にはならないんですか?無知なのは承知しております。上に書いた事は、立派な犯罪ですよね?

  • 中国出張、喜ばれてかさばらないお土産

    来週一週間、中国へ出張してきます。 客先5社、日本でタッグを組んでいる会社の 中国側法人3社の合計8社へ行きます。 やはり何かお土産を持っていこうと思いますが、 1人で行くのでかさばる物は避けたいです。 以前中国へ行った先輩は、どら焼きを持っていったそうですが、 今回私は何都市も回るため、日持ちがするものを 持って行きたいと思っています。 多少雑に扱われても壊れず、かさばらず、喜ばれ、 その上10日くらいは日持ちするもの、何かないでしょうか。 中国へ実際に持っていったお土産などぜひ教えてください。 ちなみに、「カステラ一本もっていくのはどう?」と 上司に言われたのですが、 個包装のほうがやはり理想的ですよね?

  • 出張年間100日はつらい?

    国内や中国など年間100日以上出張している人がいるのですが、 それはつらい事ですか?楽しいことですか? 今度自分がそうなるかもしれないので聞きたいです。 出張をしたことがないので、それがつらいものなのか楽しいものなのかわかりません。 旅行気分で楽しめるものでしょうか、それともただつらいだけでしょうか。 年間100日以上出張の部に入りたいと思いますか? どういうもんか教えてください

  • 出張手当てが貰えるのは何故なのでしょうか?

    先日、社会人になって初めて出張に出かけ、会社から『出張手当て』を頂きました。 お金を貰えるのは嬉しいのですが、皆さんが普通に受け取っているこのお金を、私が初めて受け取った時、とても変な気分で、 何故、出張に行くと、『出張手当て』の名目でお金が貰えるのか、とても不思議で、理解出来ませんでした。 出張に行かない者も、皆同じく仕事をしていますし、宿泊費や交通費は別で出ているのに、何故出張に行くと、 その日の給料以外にお金が貰えるのか、教えて下さい。(日帰りでも出張費は出ます)

  • 中国(珠海地区)出張の準備~女性編~

    10月6~10日まで、中国の珠海へ出張に行きます。 まず、どんな気候なのかがわからないので どの程度服を持っていけばいいのかがわからないです。 そして、あたしは水を沢山飲まないと すぐに便秘になってしまうのですが、やはり中国で 水を飲むのは危険でしょうか? その場合、ペットボトルを買うことになると思うのですが、 前に中国のペットボトルの水は安全ではないと聞いたのです。 海外は、韓国以外に行った事がないです。 ちなみに、今回は会社の人と一緒に行くのですが 女性はあたし一人なので、不安です。 それ以外に気をつけることがありましたら 教えてください。特に女性の意見が聞けるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 日帰り出張

    主人が 車で四国の取引先を一周する 日帰りの仕事を任されました。 大阪在住の為 帰宅は高速バスか 岡山へ戻り新幹線移動の為,帰宅は23時です。 出張以外の平日4日間の帰宅時刻は22時頃です。 主人は真面目すぎ、手抜きができない性分。 男の仕事に口を出すなと言われますが  体調も芳しくなく,飛蚊症(蚊が目の前で飛んでいるように見える)も悪化し長時間の運転で事故を起こさないか不安です。 社内では上司以外は出張はされていない?ようで 他の同僚や 事務の女性の方々に「旅行していいね」「事務所内が忙しい時期に出張して 逃げて(上司に言われて出張しているのですが・・・)」と陰口叩かれてるようです。彼は私に対してもそうですが女性の方に気を使わない性質で お土産買って女性達に配って気を使った方がいいよとアドバイスしても媚を売るのは嫌だと言って聞いてくれません・・・。 上司の方 会社の方が 彼を理解して頂けたら いいのですが・・ できれば 日帰り出張を やめさせてほしい 彼は頑固なので 上司には 何も言わないと思います。 私に どうにか できないものでしょうか?できないですよね・・ なぜ 彼だけに?と 会社の意図が 見えないので もしかして パワーハラスメント?とか 悪い方向にばかり考えてしまいます。

  • 出張手当てについて

    私は、会社員の女性です。 現在の私の仕事は、非常に出張が多く、一ヶ月間、連続して出張続きは、ざらにあります。 なのに、出張の日当が一円もつかず、賃金が安いのに輪をかけたように外食に給料が費やされてしまいます。 連続出張は、日曜日の夕方から現地入りし週末に帰ってきております。 毎週、このような過酷な状態が続いており肉体的に限界がきており、昨日、倒れこんで病院通いをしております。 法的に拘束された長期出張で何の手当てもつかないのは、違法ではないのでしょうか?

  • 今度、彼女がセクハラ上司と出張に行きます。

    彼女では無いのですが、親しい女性から相談を受けどのような回答、返事をすれば良いか困っています。 内容は、今度、男性の上司と出張に行く件について。 その上司は普段はやさしくて良い人とのことですが、たまに「○○(相手の女性)は良いよね~」と職場でみんなに聞こえるような声で話したりするそうです。(これも少しセクハラ気味なのですが。。。) その上司が、今度の出張にその女性をつれて行くと言い出したのです。 特にその女性には仕事は無いのですが、簡単な作業とリフレッシュという名目の元、連れて行くそうです。 さらに上司が気を使ってくれ翌日に遊園地に2人で遊びに行くことになりました。 仕事ではないのでホテルは自費で出すことになっています。 ただ、そのホテル選びの際に上司が「ツインの部屋にすれば無料で泊まれるよ」と言われ、いろいろ考えたそうです。 そもそも、必要の無いのに一緒に出張に行くということ。 翌日、2人で遊園地にいくこと。 一緒の部屋に泊まろうと言われたこと。 上司の真意はわかりませんが、少なくともその女性はすごく嫌な気分で行きたく無いと言っています。 ただ、仕事の上司であり、一度はOKしたことなので行くと言っていますが。 会社で見方になってくれる方はいないかと聞いたところ、その人以外はみんな男性で相談できる人がいないとのことでした。 また、相手の男性も性格が良いため社内でも人望の厚い方と聞いています。 そのような、女性にどのような言葉をかければ良いか困っています。 皆様、どうか相談に乗ってください。 よろしくお願いします。