• 締切済み

どうしよう。

元カレから最近メールが来ます。友達としてならメールしたいのですが、元カレはそんなんじゃないみたい。返事するべきでしょうか?

みんなの回答

• wwwwww1
回答No.6

やりたいだけなんだと思いますが。。どこで納得するかは自分次第だと思います。 分かっているのになぜ悩むかよくわかりません。

回答No.5

そのままの気持ちを伝えつつメールをするならいいんじゃないかとおもいますが それが、元彼さんの思う方向に流れていくようであるなら メールしなければいいだけのこととおもいます 「最近 突然 メール送ってきたけどどうしたの?」 「私は友達のつもりならこれからも付き合えるけど、ヨリを戻そうとか そういう気持ちはないんだけど」 「ヨリを戻そうとか言う気持ちがあるなら、メールはちょっと迷惑なんだけど・・・」 こんな感じでどうでしょう? ちょっとキツイかもしれないですが、質問者さんの気持ちが一番大事だと思うのです 質問者さんはどうしたいと思っているのでしょうか・・・ 質問者さんの思うままにやってくださいね、元彼さんに流されることのないよう・・・

pica23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからどう対処したらよいか参考にさせてもらいます。

• wwwwww1
回答No.4

やっぱりそうゆう時は、YESかNOかと。 日本の女の人は、外見NOでも、内面どこかまんざらでもないをもっていたりして、どうしたいのかよくわからないときが多々ありますが、 とにかく、落とされたいなら、それはそれで、明確に付き合いたくない 意思が、自立感を持ちたいとかで、女性特有の拒絶感以外にあるんでしたら、『ごめんねーでも、今ちょっとそうゆう気持ちになれない』 と言えば、相手も馬鹿でなければ深追いはしないかと。

• namaochan
回答No.3

・・・という相談をする時点で、質問者さんもまんざらではないんじゃないんですか?^^ もう質問者さんに新しい彼がいるんだったら、はっきりそのことを言っておけばいいし、質問者さんが今フリーなんだったら、自然体でメール返信してあげればいいんじゃないかな? 先のことなんて、どうなるかわかんないし、あまり深く考えなくてもいいように思いますよ^^

pica23
質問者

補足

別れたんですが散々な形で終わったので私としてもどこか別れたのに納得がいかなくて。。。相手は自分の気持ちをはっきり伝えてくるので、なんか気持ちが揺らいでしまいます。

• arasara
回答No.2

こんにちは。 付き合いたいのなら返信。 付き合いたくないのなら無視→メアド変更(もちろん連絡せず) こんな感じじゃないでしょうか、無難な線は。。。

• genyaan
回答No.1

あなたにその気がないなら返事しないのがマナーです。 返事すると面倒なことがあっても良いことは余りありません。