• 締切済み

パワーポイントでエクセルからの図表挿入すると文字がガタガタ表示

パワーポイントでエクセルからの図表挿入すると文字がガタガタ表示になります。印刷すると問題ありませんが、スライドショーでは文字がガタガタ表示され、見難くなります。エクセルからは図表が大きいものもあるので、コピーして、パワーポイントの拡張メタファイル貼り付け機能で貼り付けしています。すべての文字がガタガタというよりは一部分の文字だけということもよくあります。原因と対策がわかる方、ご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

始めまして ^^ もう一つの方法としまして、ドラッグ&ドロップを使うとどうでしょう? (1) パワーポイントを起動 (2) エクセルを起動 (3) エクセル画面全体を右側へずらしてパワーポイントの画面を見えるようにします (4) エクセルの図表全体をドラッグした後、表の枠の部分をポイントすると十字のカーソルに変わりますのでその時に「Ctrl」を押すと十字のカーソルが小さくなります  (5)そのままパワーポイントの画面まで「Ctrl」キーを押したままドラッグさせます (表の大きさ、フォントサイズ、フォント色、太字、中央寄せ、他にも色々設定できます) (6) 特に設定することが無いのであればそのままスライド表示させて字体の確認をしてみて下さい