• ベストアンサー

Excelの背景色

Excelの背景色を変えるにはどうしたらよいでしょうか? Excelを立ち上げるとセルの色がすべてがグレーで、新たに塗りつぶしをすれば色はつく状態です。 また、印刷プレビューをするとグレーの部分は通常どおり白く表示されます。 ツール>オプションなども見てみたのですが、変更できなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runalpy
回答No.3

・書式-シート背景の削除と表示されていれば 背景の削除をクリックしてください。 ・書式-スタイル...パターンの横が網掛けの表示であれば 変更をクリックパターンタブでセルの網掛けになしを選択-OK スタイルに戻り再度OK これ以外、【 必ずリカバリーディスクを所持している場合です 】 OfficeのCD-ROMを準備し、 ヘルプにあるアプリケーションの修復をしてみてはどうでしょうか。 ここまでの操作については、Excelのバージョンによっても 多少場所の違いがあります。

chamcham0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた シート背景を家で試してみてこれだ!と思い 会社で見てみたのですが、シート背景の削除が表示されないので 背景は挿入してないみたいです。 見た目にはまったく同じ状態なんですが・・・。 教えていただいて勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sally37
回答No.2

No.1です。 参考URLつけました。 この方法しか思いつきません。

参考URL:
/allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20020629A/index.htm
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 教えていただいたURL見て試したのですが 解決できませんでした。 ただ、上記の方法知らなかったので勉強になりました。 ありがとうございました!

• sally37
回答No.1

改ページプレビューになっていませんか? 表示メニューから「標準」を選択してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、改ページプレビューにはなっていないのです・・・。 セルに塗りつぶしが設定されているわけでもなく、 印刷プレビューすれば、通常と変わらず表示されます。 ただ、入力するときに、とても見づらいので、セルをすべて選択して 白で塗りつぶして使ったりしています。