• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワーポイントにEXCELの表が思うように貼れません

パワーポイントにEXCELの表を貼り付けたら文字の色がグレーから黒に変わってしまいます。セルにグレーの網掛けをしたらグレーが黒になってしまいます。どうやったらそっくりそのままEXCELの表を貼り付けることが出きるか?教えてください。色々試しました。色は変わりませんが、途中で表が切れてしまったりどうにもこうにもうまくいきません。 うまくいく方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1872
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#3のものです。 白黒になるということは、エクセルの印刷プレビューでも白黒の表示になっていませんか? 印刷設定をカラーに設定すると改善されるはずです。 その方法が明確ではないのですが、ひとつ考えられるのは 〔ファイル→ページ設定→シート(タブ)→白黒印刷のチェックをはずす〕です。 方法は何にせよ、印刷プレビューがカラーになるように設定すれば、解決すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 カラープリンタにつないでみたら、うまく出来ました。 もう感激です。本当に助かりました。 今後また何かあった際はこのサイトに掲載させていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • t-aka
  • ベストアンサー率36% (114/314)

No1です。 以前、パワーポイントで報告書を作成していましたが どうやっていたかはかなり忘れてしまいました。 少なくとも先に述べた不具合修正(確かレジストリ変更)は効果的だった記憶があります。 なんとなくですがパワーポイントの背景は白でしょうか。 何か色とかテーマを設定されていると カラーパレットが変わってしまうので変に表示されることもあります。 不具合修正を施したうえで エクセルのオブジェクトを作成するのも良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

#2のものです。 それでは、少し工夫して、先程と同じ〔図のコピー〕を使用してみるといいと思います。 まず、コピーしたい表(セル)を選択します。 次に〔ファイル〕→〔印刷範囲〕→〔印刷範囲の設定〕をクリックしてください。 その上で、下記のサイトのやりかたで、 外観を「用紙に合わせる」にして、貼り付けるとうまくいくはずです。 http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html

参考URL:
http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速試しました!途中で表が切れることはありませんでした。 ただ、セルの中の文字の色(赤やグレー)が全て黒に変換されてしまいます。文字の色もそのまま反映される方法はないでしょうか? 大変恐縮ですが、何か方法ありましたらお願い致します。

  • 回答No.2

そっくりそのままコピーしたいというのであれば この方法だとうまくいくと思いますが、いかがでしょう? http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html

参考URL:
http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。これはすでに試しました。 表が途中で切れてしまうのです。 解決法としては、2つに分けてコピーして貼りつけるそうですが、見た目が悪くNG出されちゃいました(泣)それか表を小さくしてからコピー貼りつけるそうですが、なるべく元の表を崩したくないのでNG出されました。

  • 回答No.1
  • t-aka
  • ベストアンサー率36% (114/314)

途中で欠けるのはパワーポイントの不具合です。 修正がマイクロソフトのページにあがっています。 またグラフを一度ペイントに貼りつけてから パワーポイントに貼りつけると軽くなります。 直接貼りつける場合でも 形式を選択して貼りつけ、を選んで メタファイル形式で貼りつけても軽くなります。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 不具合があるのは色々調べて知ってました。 ただ、一度出来てしまったのです。 表をコピーして形式を選択して貼り付けで、EXCELワークシート形式?(家のPCにパワボが入ってないので今確認が出来ません。)そうしたらうまく出来ました。ただ、もう一度二度試してみると、文字の色だけ(グレー文字が黒文字)がどうしても同じように出来ないのです。 一度出来たのにどうして同じやり方で出来ないのか?どうにもこうにも気持ちが悪くて仕方ありません。今後も同じ作業が発生するため、どうしても解決したいのですが。何かお分かりになれば教えてください。

関連するQ&A

  • PowerPointにExcelの表を貼り付けた場合のレイアウトについて

    PowerPoint2003、Excel2003を使用しています。 PowerPointに項目と内容を枠で仕切った文字の表を作成する時 Excelで作成してから「コピー」、「ペースト」でPowerPointに 持ってきました。するとPowerPointではExcelで入力したものとは 若干違った形で表示されました。 1つのセルの中にある文章が勝手に段落を作成したように なってしまいました。 イメージは以下のようなスタイルです。  1 ああああああああああああああ     ああああああ   2 いいいいいいいいいいいいいい     いいいいいいいい  3 うううううううううううううう     ううううううううううううう これを  1 ああああああああああああああ    あああああああああ  2 いいいいいいいいいいいいいい      いいいいいいいいいい  3 うううううううううううううう    ううううううううううううう というように、同じセル内の2行目の頭が揃うようにしたいのですが どうすればいいのでしょうか? Excelでは頭が揃った形で入力されています。 文章はセル内で改行(Alt+Enter)して入力しています。 文章が長く、PowerPointに慣れていないので、このような形で 表を作成しました。 PowerPoint内で表を作成することもできますが、Excelで作成して PowerPointに持ってくる方法を知りたいので教えてください。

  • パワーポイントにエクセルの表を貼り付け

    パワーポイントは初めて使ったのですが、 パワーポイントにエクセルの表(12×4でAとCの列が数字)を貼り付けた時に、何故か表の文字が右上のセル1つだけ右寄りになってしまい、直せません。 何故上手くいかないのでしょう? 課題が進まなくて非常に困っています。 この現象を回避する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントへエクセルの表を貼り付ける方法について

    パワーポイントにエクセルで作った表を貼り付けると(ツールバーから編集→形式を選択して貼り付け→ピクチャー)エクセルで指定した文字色が反映されず、すべて文字が黒くなってしまいます。 どうすればエクセルで指定した文字の色が反映されるのか教えてください。 かなり急いでます!! 宜しくお願いします!! ちなみに、WindowsXP、PowerPoint2000、Excel2000を使用しています。

  • エクセルの表をパワーポイントへの貼りつけについて

    エクセルで表をつくり、それを範囲選択し、パワーポイントへペーストするとセルの中の文字が欠けることがあります。 欠けることなく、きれいに貼りつける方法ってあるのでしょうか? エクセル、パワーポイント共に、バージョンは97です。 どうかご教授お願いいたします。

  • パワーポイントへのエクセルの表の貼り付け

    現在、Powerpoint2003を使っているのですが、以前はエクセルで作成した表の数字に色をつけた場合、それを確か図としてパワーポイントに貼り付けることができたのですが、今はそれができません。 形式を指定して、図として貼り付けると数字の色は全てクロになってしまいます。 代替案としては、ビットマップで貼り付ければ、エクセルで作成した表の数字や文字の色がそのまま反映されるのですが、容量をとるのであまりしたくありません。 Powerpoint2003でも、他の手段で図の貼り付けを行うことは可能なのでしょうか? 但し、形式を指定せずに貼り付けるのは、効率が悪いので却下。 パワーポイント内で表を作成することも考えられますが、クライアント先に納品するするものなので、それならばビットマップの方がまだましだと思い、現在はそのようにしています。 コメント宜しくお願いします。

  • excelの表を図としてパワーポイントへ貼り付けたい

    excelで作った表を、パワーポイントに貼り付けたいと思っています。かなり大きな表なので、表を図として貼り付けたいと考えています。 私が考えた方法は (1)Shift+編集の「図としてコピー」を選ぶ。 (2)パワーポイントに貼り付け しかし、この方法ですると、excelの線(*なんと説明していいのかわからないのですが、描画の線ではなく、セルの線。印刷するときはプリントされないが、画面上では見える、薄いグレーの線です。)も写ってしまいます。 この線を消す良い方法があれば、お教え下さい。

  • エクセル2000で作った表をパワーポイントに貼り付け

    エクセル2000パワーポイント2002です。 エクセルで表をつくります。セルの中で文字を入力してセルを罫線で囲み ます。10×10くらいの表です。その表をパワーポイントに貼り付けます。 その際に表のマスの中の文字の配列が左揃えにならなくて困っています。 たとえばあるマスの中ではこんな感じです。 ------------------------------- 清涼飲料水自体の成長率は鈍化。 □□□□が飲料カテゴリでは40% □□□□とくにコーラはカフェイ □□□□ン問題も手伝ってシェア □□□□が低下。 ------------------------------- □は空白だと思ってください ようは2行目以降空白ができてしまうのです。実際にはスペースは 入っていません。空白があるように見えるだけですちなみにプリント アウトするとちゃんと2行目以降も左揃えになっています。 できたら貼り付けは図やビットマップではなく貼り付けをしたいと 思っています。 それから ---------------------------------------------------- 方法1 (1)表を右クリック (2)罫線と塗りつぶしを選択 (3)テキストボックスタブ (4)文字の配置を変更する 方法2 (1)表示→ツールバー→罫線を選択 (2)表をクリックして罫線ツールバーの  【上揃え、上下中央揃え、下揃え】で縦位置を選択 (3)標準ツールバーの  【左揃え、中央揃え、右揃え】で横位置を選択 ---------------------------------------------------- この方法でもだめでした。 どなかた左に寄せる方法をご存じないでしょうか? よろしくお願いします

  • パワーポイントにエクセルを挿入

    パワーポイントにエクセルの表を貼り付ける時に、文字の色がカラーから黒に変わってしまいます。カラーのままで表示するにはどうすればいいか教えてください。

  • ホームページにExcelの表を貼り付けるには?

    ホームページビルダー8でHPを作成していますが、Excelで作成した表の罫線の色が変わって貼り付けられてしまいます。Excelの方では白の罫線なのですが、貼り付けると黒に変わります。また数字や文字を入れていないセルは罫線ごと消えてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?回答お待ちしております。

  • エクセル2003をパワーポイント2003に貼り付ける

    マイクロソフトオフィスのエクセル2003で作成した表をパワーポイント2003に貼り付けたいのですが、そのまま貼り付けられません。パワーポイント2000とエクセル2000の場合は、パワーポイントに貼り付けた表をクリックするとエクセル表になるので、パワーポイント上でエクセル表の計算式を修正できたいへん便利でしたが、2003では使い勝手が悪く困っています。パワーポイント2003とエクセル2003を2000と同じように使用する方法はないでしょうか。パワーポイントとエクセルを2000に戻すしか方法は無いのでしょうか。お教え下さい。