TSUTAYAのTカードとWカードの比較

このQ&Aのポイント
  • TSUTAYAのTカードとWカードの比較をすると、WカードはTカードよりもお得な特典が多いです。クレジット機能を持つWカードは更新手続きも不要で、年会費も無料です。しかし、クレジットカードには注意点もあります。
  • Wカードを利用する場合、クレジットカードには気を付ける必要があります。クレジットカードの利用には責任が伴い、返済を怠ると金利などの追加費用が発生する可能性があります。また、クレジットカードを持つ上での注意点もあります。
  • TSUTAYAのTカードも魅力的ですが、クレジット機能を持つWカードは一度に2つのカードを利用できるため、さらに便利な場面があります。クレジットカードを利用する際は、返済の計画を立てて利用することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TSUTAYAのTカードについて

TSUTAYAのTカードについて  TSUTAYAのTカードを作ろうと思うのですが、ネットで検索したところTカードより、さらにクレジット機能も付いているWカードの方が更新手続きも不要、年会費も無料なのでお得だという情報を得ました。 でも、私はなんとなくクレジットカードは怖いイメージがあって(私の両親はクレジットカードは持たない主義でした)、更新手続きが不要なのは魅力的なのですが、なんとなく申し込みするのをためらってしまいます。(ちなみに20歳なので一応クレジットカードを持つことはできます)  クレジット機能を使わないにしてもやはりTカードよりもWカードの方がお得でしょうか??それから、もしクレジット機能をもつWカードを利用することになった場合、クレジットカードを持つうえで気を付けた方がいい点やクレジットカードの欠点などを教えていただけないでしょうか?なんだか世間知らずの子供っぽい質問で大変申し訳ないのですが、答えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

私は、TSUTAYAの年会費が無料ということでWカードを作りました。 他のメリットしては、Wカード優待ということで、特定の曜日に割引でレンタルできたりします。(特定の店舗によります。) 以前は、レンタル時にWカードでクレジットカード決済すると、10%のポイントが付いたりしていました。 ただ、最近はWカードのメリットが少なくなってきました。 クレジットカード決済によるレンタルの優遇ポイントが無くなった。 Wカード優待よる割引が廃止になろうとしている。 Wカードの年会費が有料になるのではないかと噂がある。あくまでも噂ですので実際になるとは限りませんが。 クレジットカードは、自分できちんと管理できれば、深く考えることは無いです。 銀行のキャッシュカードより慎重に扱うと言うくらいでよろしいかと思います。 利用した店、カードのレシート、利用した翌月に送られてくる明細書を把握していれば、大丈夫です。 もし、不正利用があった場合は、カード会社が保障してくれます。 ただ、キャッシングの不正利用については、暗証番号の漏洩ということで、保障されません。

teddybear225
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした>< 丁寧なご回答ありがとうございます。 やはり年会費無料というところが魅力なのでとりあえずは、クレジット機能は使わない分でもWカードを作ることにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>クレジット機能を使わないにしてもやはりTカードよりもWカードの方がお得でしょうか?? あなたが冒頭に書いてらっしゃる通り、年会費がないことしかないのでは。 >それから、もしクレジット機能をもつWカードを利用することになった場合、クレジットカードを持つうえで気を付けた方がいい点やクレジットカードの欠点などを教えていただけないでしょうか? このカードに限ったことではないですけど、一般的には、落とさないこと、スキミングなどでコピーされないこと、むやみに他人に番号を知らせないこと、などでは。 まあ、普通にしていればそんなにビビらなくて大丈夫ですよ。

teddybear225
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません>< 年会費が無料ということなので、やはりクレジット機能を使わない分でもWカードを作ることにしました。ありがとうございました。