• ベストアンサー

パワーポイントにEXCELの表が思うように貼れません

パワーポイントにEXCELの表を貼り付けたら文字の色がグレーから黒に変わってしまいます。セルにグレーの網掛けをしたらグレーが黒になってしまいます。どうやったらそっくりそのままEXCELの表を貼り付けることが出きるか?教えてください。色々試しました。色は変わりませんが、途中で表が切れてしまったりどうにもこうにもうまくいきません。 うまくいく方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK412687
回答No.4

#3のものです。 白黒になるということは、エクセルの印刷プレビューでも白黒の表示になっていませんか? 印刷設定をカラーに設定すると改善されるはずです。 その方法が明確ではないのですが、ひとつ考えられるのは 〔ファイル→ページ設定→シート(タブ)→白黒印刷のチェックをはずす〕です。 方法は何にせよ、印刷プレビューがカラーになるように設定すれば、解決すると思います。

bnanae
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラープリンタにつないでみたら、うまく出来ました。 もう感激です。本当に助かりました。 今後また何かあった際はこのサイトに掲載させていただきます。

その他の回答 (4)

• t-aka
回答No.5

No1です。 以前、パワーポイントで報告書を作成していましたが どうやっていたかはかなり忘れてしまいました。 少なくとも先に述べた不具合修正(確かレジストリ変更)は効果的だった記憶があります。 なんとなくですがパワーポイントの背景は白でしょうか。 何か色とかテーマを設定されていると カラーパレットが変わってしまうので変に表示されることもあります。 不具合修正を施したうえで エクセルのオブジェクトを作成するのも良いかも知れません。

• TK412687
回答No.3

#2のものです。 それでは、少し工夫して、先程と同じ〔図のコピー〕を使用してみるといいと思います。 まず、コピーしたい表(セル)を選択します。 次に〔ファイル〕→〔印刷範囲〕→〔印刷範囲の設定〕をクリックしてください。 その上で、下記のサイトのやりかたで、 外観を「用紙に合わせる」にして、貼り付けるとうまくいくはずです。 http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html

参考URL:
http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html
bnanae
質問者

補足

早速試しました!途中で表が切れることはありませんでした。 ただ、セルの中の文字の色(赤やグレー)が全て黒に変換されてしまいます。文字の色もそのまま反映される方法はないでしょうか? 大変恐縮ですが、何か方法ありましたらお願い致します。

• TK412687
回答No.2

そっくりそのままコピーしたいというのであれば この方法だとうまくいくと思いますが、いかがでしょう? http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html

参考URL:
http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html
bnanae
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。これはすでに試しました。 表が途中で切れてしまうのです。 解決法としては、2つに分けてコピーして貼りつけるそうですが、見た目が悪くNG出されちゃいました(泣)それか表を小さくしてからコピー貼りつけるそうですが、なるべく元の表を崩したくないのでNG出されました。

• t-aka
回答No.1

途中で欠けるのはパワーポイントの不具合です。 修正がマイクロソフトのページにあがっています。 またグラフを一度ペイントに貼りつけてから パワーポイントに貼りつけると軽くなります。 直接貼りつける場合でも 形式を選択して貼りつけ、を選んで メタファイル形式で貼りつけても軽くなります。 ご参考までに。

bnanae
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 不具合があるのは色々調べて知ってました。 ただ、一度出来てしまったのです。 表をコピーして形式を選択して貼り付けで、EXCELワークシート形式?(家のPCにパワボが入ってないので今確認が出来ません。)そうしたらうまく出来ました。ただ、もう一度二度試してみると、文字の色だけ(グレー文字が黒文字)がどうしても同じように出来ないのです。 一度出来たのにどうして同じやり方で出来ないのか?どうにもこうにも気持ちが悪くて仕方ありません。今後も同じ作業が発生するため、どうしても解決したいのですが。何かお分かりになれば教えてください。