• ベストアンサー

「lzh」ファイルはダブルクリックしただけじゃ解凍されないのでしょうか?

「+Lhaca」も「Explzh」もインストール済みでデスクトップのショートカットがあります。 そこへ「lzh」ファイルをダウンロードしてダブルクリックしても 「このファイルは開けません」となります。 でも「+Lhaca」か「Explzh」の上にドラッグすると開けます。 前のパソコン(XP)の時はダブルクリックしただけで開いたのですが 今のパソコン(vista)では無理なのでしょうか?

• 1hdthd
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84824
noname#84824
回答No.2

izhファイルを右クリックしてプログラムから開く→Lhacaを選択 この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使うに チェックを入れてください

1hdthd
質問者

お礼

チェックをいえたらダブルクリックでひらけました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ESE_SE
回答No.1

アプリケーションとlzhが関連付けされていないのでしょう。 +Lhacaをダブルクリックで起動すると「関連付け」のボタンがあります。 LZHボタンを押すと関連付けが行われます。 ボタンが押された状態の拡張子は+Lhacaに関連付けされているものです。 関連付けが完了すればlzhファイルをダブルクリックするだけで解凍されます。

1hdthd
質問者

お礼

関連付けたらできました。 ありがとうございます。