• ベストアンサー

パワーポイントにEXCELの表が思うように貼れません

パワーポイントにEXCELの表を貼り付けたら文字の色がグレーから黒に変わってしまいます。セルにグレーの網掛けをしたらグレーが黒になってしまいます。どうやったらそっくりそのままEXCELの表を貼り付けることが出きるか?教えてください。色々試しました。色は変わりませんが、途中で表が切れてしまったりどうにもこうにもうまくいきません。 うまくいく方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK412687
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

#3のものです。 白黒になるということは、エクセルの印刷プレビューでも白黒の表示になっていませんか? 印刷設定をカラーに設定すると改善されるはずです。 その方法が明確ではないのですが、ひとつ考えられるのは 〔ファイル→ページ設定→シート(タブ)→白黒印刷のチェックをはずす〕です。 方法は何にせよ、印刷プレビューがカラーになるように設定すれば、解決すると思います。

bnanae
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラープリンタにつないでみたら、うまく出来ました。 もう感激です。本当に助かりました。 今後また何かあった際はこのサイトに掲載させていただきます。

その他の回答 (4)

  • t-aka
  • ベストアンサー率36% (114/314)
回答No.5

No1です。 以前、パワーポイントで報告書を作成していましたが どうやっていたかはかなり忘れてしまいました。 少なくとも先に述べた不具合修正(確かレジストリ変更)は効果的だった記憶があります。 なんとなくですがパワーポイントの背景は白でしょうか。 何か色とかテーマを設定されていると カラーパレットが変わってしまうので変に表示されることもあります。 不具合修正を施したうえで エクセルのオブジェクトを作成するのも良いかも知れません。

  • TK412687
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

#2のものです。 それでは、少し工夫して、先程と同じ〔図のコピー〕を使用してみるといいと思います。 まず、コピーしたい表(セル)を選択します。 次に〔ファイル〕→〔印刷範囲〕→〔印刷範囲の設定〕をクリックしてください。 その上で、下記のサイトのやりかたで、 外観を「用紙に合わせる」にして、貼り付けるとうまくいくはずです。 http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html

参考URL:
http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html
bnanae
質問者

補足

早速試しました!途中で表が切れることはありませんでした。 ただ、セルの中の文字の色(赤やグレー)が全て黒に変換されてしまいます。文字の色もそのまま反映される方法はないでしょうか? 大変恐縮ですが、何か方法ありましたらお願い致します。

  • TK412687
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

そっくりそのままコピーしたいというのであれば この方法だとうまくいくと思いますが、いかがでしょう? http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html

参考URL:
http://internet-sem.seesaa.net/article/108134996.html
bnanae
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。これはすでに試しました。 表が途中で切れてしまうのです。 解決法としては、2つに分けてコピーして貼りつけるそうですが、見た目が悪くNG出されちゃいました(泣)それか表を小さくしてからコピー貼りつけるそうですが、なるべく元の表を崩したくないのでNG出されました。

  • t-aka
  • ベストアンサー率36% (114/314)
回答No.1

途中で欠けるのはパワーポイントの不具合です。 修正がマイクロソフトのページにあがっています。 またグラフを一度ペイントに貼りつけてから パワーポイントに貼りつけると軽くなります。 直接貼りつける場合でも 形式を選択して貼りつけ、を選んで メタファイル形式で貼りつけても軽くなります。 ご参考までに。

bnanae
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 不具合があるのは色々調べて知ってました。 ただ、一度出来てしまったのです。 表をコピーして形式を選択して貼り付けで、EXCELワークシート形式?(家のPCにパワボが入ってないので今確認が出来ません。)そうしたらうまく出来ました。ただ、もう一度二度試してみると、文字の色だけ(グレー文字が黒文字)がどうしても同じように出来ないのです。 一度出来たのにどうして同じやり方で出来ないのか?どうにもこうにも気持ちが悪くて仕方ありません。今後も同じ作業が発生するため、どうしても解決したいのですが。何かお分かりになれば教えてください。

関連するQ&A

  • エクセルの表をパワーポイントへの貼りつけについて

    エクセルで表をつくり、それを範囲選択し、パワーポイントへペーストするとセルの中の文字が欠けることがあります。 欠けることなく、きれいに貼りつける方法ってあるのでしょうか? エクセル、パワーポイント共に、バージョンは97です。 どうかご教授お願いいたします。

  • パワーポイントにエクセルの表を貼り付け

    パワーポイントは初めて使ったのですが、 パワーポイントにエクセルの表(12×4でAとCの列が数字)を貼り付けた時に、何故か表の文字が右上のセル1つだけ右寄りになってしまい、直せません。 何故上手くいかないのでしょう? 課題が進まなくて非常に困っています。 この現象を回避する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • excelの表を図としてパワーポイントへ貼り付けたい

    excelで作った表を、パワーポイントに貼り付けたいと思っています。かなり大きな表なので、表を図として貼り付けたいと考えています。 私が考えた方法は (1)Shift+編集の「図としてコピー」を選ぶ。 (2)パワーポイントに貼り付け しかし、この方法ですると、excelの線(*なんと説明していいのかわからないのですが、描画の線ではなく、セルの線。印刷するときはプリントされないが、画面上では見える、薄いグレーの線です。)も写ってしまいます。 この線を消す良い方法があれば、お教え下さい。

  • パワーポイントにエクセルを挿入

    パワーポイントにエクセルの表を貼り付ける時に、文字の色がカラーから黒に変わってしまいます。カラーのままで表示するにはどうすればいいか教えてください。

  • パワーポイントへのエクセルの表の貼り付け

    現在、Powerpoint2003を使っているのですが、以前はエクセルで作成した表の数字に色をつけた場合、それを確か図としてパワーポイントに貼り付けることができたのですが、今はそれができません。 形式を指定して、図として貼り付けると数字の色は全てクロになってしまいます。 代替案としては、ビットマップで貼り付ければ、エクセルで作成した表の数字や文字の色がそのまま反映されるのですが、容量をとるのであまりしたくありません。 Powerpoint2003でも、他の手段で図の貼り付けを行うことは可能なのでしょうか? 但し、形式を指定せずに貼り付けるのは、効率が悪いので却下。 パワーポイント内で表を作成することも考えられますが、クライアント先に納品するするものなので、それならばビットマップの方がまだましだと思い、現在はそのようにしています。 コメント宜しくお願いします。

  • エクセル2003をパワーポイント2003に貼り付ける

    マイクロソフトオフィスのエクセル2003で作成した表をパワーポイント2003に貼り付けたいのですが、そのまま貼り付けられません。パワーポイント2000とエクセル2000の場合は、パワーポイントに貼り付けた表をクリックするとエクセル表になるので、パワーポイント上でエクセル表の計算式を修正できたいへん便利でしたが、2003では使い勝手が悪く困っています。パワーポイント2003とエクセル2003を2000と同じように使用する方法はないでしょうか。パワーポイントとエクセルを2000に戻すしか方法は無いのでしょうか。お教え下さい。

  • エクセルをパワーポイントにリンク貼り付けするとエラー

    エクセル2000&パワーポイント2000を使っています。 エクセルの表をパワーポイントにリンク貼り付けすると、表の一部(右の1列とか)がパワーポイントに表示されません。 また、一部の文字だけが表示されないところもあり、(これは表の途中の文字で、エクセル上では普通にセルの中に納まっています)うまくいきません。 会社の資料でどうしてもリンク貼り付けにしておきたいのですが、色々試しても直らず、どうしたらいいのか非常に困っております。 よろしくお願い致します。

  • 表をパワーポイントへ

    こんにちは。 エクセルの表をパワーポイントに 貼り付けたいのですが、 エクセルでコピー → パワ-ポイントにそのまま 貼り付け だと、なんだかすごく重くなってしまいました。 軽く貼り付ける方法ご存知の方いたら ぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします☆

  • エクセルのデータをパワーポイントの表に取り込みたい

    パワーポイントの表にエクセルのデータを挿入することは できますでしょうか。 エクセルで表を作ってそれをそのままパワーポイントに貼付けることは できるかと思いますが、パワーポイントの表形式に合わせて エクセルのデータを挿入できればと思っています。 これまで1つ1つのデータをコピーしてパワーポイントの表に 貼付けていましたが、今回はデータが多く、都度コピーペーストだと 時間がかかるので、一括で行いたいと考えています。 ネットや本でも調べてみたのですが、そのような方法は載っていなく、 最後の頼みと思い、こちらに質問させていただきました。 そんな都合のいい方法は無いのでしょうか。

  • Wordで作った表をパワーポイントに貼り付けるには?

    Wordでつくった横長の表をパワーポイントに貼り付けたいのですが、 そのままコピー&ペーストでは、パワーポイントに張り付けたときに、パワーポイント上で表(セル)の形が変わってしまい、困っています。 また、コピー&ペーストの方法では、フォントサイズがそのまま維持されてしまうのも、ちょっと難儀しています。 そこで一度、PDFファイルにして、そのpdf画像をパワーポイントにのせる、という方法も試してみましたが、その場合、表の文字が荒くなってしまい、ちょっと不都合でした。(目的は、ポスター作成です) Wordでつくった表をセルの形などを変えずに、そのままパワーポイントに移動させる方法はないでしょうか? 画像が荒くならなければ、一度別ファイル形式に変換して等の方法でも構いません、どなたかいい方法をご存じの方いましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう