• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダウンロードしてもインストールできない

マージャンのフリーソフトをダウンロードしたらLZHファイルがデスクトップにできました。それをダブルクリックするとWindows Mediaplayerが立ち上がってしまいます。解凍ソフトはLhacaをインストールしてあります。昨日はたしかこうではなかったのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

LZHファイルを右クリックしてプログラムから開く(もしくはアプリケーションから開く)で プログラムソフトにLhacaを指定してください。 それで開けますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その中にLhacaがありません。 また関係あるかどうかわかりませんが、パンヤ(ゴルフ)のダウンロードも99%完了でずっと止まったままなのですが。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

無かった場合一番下にプログラムの選択があると思います。 その中にも無かったら【その他】を選択して program filesの中のLhacaを選択してください。 そうすれば可能だと思います。 ダウンロードに関してはこの件と無関係だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

ファイルの割付が壊れたか、拡張子詐称のウイルスかもしれません Lhacaから直接開いてみて確認してみましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 直接開くとはどういうふうにやればいいんですか。