ブックオフで作ったTカードはTSUTAYAで使えないのですか?

このQ&Aのポイント
  • ブックオフで加入したTカードを持っているが、TSUTAYAで使えないと言われた。
  • 以前に別のTSUTAYAでカードを出した際も使えないと言われた。
  • Tカードのサイトには提携先ならどこでも使えると書いてあるが、TSUTAYAでは使えないのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブックオフで作ったTカードはTSUTAYAで使えないのですか?

ブックオフで加入したTカード(クレジット機能なし)を持っています。 先日、TSUTAYA店頭でDVDを買ったのですが、レジで「TSUTAYAが発行したカードじゃないので使えません」と言われました。 以前、別のTSUTAYAでカードを出したときにも「ポイントを貯めたければTSUTAYAのTカード(クレジット機能付き)に入って下さい」と言われたのですが、ブックオフ発行のTカードは本当にTSUTAYAでは使えないのでしょうか? Tカードのサイトには提携先ならどこでも使えると書いてあるのですが……。 Tカードの相談窓口がわからなかったのでこちらに質問しました。 どなたか回答をお願い致します。

noname#208445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

ブックオフ側の説明ではTSUTAYAでも使えるとありますね。 >Tカードの相談窓口がわからなかったのでこちらに質問しました。 http://tsite.jp/pc/r/faq/ ↑こちらのページの下部に相談窓口があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく問い合わせたところ「TSUTAYAで使えない」というのは店員の間違いだということがわかりました。 次回からはちゃんとポイントをつけてもらいます。