• ベストアンサー

現在日付を初期値にするには

javascriptのgetdate()で取得した日付データを,form inputを使った入力項目の 初期値へ代入させて表示する方法はどのように書くのでしょうか 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

document.write()を使って、HTML読み込み時に、value指定付きで、各エレメントを書き出してみては。 あるいは、フォームのonloadイベントで、値を設定するとか。 このやり方の場合、onresetイベントも考慮する必要がありそうですが。 このやり方で上手くいかなければ、サーバー側処理で、埋め込むという手もあります。

mehiro2
質問者

お礼

さっそくのご回答有難うございます。 いちどonloadでやってみます 本当に有難うございました