• 締切済み

IPアドレスの競合 無線LANを使って

東芝のダイナブックを購入したんです。 それには無線LANは内蔵されています。 元々、デスクトップパソコンを持っていて、ルータは繋いでありました。ちなみに、そのルータはKYOCERAのKY-BR-WL100になります。 それで、そのダイナブックを立ち上げて、「無線LANらくらく設定」というのをやって説明書どおりにやったんですけど、その結果「別のシステムと競合するIPアドレスがあります」というメッセージが出てしまい、どちらのパソコンでもネットに繋げなくなってしまいます。 これを改善して、ノートパソコンからもネットにつなげるようにするにはどうすればいいでしょうか?? パソコンについての知識が全くない僕ですが、もしよかったら教えてください。おねがいします><;

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

>では、その子機の設定っていうのはどうやればいいのでしょうか・・・?何度もすみませんU_U 私はバッファローのエアーステーションなので、それしか分からないのですが、取り説に詳しく書かれている筈ですから、それを取り出してよくお読み下さい(^_^;)

• Willyt
回答No.1

そのらくらく設定はルータの認識、つまり親機の設定を行なわれたのではないでしょうか? 二台目からの設定は子機の設定だけを行なえばいいのですよ。

e-s0424
質問者

補足

なるほど!!では、その子機の設定っていうのはどうやればいいのでしょうか・・・?何度もすみませんU_U