• ベストアンサー

エクセル 簡単なことですみません

エクセルのシートは普通は矩形のセルが無限(ではないが)に 広がっています。 ところで、今 入力した部分は太い青い線で囲まれ、 それ以外はグレー(黒に近い)色になっています 感じとして、編集できないように見えます これを、元のセルが無限に広がった状態にしたいのですが よろしくおねがいします

• maaaa
  • お礼率91% (330/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don9don9
回答No.1

それはおそらく改ページプレビューになっているのだと思います。 ツールバーの表示>標準で戻ります。

maaaa
質問者

お礼

やったら、できました ほんとうにありがとうございました。 今日はささやかな、幸福感でスタートすることができました 大学合格のうれしさに匹敵する幸福感です

その他の回答 (1)

• y-honey
回答No.2

改ページプレビューになっているのですね。 表示で変えれば問題ないと思いますが。 私もその昔、印刷プレビューにした時、標準のボタンを無意識に 押してパニックになったことがありました。 印刷のテクニックとしては有効ですが通常は 標準で作業しています。

maaaa
質問者

お礼

なるほどありがとうございました