• ベストアンサー

昔に戻りたい・・・楽しかったあの頃に・・・

voitreの回答

  • voitre
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

聞きたいのですが、質問者様は別れてしまった彼女さんの事を本当に好きなのでしょうか? ただ、寂しいから心の支えになって欲しいから楽しかった思い出のある彼女と寄りを戻したいと思っているわけではないのですよね? もしも、そういった理由であれば別れた彼女さんに失礼だと思うので諦めた方が良いと思います。それではただの自己中ですから・・・ 本当に愛しているのであれば、初心に戻って行動すれば良いと思います。 もちろん、相手の状況も考えてですよ? 喧嘩別れとおっしゃってましたが、それについての反省点を考えることも大事だと思います。それをきちんと考えた上で、彼女にアプローチしてみてはどうでしょうか? まずは連絡を取ってみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね!!

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔は苦学生は本当に多かったんですか?

    さて、日本経済新聞、3月3日の記事によると、 「1968年~75年までの私立大学の「年間」授業料は、 サラリーマンの「月収」を下回っていた」 とあります 時代的には、東北などからの集団就職時代は終わり、 学生運動が盛んで、日本の高度経済成長期間にあたります 翻って、現在では私立大学の「年間」授業料は、 サラリーマンの「月収」の三倍程度の100万円前後です 今の大学生も経済状況が苦しいようですが、 同世代人として取り分け苦学生をみかけません そういうのを「甘え」と言って切り捨てるのは簡単ですが、 果たして以前は、本当に苦学生多かったんでしょうか? 抽象的な質問ですが、ご意見をおきかせいただければ幸いです☆

  • 住宅を新築しようと思っている者です。年回りが悪い様で困っております。どなたか良きアドバイスを頂けないでしょうか?

    現在、住宅の新築を考えております。 昭和45年の11月生まれの35歳です。 数年前から家を建てようとがんばって参りましたが、ここにきてようやく自分たちの納得できるような間取が出来ました。 そして、以前、年回りを見てもらいましたが、今年は非常に良い年だといわれていました。 しかし、現在の状況は来年着工予定となっておりまして、来年は私にとって八方塞の年になります。 年回りを見ていただいた方に聞いたところ、『「八方塞の年の新築」に関しては節分着工であれば問題ないです。節分以外の日はダメですが。』ということでした。 しかし、私と妻の両親からは「とにかく八方塞の年は良くないんじゃないか。」と言っております。 先程も言いましたが、数年前から家を建てるためにいろいろと動いてきました。 本当に今年が良い年であるなら、今年建てられたのではないのか(依頼先・間取等がもっとスムーズに決まっていたのではないか?)とも思います。 ただ、家は一生の物でもありますし、しかし、建てられるものなら建てたいし・・・。 「八方塞でも、節分着工なら問題ない」という意見をお持ちの方が他にもおりましたら、教えて下さい。 また、これに関することで何か意見をお持ちの方がおりましたら、教えて下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • 昔の彼女 心の支え

    46歳、独身です。親が入院してほんとに落ち込んでる時に、誰かの支えがほしくて昔の彼女に連絡しました。 彼女とは別れてもずっと心の奥に彼女への想いを抱いてきました。 自分が苦しい時に彼女に頼るのはずるいと分かっていながらも苦しくてつい頼ってしまいました。 彼女は親身に話しを聞いてくれて、僕にとって心の支えになりました。 彼女と人生を共にしたいと思いました。 ですが、彼女は僕の話しを聞くと気持ちが沈むので支えてあげられないと言われました。 彼女にもかなりの精神的負担を負わせていたんだなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼女と付き合ってた頃の良い思い出が今では僕を苦しめています。 あの頃の様にもう一度という思いがそうはならない現実になって苦しくて 良い思い出ばかりが頭に残って今は苦しいです もっと彼女と本気で向き合えば良かったと後悔ばかりで苦しいです。 過去は過去で前に進まないといけないのは分かっていますが、彼女の存在なしの人生が辛い。 同じような経験がある人はいますか?

  • 心の支えとは?

    心の支えとは? 私は大学を出て、大学院を目指しています。自大学には残りたくないので、他大学に出たいです。 大学受験に失敗して、仮面浪人に失敗して、人間関係は劣悪でした。大学時代は心を開いて話せる友人がいませんでした。私は心を閉ざしてしまい、精神的にも体調を崩し、休学し、復学しました。卒業後も体調は良くありません。趣味でストレスを発散できません。知り合いはみんな年配です。 同年代で心の通じ合う友人が必要であると言われたことがあります。 確かに、大学時代はみんな支え合って研究や就職を頑張っていました。 心の支えとはどのような人なのでしょうか?

  • 私は精神的におかしいの…?

    私は中学の頃漠然と生きる希望を失ったり意味を見いだせずにつらくて死にたくなって何回も手首を切ったりしていました。 好きな彼氏ができて幸せになり、希望も持てるようになって衝動はおさまってましたが最近売りを迫られたりとか夜の街の顔(笑)を垣間見ることがあり、人間不信に磨きがかかり、自信もなくしています。そして今つらくて心が荒んでいた時に、唯一信頼し心の支えであった彼氏に冷たくされて不信感を抱き、今誰も信じることも頼ることもできず孤独のあまり今すぐ死にたい、とまた思いだしてしまいました。悲しみで心が渦巻き本当に苦しくて「殺して」と泣きながら何回も呟いていました。さっきから昔の質問とかを読んでいたので落ち着いて衝動は収まっています。あと、中学の頃から痩せたいために少し嘔吐癖もあり、感情の起伏も激しいです。親でさえあまり愛せず、本当は大好きな彼氏にさえも冷める自分は人を本当に愛せないんじゃないかと思うときもあります。心の許せる友達もほとんどおらず、裏切られると傷つくから、人に心を開くのが怖くて仕方ありません。 稚拙な質問だと思いますが何でもいいのでご回答ください。

  • 若い頃の鍛錬

    よく「俺は学生時代に○○をやっていたから体力には自信がある」などという人がいますが、あれは正しい考え方なのでしょうか?身体の細胞は3年ですべて生まれ変わると聞いたことがありますが、それが本当だとしたら、10年も20年も前にどんなに体を鍛えていたからといって、今も体力があるとは言えないですよね。本当のところどうなんでしょう??

  • 昔しつこくされた人との再会

    カテゴリー違いだったらすみません。 5年前に大学を卒業したのですが 大学1年の時に告白されてお断りした 人に大学4年の時に再び言い寄られて しつこくされました。ストーカーまでは いかないのですが、電話が度々かかって きたり、手紙が届いたり、こちらが きっぱりお断りしてもしつこくされていたので 卒業まで無視状態を続け、私はその人に 嫌悪感をもったまま卒業しました。 私が携帯の番号を変えたからかもしれませんが その後向こうから自宅などに連絡をとってくる ことはなく会う機会も1度もありませんでした。 だけどそれからも嫌悪感が一切消えることはなく 今でも思い出しただけで気持ち悪くなって しまいます。 大学時代の友人で地方の実家に戻った子が 久しぶりににこっちに出てくるという話が先日 来まして、私も会わないかと誘われたんですが どうやら学生時代しつこくしてきた彼も 来るらしいんです。友人に会いたいという 気持ちもあるのですが、どうしても嫌悪感の方が 強い状態です。会うと想像しただけでも 気持ち悪くなってきます。 向こうはもう何も気にしていないと思うのですが 私自身当時からの嫌悪感がどうしても消えません。 友人に会いたいという気持ちと、その人に 会いたくないという気持ち、さらには今自分には 彼がいるのでその事実をみんなに知ってもらって もう自分は関係ないんだとスッキリするのも いいんじゃないかって気持ちもあって 混乱してます。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 幼い頃・・・

    幼い頃、友達なんかいなくても生きていけると思ってきた人 学生時代、人とかかわるのが煩わしくて学校で本当に誰ともしゃべらずに過ごした人 今でも最低限の友人としか付き合わないという人、あえて付き合わないという人 今まで異性とお付き合いをしたことがない人、というよりもそういう関係が煩わしくて避けて通ってきた人 大人になった今、本当に後悔はしていませんか?

  • 皆さんは…特に女性の皆さんへ…学生の頃に心に傷つけられた人とは…何年経

    皆さんは…特に女性の皆さんへ…学生の頃に心に傷つけられた人とは…何年経っても会うのは嫌ですか…私が学生時代に好きだった女の子にストーカーまがいのことをして傷つけた人がいます…同じ中学で同窓会も今後あると思います。十代の頃の同窓会は私のせいで中止になったほどです

  • 辛くて昔を思い出す、あの頃に戻りたい

    現在仕事をして数年がたちます。 毎日仕事に追われ、家では世間体を気にして面倒な近所付き合いをいろいろこなしました。 最近も上司に怒られ、仕事をしていく自信もないです。 こんな調子で上司のような仕事なんて出来ないと思うようになり、昇進することも仕事が複雑になることも、なんだかすべてが嫌です。 一生同じ仕事だけをしたいと毎日思っています。 なんだか時間が進むことが嫌です。 どうして同じ毎日を送れないのか、どうして時間を巻き戻せないのか、そんなくだらないことを考えています。 よく昔のことを思い出します。 学生時代に夢に向かってがんばっていた頃、大学の講義をサボって友達と遊びに行った日々、家で飲み会を開いて馬鹿騒ぎした夜、サークルで大会に向けて喧嘩しながらもがんばった日々、欲しい物があってアルバイトをがんばった日々。 一言で言うと「自由」というものがそこにはありました。 気持ちを常に軽く持つことが出来ました。 幸せでした。 でももう今はそんなこと出来ません。 友達と連絡を取ることも少なくなりました。 仕事のプレッシャーがこれからも永遠に続きます。 涙を流したことも何度もありました。 出来ることならあの頃に戻りたい…。 言っていることがガキくさいというのは重々承知です。 「昔になんで戻れないの」「仕事で怒られるのが嫌だから時間をとめたい」とか本気で考えているところは自分でもガキだと思います。 普通の方が見たら「そんなの大人の言うことじゃない」と言われるでしょう。 でもやっぱり毎日のように「昔に戻りたい、昔に戻って大学で講義とか受けて、サークルに行って、夜は友達と飲み会したい」と思ってしまうんです。 未来のことなんて考えず、過去のことばかり考えて、ため息をつきつつ毎日仕事をしています。 そしてそんな過去のことしか考えられない、弱い自分が嫌いです。 みなさんは昔を思い出して、今を捨ててあの頃に戻りたいとか考えませんか? 昔の頃のほうが幸せだったと思いませんか? 私はほぼ毎日考えています。 それとも前向きに今と未来を考えて毎日を送っているのでしょうか?