• 締切済み

有効期限の切れたTSUTAYAのカードをなくした

有効期限の切れたTSUTAYAのTカードをなくしてしまいました。 このまま新規加入しても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• mimichon
回答No.2

前の方も書かれてますが、有効期限はいつだったでしょうか? 前後一ヶ月に、猶予がありますので 例えば、7月5日が有効期限であれば8月5日も過ぎているので 完全に新規入会になります。 ただしたまっていたポイントは全部消滅します。 7月10日が有効期限であれば、8月10日までに更新すれば範囲内になります。 ポイントも有効になります(ただし、この場合たまっていたポイントは更新後の翌日からしか使えません) もし範囲内だとして、再発行代、更新代が別途かかります。 それはその店舗によって金額が違うはずですので、確認された方がいいと思います。 先の方の書き込みのように、身分証明の提示が必要になり記入していただく必要があります。 更新の葉書が届いてたら、それを一緒に持っていってください。 更新の特典も、各店舗によって違います。 レンタルが一本無料になるお店もあります(うちのお店はこれです) それと、気になることがありますが なくした、ということですが なくされたのは、期限内の時でしたでしょうか? 有効期限が切れてるということで大丈夫かと思いますが 悪用されている場合もあります。 延滞の連絡がきてなければ、なりすましの延滞はないと思いますが (ただし期限が切れていれば、レンタルは不可ですが) 最悪、物販購入時にポイントを使われている可能性もあります。 とりあえずお店に連絡をとって、届いてないかとか確認されることをオススメいたします。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

有効期限が切れたのはいつ頃ですか?1ヶ月以上前ですか? 会員証の更新手続きは、 前の会員証の有効期間満了日の前後1ヶ月以内にしかできません。 参考URLの利用規約にも書いてあります。 1ヶ月以上経過していれば、 前の会員証があっても新規入会扱いになります。 もし1ヶ月以内なら、再発行と更新を同時にすることになるのかな? ですが再発行の時も、手続きは新規入会とほぼ同じように 身分証明書を提示して申込書を書くことになります。 いずれにせよ店に行って聞いてみましょう。それが一番確実です。 少なくとも、あなたの新規入会or再入会が断わられることはないはずです。

参考URL:
http://www.ccc.co.jp/member/member2/agm/agreement.html