• ベストアンサー

理由

バイトやパートを辞める際は 一身上の都合と言うだけで良いんでしょうか? それとも事細かに辞める理由を言わないといけないんでしょうか? ちなみに本音は、簡単に言うと、就職が決まったから的な事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.4

人事担当です >一身上の都合と言うだけで良いんでしょうか? 退職届にはそうお書き下さい 辞めていく人の理由を聞いてもムダなことですから...。 ただ、道義的にはお世話になった上司などには口頭で説明や釈明をするのも有りでしょう

その他の回答 (3)

• buddychan
回答No.3

元々、バイトやパートで採用されていたのなら、就職が決まったという理由で辞める場合、全然問題ないと思いますよ。 事細かに言うより就職が決まったということだけで十分だと思います。

• nati88
回答No.2

おはようございます、早起き(??)ですね。 本音の「お蔭様で就職が決まりました。」で充分だと思います。 当然辞める1カ月くらい前に話すのですよね?? (あまりに急だと理由は関係なく迷惑ですから) 新しい職場でも頑張ってください。

• cm7-5
回答No.1

その本音で十分説得力ある理由と思います そのまま言えばいいのでは?