• 締切済み

どうしよう。

元カレから最近メールが来ます。友達としてならメールしたいのですが、元カレはそんなんじゃないみたい。返事するべきでしょうか?

みんなの回答

  • wwwwww1
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.6

やりたいだけなんだと思いますが。。どこで納得するかは自分次第だと思います。 分かっているのになぜ悩むかよくわかりません。

回答No.5

そのままの気持ちを伝えつつメールをするならいいんじゃないかとおもいますが それが、元彼さんの思う方向に流れていくようであるなら メールしなければいいだけのこととおもいます 「最近 突然 メール送ってきたけどどうしたの?」 「私は友達のつもりならこれからも付き合えるけど、ヨリを戻そうとか そういう気持ちはないんだけど」 「ヨリを戻そうとか言う気持ちがあるなら、メールはちょっと迷惑なんだけど・・・」 こんな感じでどうでしょう? ちょっとキツイかもしれないですが、質問者さんの気持ちが一番大事だと思うのです 質問者さんはどうしたいと思っているのでしょうか・・・ 質問者さんの思うままにやってくださいね、元彼さんに流されることのないよう・・・

pica23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからどう対処したらよいか参考にさせてもらいます。

  • wwwwww1
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

やっぱりそうゆう時は、YESかNOかと。 日本の女の人は、外見NOでも、内面どこかまんざらでもないをもっていたりして、どうしたいのかよくわからないときが多々ありますが、 とにかく、落とされたいなら、それはそれで、明確に付き合いたくない 意思が、自立感を持ちたいとかで、女性特有の拒絶感以外にあるんでしたら、『ごめんねーでも、今ちょっとそうゆう気持ちになれない』 と言えば、相手も馬鹿でなければ深追いはしないかと。

  • namaochan
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.3

・・・という相談をする時点で、質問者さんもまんざらではないんじゃないんですか?^^ もう質問者さんに新しい彼がいるんだったら、はっきりそのことを言っておけばいいし、質問者さんが今フリーなんだったら、自然体でメール返信してあげればいいんじゃないかな? 先のことなんて、どうなるかわかんないし、あまり深く考えなくてもいいように思いますよ^^

pica23
質問者

補足

別れたんですが散々な形で終わったので私としてもどこか別れたのに納得がいかなくて。。。相手は自分の気持ちをはっきり伝えてくるので、なんか気持ちが揺らいでしまいます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

こんにちは。 付き合いたいのなら返信。 付き合いたくないのなら無視→メアド変更(もちろん連絡せず) こんな感じじゃないでしょうか、無難な線は。。。

  • genyaan
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

あなたにその気がないなら返事しないのがマナーです。 返事すると面倒なことがあっても良いことは余りありません。

関連するQ&A

  • 私からメールしないほうがいいですか?

    私は元カレとメールのやりとりをたまにします。前は元カレからで何してるの?とか元気?とかメールが来ました。それで、私からメールしても返事が来てましたが、最近になり、私からメールしても返事が来ません。ただ、電話は出てくれます。電話は色々と話します。なのに、なんでメールを返してくれないのかが、今だに不安です。嫌われてるのでしょうか? ただ、それでも私は元カレの事が好きです。でも、その元カレに強く言えません。言いたくても言える勇気がありません。私がおもっいきり、強く言ってみたりしたら考え直すでしょうか?または、私がビンタしてみたり、泣いたりするとどうなるでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    向こうの気持ちがわかりません 閲覧ありがとうございます 私は先週彼氏と別れました 彼氏は近所の他大学なのですが彼氏に他に好きな人ができたらしいです 土日は結構落ち込んでたのですがずっとそんな落ち込んではいられないので月曜日からは普通に学校に行きました その月曜の夜 元カレの友達から 別れたみたいやん大丈夫? とメールが来ました 私と元カレは合コンで知り合い、彼氏側のメンバーは部活の仲良し組みたいでした 合コン当日は席の関係で元カレよりそのメールくれた友達の方が喋ってたぐらいの感じでした それでメールが来て 心配してくれてるんだな、嬉しいな、でも元カレに筒抜けの可能性があるので当たり障りのない文を送ったら 俺も最近彼女と別れたから 気持ちわかるわ~ 寂しいよね と来て 最終的に また失恋の飲み会しよう めちゃ話したい と来ました(;´д`) かなり凹んで 別れたのに 向こうに筒抜けだったら もう3日で簡単に飲みの誘いうけるるんだ 元カレになんやねんコイツと 思われたくないし もう深夜一時を回っていたので返事は返しませんでした どういう気持ちで 向こうが誘ってるのでしょうか? 客観的に考えてどうでしょうか??? 私は友達として本当にメールくれた元カレの友達は今まで仲良くしてたしこれからも仲良くしたいなと思ってるので、返事返さなかったの悪いかなと思ったのですが‥ あとメールくれた友達と元カレは同じ学部と部活で仲が良いので 二人で遊んで私をからかってるのかなとも思いました‥‥‥

  • 元カレとの関係

    元カレには、彼女はいますが、私とはまだメル友みたいな感じです。 元カレは、「何かあったり悩んだりしたときは返事遅いかもしれないけど付き合うよ!俺で力になれることがあればなるからね!嫌いとかではないから悪く思わなくていいよ。」ってメールで来ました。 これは、割り切って友達としてみているでしょうか? 元カレはどう思っているか教えてもらえませんか?

  • 元彼にとっての私の位置関係(長文・乱文です・・・)

    18歳 女です。 2ヵ月半前に別れた元彼(同じ学校の同い年)と、最近になってよく2人で遊びに行くようになりました。 会っている間は、手を繋いだり、キスされたり、抱きしめられたりするのですが、ヨリを戻したというわけではないんです。 そこでこの間、元彼にメールで、都合のいい人みたいには思わないでほしいということを伝えたところ、思っていないという返事が返ってきました。 元彼にとって私は「特殊」らしく、「ただの友達ではないし、はっきり言語化して区別したいんなら彼女でいいと思ってる」とメールで言われました。 それで、最近のメールでは、私は「甘え下手」で「遠慮しがち」だと言われ、これってもっと甘えてくれてもいいのに。と思われてるのかなぁと勝手に思ってるのですが、どうなのでしょうか。 なんだか今、元彼にとっての自分の位置関係が良く分からなくて困ってます。 ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 元彼からの連絡

    別れて3年になる元彼から誕生日におめでとうメール、たまーにですが、たわいもないメールがきます。 別れて1年目くらいまでは返事をしていましたが、それからは一切返事をしていません。 今までメールはパソコンに来ていたんですが、私が返事をしないせいか、 先日携帯の方にメールがきました。 元彼のアドレスは削除していたので、受信できないようになっていたのですが、 何か見覚えがあるメルアドだと思い、受信してみたら元彼でした。 私が別れた人と友達として付き合うことはないことは、 元彼と付き合っていた時に話しをしたことがあります。 別れてからそれとなく「もうメールはしないで」というようなことも言いました。 今、私には結婚を考えて付き合っている彼氏がいます。 そのことは元彼は知りません。 このまま何も言わずにメルアドを変えるか、それともハッキリ言った方が良いのでしょうか?

  • 振ってしまった彼からの連絡

    最近別れた彼から、よく(友達として)遊びに行こうと誘われています。 メールも来たのですが、無視することがどうしても出来ず返事をしました。内容は「忙しいから機会があれば」という形です。 するとまた連絡するとのこと。 もうすぐその元彼の誕生日で、以前に「またお返しするから」と約束してしまったので、一回は会ってプレゼントを渡すべきだと思うのですが、正直あまり気が乗りません。。。 その元彼はとてもまめな性格なのですが、なぜそこまで・・・と思ってしまいます。 私が神経質なだけでしょうか?

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。

  • 彼女にとっては親友、自分にとっては危ない元彼。

    こんにちは。二十歳の男です。 よろしくお願いいたします。 付き合って一年になる大好きな彼女がいます。 彼女には男友達の親友がいてその人は元彼です。 私はその元彼とは会ったことはありません。 彼女はその親友である元彼とよく連絡をとっていて、二人っきりではないのですが遊んだりしていました。自分としてはすごく嫌でした。 しかし、彼女は 「今は友達だから、付き合うことはないから心配しないで」 と言っていたので信用し我慢しました。 直接言い合うことは少ないのですが、メールなどでギクシャクすることが多かったです。 そのことについて彼女は元彼によく相談をしていました。 そして最近、元彼が「そんな恋愛みてられない、俺が幸せにする」と言って彼女に告白しました。ギクシャクしていたこともあり、正直すごく迷ったらしいのですが自分を選んでくれました。 しかし彼女は、「これからも友達として仲良くしていく」 と言っています。 元彼は 「好きな気持ちをこれからもやめるつもりはない」 と諦める気はないです。 そして最近、彼女から「私のこと本当に好き?」と聞かれました。普段、自分は愛情を伝えることが下手くそなので、そう聞かれてもしょうがないなと思いました。 しかし、告白されてからも元彼からずっとメールが来ていたらしく、元彼から 「そいつは俺との闘争心で別れたくないだけ」 というメールが来たそうです。そりゃ大好きで奪われたくないので闘争心はあります。でもそれだけじゃないです。すごくムカついています。 自分的には、そんなことを告げ口するような彼氏だし、これから先何を告げ口されるか分からないし、どんどんアタックもされると思うので束縛して関わらせたくないところです。彼女も告白の返事迷ったと言っていたこともあり、いつか元彼に奪われるのでは、という不安からです。 自分の力不足です。悔しいです。 ですが、彼女目線にたって考えてみると束縛すると親友を失うということで悲しいだろうと思います。 それで、こそこそと会われるようになるのも嫌ですし。 私は、以前の彼女に自分の親友に乗り換えられたこともあり、今もそれがすごく怖いです。 最近ろくに寝れないほどです。 彼女にこの不安をわかってほしいのですが、これからさきも元彼と仲良くすると言っていたので、 あまり分かろうとする気もないように思います。 元彼に奪われるかもという精神状態のまま付き合っていくのはとても辛いです。 自分はどうしたらいいと思いますか?

  • 元カレに。。。

    最近2年ぶりに元カレにメールをしました。 元カレとは大学時代に半年ぐらい付き合ったのですが、 カレが外国に留学をしたことや私が就職活動で忙しくなったこと、そんな中で気持ちが冷めてしまったことなどで、 私から別れを告げました。 今、私には新しい彼氏もいるのですが、最近になって 会社の人事で元カレの実家の近くに転勤してきたため その元カレのことを思い出してメールしてみました。 私が付き合っているときとメルアドが変わっていなかったらしく2~3日ほどで返事がきました。 すると今仕事で海外にいることや今の状況など教えてくれました。私も返事が来るとは思わなかったのでうれしくて 返事をしましたが、それ以降2週間になりますが返事は来ません。別に今でも好きだとかよりを戻したいとかは 全く思っていません。でも、カレにっとっては迷惑だったのでしょうか?元カレには新しい彼女がいるかどうかは分かりません。こりもせずまたメールしてもいいもんですかね?? 別れた人からいきなり連絡がきたらみなさんはどう思いますか?