• 締切済み

この場合のクレジットカードの信用情報は主人と妻どちらに載りますか?

度々質問すみません。 以前プランタンカードを作る際、私は専業主婦だったのですがカード会社の方に話したらそれでも作れるというので作りました。私に収入はありませんでしたので主人の会社名や収入内容書く欄はあり書きましたが、引き落とし口座は私です。クレジットカードの名義も私名義です。この場合って信用情報、主人と私どちらに載るのでしょうか?作ってからは使用はしていませんが。

• rikuna
  • お礼率60% (117/194)
  • 融資

みんなの回答

• oska
回答No.1

>この場合って信用情報、主人と私どちらに載るのでしょうか? 今回の場合は、あなたの個人信用情報になります。 ご主人は、あなたの連帯保証人としての立場です。 カード申込書の規約(虫眼鏡で見ないと理解出来ない大きさで書いてある紙)に記述があると思いますが・・・。

rikuna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。