• 締切済み

ウクレレ奏者 ジェイク・シマブクロさんについて

ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんですが 日系5世と聞きますが、顔は日本人そのものです。 ハワイに住みながら先代がみな日系同士で結婚したという事ですか? 他ジェイクさんのエピソードなどあったら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 ハワイではすごい功績の持ち主ですね。 私も「フラガール」のテーマ曲を聴きたくて彼のアルバムを買いましたが、ウクレレってこんなにも表現力があるのかと驚きました。 確かに顔はまるっきり日本人ですが、テレビを見たときは全部英語で話されていて日本語はしゃべれない様子でしたね。 プロフィール↓↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AD

momomo1215
質問者

お礼

有難うございます!!