無線LANルーターでIPアドレスを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • 無線LANルーターでIPアドレスを変更する方法が知りたいです。
  • ネット友のHPはアクセス解析をしているため、IPアドレスを変えたいです。
  • モデムを長時間切ることでグローバルIPアドレスを変えることは可能ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANルーターでIPアドレスは変更できますか?

毎度お世話になります。普段はデスクトップPCをwindows-XP SP2 で、接続はYahoo!BBでネットをしています。 数年前にノートPCを2ヶ月使用していて、家にいるときは 高速度でネットをしたかったのでバッファローの無線LANルーター、WERAM54G54を購入、現在も使っています(ノートは手放しました) ルーターから無線で繋ぐ意味が無いでしょうが、直接LANケーブルで 繋いでいます(笑) そこで質問なのですが、ネット友のHPはアクセス解析をしているので 出来ればIPアドレスを変えたいのです(ちょっと険悪な関係になりまして・・)やはりモデムを長時間切ったりしないとグローバルIPアドレスは変わりませんか?  一回だけでもいいから変えて彼のサイトを ROMでいいので見ていたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

Yahoo!BBユーザーで無いので判りませんがYahooはMACアドレスでも管理していると思います、 LANカードを別のカードに交換しルーターを通さず直接モデムに接続してみたら如何ですか。

skkwalk
質問者

お礼

すみません。別カードは所持しておりません。 ダイヤルアップ接続で閲覧してみる事を試みてみます。

その他の回答 (2)

• outerlimit
回答No.2

インターネット上でのIPアドレスですね 簡単に変える方法はありませんし、変えないでいる方法もありません >一回だけでもいいから彼のサイトを見てみたいのですが・・ どこにお住まいなのか判りませんが、ネットカフェやホテルのロビー等に設置されているアクセス環境の利用はできないのでしょうか

skkwalk
質問者

お礼

超ド田舎に住んでいますので近所にネットカフェ等はありません(笑)

noname#51443
noname#51443
回答No.1
skkwalk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご提供頂きましたURLは既読の上で質問させて頂きました<(_ _)>