• ベストアンサー

TSUTAYAカード、更新しないと??

TSUTAYA店頭で作ったTカードの有効期限が近づき、更新してくださいメールが来たのですが、更新せず有効期限が過ぎるとどうなってしまうのでしょうか? そのカードの番号でTサイトに登録していて、ポイントの有効期限はまだ先です。有効期限が切れるとレンタルだけが出来なくなるみたいですが、その後レンタルを復活させたいときって、再登録とかになってしまうのでしょうか?だとすると、今Tサイトに貯まっているポイントとは別に1から貯まり始めるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.3

去年、期限までに手続きをしなかったため、期限切れとなってしまいました。 その後、1週間くらいたってからだと思ったけど、更新手続きをしました。手続き自体は、通常通り終わったのですが、期限が切れてから手続きをしたということで、1週間だったか、1ヶ月だったかは他店でのレンタルができないと言われました。 こんなんでも、参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

ティーカードとしては使えます。ポイントも。 ただ、レンタルの会員証としての期限が切れると言う事なんです。 有効期限が切れると新規入会手続きが必要になるケースもあります☆

• J_Hiragi
回答No.1

>その後レンタルを復活させたいときって、再登録とかになってしまうのでしょうか? →更新手数料払っておしまいのはず。 >今Tサイトに貯まっているポイントとは別に1から貯まり始めるのでしょうか?? →ポイントの有効期限が切れるまでは残るけど・・・なんか買い物 したときにはたまらないだよ