• ベストアンサー

お金を盗まれたことってありますか?

深夜、駐輪場に財布を置きっぱなしにしていた事に気づき、急いで取りに行ったら五千円札をくすねられていました しかし、カードや小銭700円程は一切盗られていませんでした ご丁寧にお札だけです 東京に住んで約三年 こんなことって有るんですね 皆様はこんなことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>お金を盗まれたことってありますか?      ↓ あります。 会社の更衣ロッカーに普段はズボンの方に移す財布を、その日は、たまたま移動せず背広に入れたままでした。 昼休みに外食しようとして、背広を着て、何気なく財布を見てビックリ気づきました。 (お札だけが無くなってました) 盗難前は、ついつい油断&マンネリで、背広に財布を入れたまま&ロッカーには施錠もせずに、事務所内はワイシャツ姿という行動パターンでした。 尚、不幸中の幸いなのか? その時は2万円余のみで、財布とカード類は無事でした。 カードを盗まれたりしますと、届けや連絡とか更新手続きで大変だと、改めてゾットした思いがあります。 内部の人とは思いたくないし、外部の人かも・・・と推測したり疑ったりで、自己責任(不注意)であるとは言え、失ったお金と共に嫌な思い出です。 <盗難事件、その後は、個人的には、ロッカーに施錠、会社もICカード等で外部の人の入室はチェックされ、更衣室も監視カメラ他のセキュリティが整備されてます、犯罪防止(出来心や悪意の犯行)の面で当初はプライバシー軽視や人間不信では・・・との疑問もありましたが、いまでは当たり前の光景&必需設備のように思います>

regions
質問者

お礼

そんなこともあるんですね… 自分も気を付けたいものです

その他の回答 (1)

回答No.1

まだ5千でよかった方だとは思います。 人によっては財布ごと盗む人もいますからね^^; いい人に拾われたらそのまま交番へ届けるって人もいますね。

regions
質問者

お礼

そうなんですか ま、自分は良かった部類だと考えておきたいですね