• ベストアンサー

パワーポイントにエクセルを挿入

パワーポイントにエクセルの表を貼り付ける時に、文字の色がカラーから黒に変わってしまいます。カラーのままで表示するにはどうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin612
回答No.1

エクセル上で貼り付けたい範囲を選択し、 shiftキーを押しながら、「編集」→「図のコピー」→「画面に合わせる」「ピクチャ」にチェックのまま「OK」→パワーポイントに「貼り付け」でいかがでしょうか? ※データが大きすぎて切れてしまう場合 パワーポイントに貼り付けるときに「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」で貼り付け 私はいつもそのように貼り付けているのですが・・・ もっと良いやり方があるのかも知れませんが、ご参考まで。

lovesun42
質問者

お礼

rin612さん、質問への回答ありがとうございます!早速、指示通りやってみました。きれいに貼り付けられました。助かりました!!!ありがとうございました。