• 締切済み

お金を拾ったのですが

2日続けてお札を拾ったのですが、(昨日は5千円札1枚と1千円札1枚、今日は1千円札1枚)誰かに見られてて後で面倒くさい事になる、っていうのは考えすぎでしょうか? 後、皆さんが同じ状況だったら交番にやはり届けますか? 一応発見して直ぐに拾ったのではなく、何時間もそのままだったので今は拾ったまま手元に有るのですが・・・・。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.4

7000円のお金と、一生残るかも知れない罪悪感との比較でしょうね...(笑)。 >皆さんが同じ状況だったら交番にやはり届けますか? 私なら...回答を拒否します...(笑)。

• chocoasan
回答No.3

めんどくさい事には多分ならないですねぇ(笑) 私なら時間たっても届けます。 言い訳はなんとでも出来るし(仕事で忙しかった。とか) 多分言い訳なんかしなくても、いつ拾ったかとかどこでとか 詳細を紙に書くだけですよ 保管期間?過ぎたらお札だけだときっとそのまま質問者さんの手元にくるんじゃないでしょうか。 その時お小遣いだと思えば嬉しいですよーきっと。

• asafinish
回答No.2

うーん、間あいちゃうと交番行きにくいですよね。 私は基本的に、交番に届けますが、中学の頃すいません。 友達と拾ったお金分けちゃった事はあります。 いまさら行くのもちょっとなので次回からは交番へ届けましょう。 とりあえず今のように悩まずに済みます。

• jizou7
回答No.1

正直に届けなさいな 持ち主出ても喜んでもらえる 出なかったら半年先のお小遣い うしろめたい気持ちで使っちゃだめだよ