• 締切済み

アーカイブビットを利用したフリーのバックアップソフトが見つからないのですが?

最近バックアップに関して調べた結果、差分や増分を使うと時間が短くて済むことが分かりました。 そして、差分などを実現するために、アーカイブビットを利用していることも知りました。 なかなか面白いものだなと思い、アーカイブビットを利用したフリーのバックアップソフトを探したのですが、見つけることが出来ませんでした。 ファイル名やタイムスタンプを利用したソフトはたくさんあるのですが、どうして、アーカイブビットを利用したソフトは無いのでしょうか?

みんなの回答

• mayfai
回答No.1

拡張コピー。単純にXCOPYでもできるけど(標準で付いてるだけでフリーじゃないけど)。 http://www.htosh.com/software/freesoft/copyext.html >どうして、アーカイブビットを利用したソフトは無いのでしょうか?  ほとんど使わないから。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分で作るとしても、アーカイブビットに頼るより、 ファイル名やタイムスタンプのほうが確実な気がしますね。