• ベストアンサー

キーマカレーのペースト探してます!!!(コルマペースト)

キーマカレーを作るのに、『コルマペースト』というのを探しています。どうしてもこれを利用して作りたいのですが、探しても見つかりません(泣) 業務用?としては10センチほどの黄色い容器でネスレから出てるものを知ってるのですが、売ってるのをみたことありません。 どなたかこの存在をご存知の方、何か情報お持ちでしたら教えてください! もしくはこれに代用できるキーマカレーペースがありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flowerbed
回答No.2

こんにちは。 まだこの回答は間に合いますか。 私も同じキーマカレーのレッスンを受講したので、yumemomoさんのお探しになっているコルマペーストが分かります。 私も探していました。 先日、合羽橋の道具祭りに行ってきました。 そこで、コルマペーストが売っていました。 合羽橋の道具街、田原町側、中ほどか、もう少し奥まで行った辺りに 食材を専門に扱うスーパーのようなお店があります。生鮮食品は売っていなかったと思いますが、加工品・冷凍食品・調味料は豊富でした。 ごめんなさい、店名は忘れてしまいました。 間口もそこそこありますが、奥行きが広い、わりと広いお店です。 レジは3、4台ありました。 そこに、お店の中のカレーペーストやアジアのグリーンカレーペースト等が並んでいる棚にネスレのコルマペースト売っていましたよ。 あの黄色い大きさで1200円くらい。 土曜日もしくは平日10時~5時に行けば購入が出来るのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• flowerbed
回答No.3

すみません、先ほどの続きです。 ここのお店で購入したと思います。 このページに出ているシリーズです。 コルマペースト自体はホームページに出ていませんが、売っていますよ。 http://www.asakusashiko.co.jp/catalog/01/01-11.htm

回答No.1

コルマソースで検索かけたらいろいろ見つかりましたがこういうのでしょうか? コルマソース 辛口 300g http://www.kenko.com/product/item/itm_8830297072.html コルマ(華麗なるナッツ&クリーム)ソース★辛口★ http://www.kaimonokun.com/ShowDtl.php?user_id=105&SYOHINNO=csp003h

yumemomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし残念ながら私が望むものとは違ってました。 コルマカレーってインドのココナッツとかが入ったカレーを言うようですね。それすら存じてませんでした。 私が見たのが『コルマペースト』と名前は書いてあったのですが、中身的にはドライカレーに使用するような完全に茶色の物でした。 (コルマカレー等になると黄色っぽいようですね) おかげさまでお勉強させていただきました。 引き続き違う調べ方?ドライカレー等から調べていってみたいと思います。ありがとうございます。

yumemomo
質問者

補足

ネットで調べてみましたが、やはり業務用ではネスレから出てるようですが、一般販売はされていない感じでした。 代用できるものを探したいと思います♪ ありがとうございます☆