• ベストアンサー

土地の価格

ネット上で現在住んでいる住宅の土地価格を調べられますでしょうか? 簡単でわかりやすいサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットでは難しいと思います 路線価は簡単に調べられますが 実勢価格とはかけ離れていますので参考程度にしかならないでしょう あとは住宅情報とか不動産物件の載ってるサイトや本で ○○町○丁目くらいまで住所が載っているので それを参考にするくらいでしょうか 手っ取り早いのは 不動産業者に連絡して  「査定してくれ 売るか売らないかは 査定が出てから考える」 まあ 実際にはもっと柔らかく話さないといけないでしょうが こんな感じで査定を依頼してみるといいですよ 大体 査定は無料です ただし 一応無料かどうか確認はしましょうね 

tamagomaru
質問者

お礼

やはり不動産屋さんに聞くということですね、 査定は有料かと思っていたので近所の不動産屋さんに 立ち寄ってみます。 ありがとうございました。