• 締切済み

勤務日数“3日程度”とあるのは3日と考えて良いでしょうか?

ハローワークの求人票の「勤務日数」で “3日程度”とあったので応募しましたら 「業務の都合があり、週4日出てください」と言われました。 やはり応募する前にハローワークの人に 確認を取ってもらうべきだったのでしょうか?

みんなの回答

• moka23
回答No.3

3日程度でしたら業務の多忙差に応じて日数は前後するんじゃないでしょうか? 今回は4日と1日多い勤務日数になっているようですが 逆に2日と1日減ってしまうこともあるのではないでしょうか? あくまで平均して3日ということではないですか?

chocorina910
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 ハローワークで電話の際に確認してもらうべきだったのかを 知りたかったのですが、辞退いたしました。

• mik48
回答No.2

3日程度という表現は3日じゃないから程度ってついてるんでしょう。 短くなる可能性も、長くなる可能性もあるという事なので、苦情?はいえないでしょう。 3日とはっきり書いてあれば文句言えますけど…

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先にハローワークで確認をしてもらうべきだったか 知りたかったのですが、今回は辞退いたしました。

noname#36252
noname#36252
回答No.1

職場に応じて働くしかないですね。 最初は、間に合わないから三日程度でも、一人前になってくると、シフトが増え、5日ぐらい出るように言われることもあります。 どうしても譲れないなら、辞めればよいと思います。 入ったときの契約条件だけは、動かせないので、絶対譲るな、と先輩に言われたけれど、契約更新のとき、この契約にしてください、と会社のほうから言われます。 会社の要請にしたがって働くしかないのでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハローワークで確認してもらうべきだったかを 知りたかったのですが、辞退いたしました。