• 締切済み

ファミマTカードとTSUTAYAカードについて

ファミマTカードにJCBが付いてるカードを持っていますが、先日TSUTAYAでVISAのカードを申し込みました。 この場合、既にクレジット機能付きカードを持っているので、TSUTAYAのクレジット機能付きカードは発行されないのでしょか? ちなみに、ファミマカードにはTSUTAYAレンタル機能はないみたいです。 ファミマTカードはクレジット機能無しが希望だったのですが、付いて来てしまいました。 もし、発行されない場合はファミマカードを退会して、TSUTAYAで再びクレジット機能付きカードの申し込みをすれば大丈夫でしょうか? わかる方、回答の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koku46sou
回答No.1

まず、 成人がファミマTカードを作ると、 JCBのクレジット機能付きカードが発行されます。 このカードにはTUTAYAのレンタル機能は付いていないので、 TUTAYAでDVDとかコミックとかをレンタルする場合、 申し込みが必要になります。 その際登録料金が課金されます。1年ごとに更新します。 更新料も発生します。 TUTAYAのT-カードはクレジット機能付き(この場合はVISAです)と、 普通のポイントカードの2種類があります。 ファミマカードを持っていようがいまいが、 TUTAYAカードをクレジット機能付きで申し込めば 発行してくれます。このカードならレンタルするのに申し込みは不要です。 が、登録料金は課金されます。1年ごとに更新します。 2枚持っていてもTポイントが合算できるのでしたら それも可でしょう。 私は2年前にTUTAYAのVISAカードを解約して、 1ヶ月前にファミマTーカードを作りました。 私はファミマTポイントカードのみ欲しかったのですが、 成人なのでクレジットカード以外作れない、 と受け付けてもらえませんでした。 「未成年」と、嘘をついて発行してもらえば、 別に審査はしないので問題はないそうです。

gureko2345
質問者

お礼

御丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m TSUTAYAカードが届くまでしばらく待ってみます!!