• ベストアンサー

これからの土地の価格はどうなるのでしょうか?

京都市内で土地を購入しようと考えてますが、今買うべきか、 もう少し待つべきか迷ってます。 これからの土地の価格は上がるんでしょうか、下がるんでしょうか? 貴方の考えを教えていただけますか? また、いいサイトがあったら教えて下さい、宜しくお願いいたします。

• k82
  • お礼率76% (115/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

これからといっても長期と短期があります。 長いスタンスで見れば少子化である以上、値が上がる方向にはないと思います。 今の地価も上昇地区は大都市の中心部で限定的です。 一部を除けば変動は小幅でしか動かないのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• 000p
回答No.4

東京の海沿いのマンションなんかは、今がもっとも高い時期だと専門家が言っていました。上げどまりなんではないでしょうか? もう少しすれば下がる気はするのですが、そこまで土地を買うのを我慢できるかが問題かと思います。

k82
質問者

お礼

みなさん、アドバイスありがとうございました。

noname#96023
noname#96023
回答No.3

両極端ですかね 都心の人気立地は上がりますは それ以外は下がるでしょう

• FantomX8
回答No.1

場所によるんでしょうけど、商業圏は上がるんじゃないでしょうか。 住宅地は場所に左右されると思います。