• 締切済み

Archive file をクリックしても変化なし。。。。

最近パソコンに色々フリーソフトなどをダウンロードして 楽しんでいるのですがその中にArchive fileというやつがあり それをダブルクリックしても何もおきません。。。。 何が問題なのでしょうか。。。。 どんなささいなことでもいいので情報提供お願いします○┓ペコ

みんなの回答

• dsuekichi
回答No.1

#ここは、「プログラミング」つまり「プログラムの作成」に関する #カテゴリですから、質問する場所を間違っているような・・・ 「Archive file」は一般に「書庫ファイル」等と呼ばれる、 複数のファイルをまとめて1つにしたファイルです。 専用のプログラムで実際のファイルを取り出さなければなりません。 #「解凍」と呼ばれます。 どういう種類の「Archive file」何ですか? #一口に「Archive file」と言っても、色々な種類があります。 #有名なのに「ZIP」や「LZH」や「CAB」がありますが・・・ その「Archive file」を解凍できる、プログラムをインストールしてありますか? #エラーや警告が出ないって事は、何かインストールされていると思います。 #何がインストールされています? インストールした解凍プログラムは、どういう動作をするプログラムですか? #「特定フォルダに、勝手に解凍する」と言う、不親切なプログラムもあります。