• ベストアンサー

ウクレレ選びのポイントとは?

ハワイ好きの友人(男性)の送別にウクレレをプレゼントしたいと思っている のですが、ウクレレを選ぶ時のポイントを教えてください。 その友達もウクレレは初めてです。 予算は、60000円ぐらい迄で、お部屋のインテリアにもなるようなお洒落な ウクレレを送りたいと思っています。 素材とか、メーカー、Good情報のHPなど、どんな事でも良いので教えてください。 また、ウクレレ以外でハワイッぽい一押しの素敵なプレゼント候補があれば、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウクレレ好きの女です。といっても本格的にやってるわけじゃないけど。 いちおうメーカー有名どころはフェイマス、カマカかな。 私はフェイマスのウクレレ(たしか1万円くらいだったかな)もってます。 カマカは高木ブーがつかってたような。 60,000もだせばとてもいいものが買えますよ。 下のページさっとしか見てないけれど、詳しく書いてあるみたいです。よって見てください。 わたしがウクレレはじめたのは、ぺティ・ブーカというアーチストのCDをかってからです。日本人の女の子2人組で、ウクレレでいろんな曲のカバーをしています。 (というかカバーしかしない二人!)凄くカバーもセンスが良くて、かわいくて、 大好きです。行った事ないけど、その曲を聞きながらハワイなかんじに浸ってます。機会があれば一度聞いてみてください。 あまりいい回答ではないけれど、参考まで。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~huckle/uke/uke2.html
contents
質問者

お礼

詳しいHPを教えてくださってありがとうございます。 ペティ・ブーカのCDを今度聞いてみますね! フェイマスもカマカともに悩みますね~ぇ。(^^;