• ベストアンサー

キャノンlbp-3500をvistaにかえるとステータス確保などの表示がでて印刷始まるのが遅い・

キャノンlbp-3500 vistaの対応ドライバーをいれたら印刷しろと命令しても ステータスを確保中と表示が出てxpと比べたら2分ぐらい余分にかかり なかなか印刷始まらない。スピード上げるにはどうすればいい?

  • kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

基本的なことですが、プリンタドライバは最新版をお使いでしょうか? プリンタドライバに更新内容にちょっと気になる記述がありましたもので・・・。 また、公式回答はやはりメーカーに問い合わせられたほうが、確実かと思います。 http://cweb.canon.jp/e-support/products/lbp/index.html

kouiii
質問者

お礼

大変参考になりました そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。

関連するQ&A

  • CANON LBP1110SEが動きません

    CANON LBP1110SEを使っていますが、3月にPCをXPからVISTAに買い換えました。ところが、LBP1110SEのVISTA用ドライバがなく、6月末にようやくCANONからVISTAドライバがインターネットで配布されました。ドライバを組み込み印刷したのですが、何度か印刷するうちにプリンタが動かなくなりました。PC上のプリンタステータスウィンドを見ると、一つのプリントアウトファイルがつっかえていて動かなくなっているようでした。それをキャンセルで削除しようとしたのですが、どうしても削除できません。しかたがないので、CANON Captというデバイスファイルそのものをアンインストールして再インストールしようと思いましたが、「削除中のプリントアウトファイルがあるのでアンインストールできません。」と出ます。 電源を入れなおしても、何をしてもだめです。 どうしたら良いでしょうか?

  • キャノンLBP-250をVISTAで

    キャノンのプリンタLBP-250ですが、OSをWINDOWS-XPから、VISTAにしたら、使えなくなってしまいました。ドライバがメーカではサポートされていないのですが、なんとか動かす方法はないでしょうか。

  • LBP3000用Vista64ドライバ

    こんにちは。 すごく困っています。Vista64bitインストールを したんですが、Canon LBP3000のVista64用プリンタドライバが、 Canonのサイトにもありません。ためしにVista32bit版や 他のプリンタVista64対応では、印刷できませんでした。 EPSONのPM-A890は、EPSONサイトにあり印刷できました。 アプリケーションもみなVista64対応版があります。 CANONにMailして3日も返事ないです。対応悪いです。 至急、お教えよろしくお願いします。

  • LBP3000用のVista64bitドライバ

    こんにちは。 すごく困っています。Vista64bitインストールを したんですが、Canon LBP3000のVista64用プリンタドライバが、 Canonのサイトにもありません。ためしにVista32bit版や 他のプリンタVista64対応では、印刷できませんでした。 EPSONのPM-A890は、EPSONサイトにあり印刷できました。 アプリケーションもみなVista64対応版があります。 CANONにMailして3日も返事ないです。対応悪いです。 至急、お教えよろしくお願いします。

  • CANON LBP1210を

    CANON LBP1210を WINDOWS7で使おうとしています。XPモードでドライバーをインストールしようとしているのですが、うまくいきません。解決法がお分かりの方はお教えください。

  • キャノンLBP740をVISTAの標準ドライバーで動かせますか

    キャノンレーザープリンタLBP740を今までMeマシンで使っていました。 今春、新たに購入したVISTA(ノート)で使いたいのですが サイトによると、キャノン製ドライバーはVISTAはサポート対象外ですが OS標準ドライバーの欄に○印が付いているので 試してみましたが、プリンター側のアクセスランプすら付きません PC側では印刷ドキュメントにエラーとなります。 USB-シリアル変換ケーブルで接続してます どなたか、ご教示頂ければ幸いです。

  • VISTAでの印刷(キャノンBJF300にプリントサーバを接続)

    PCをWindowsVISTAに買い替え、ドライバをインストールしようと したところ、VISTAは標準ドライバ対応とのことで、プリンター (キャノンBJF300にプリントサーバCOREGAのFPServerIIを付加) を認識しません。VISTAだとOS標準ドライバ対応とのことですが、 XPのPCではドライバがキャノンから提供されているので、その ドライバをインストールして、ポート追加して印刷可能にして いました。VISTAの場合、どのような手順で印刷可能にすれば よいのでしょうか?

  • CANON LBP-1510で印刷できません

    ネットでダメ元の安値でキャノンのレーザーショットLBP-1510のジャンクを手に入れました。 ドライバも認識し印刷可能状態まで行くのですが、ステータスプリント(オフラインでの試し刷り)が薄い縞模様以外ほとんど真っ白でした。 良く見るとごく薄くはプリントされているようですが、ほとんど見えない程度です。 排出後オレンジのメッセージランプが点灯し液晶に「41 プリントチェック」と出ます。 ユーザーマニュアルの41のアドバイスにある「プリンタ内部に一時的エラーが発生した」では、原因も対処方法も分かりませんでした。 この症状は、用紙にトナーがほとんど乗っていないことから、 1、レーザー関係のハードの故障。 2、トナーの残量がほとんど無い。 だと思うんですが、似たような不調の経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 ヒートロールはふつうに熱くなっておりますが、この不調とは関係ないかと思われます。 トナーカセット交換だけで済めばいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 【性能比較】Canon LBP-730PSとLBP-740のどちらを選びますか

     ご教授お願いいたします。  友人からCanon LBP-730PSかLBP-740のどちらかのレーザプリンタを譲り受ける事になりました。私の方でいろいろ調べたのですが,PostScript対応か未対応か,WindowsXPのドライバがWindows標準かメーカ提供か以外に性能差はありませんでした。  そこで,皆様はどちらを選ぶか教えていただきたいと考えております。理由も添えられていると大変うれしいです。 【参考URL】  LBP-730PS  http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/lasershotprinters/q001000010899.html  LBP-740  http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/lasershotprinters/q001000010861.html    使用するOSはWindowsXP SP2です。よろしくお願いいたします。

  • canonレーザーLBP3300 OS windows XP ×64のドライバについて

    canonレーザーLBP3300を購入いたしました。  OSが windows XP 64ビットですが、canonレーザーLBP3300附属の プリンタドライバにて、認識しない等の表示がでました。 また、canonHPにてドライバを検索いたしましたが、 当該ドライバーが見当たらず、途方にくれております。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう