• ベストアンサー

食事について

maisy-chanの回答

回答No.1

同じく1歳の子供を持つ親です。 白飯は以前からずっと嫌いですか?それとも最近の事ですか? 最近の事なら一時的な事かもしれませんね。 うちの子は御飯自体は嫌いじゃ無いのですが、白飯が苦手でいつもふりかけ・納豆・混ぜ御飯みたいな感じで味付けしてないとあんまり食べません。 ベタベタ感が嫌いというのは少し軟飯ですか? 工夫としては小さなおにぎりにしてみたり、またそれに海苔を巻いてみたりしてはいかがでしょうか? 御飯は腹持ちがイイですし、できれば食べてもらいたいものですよね。 でも嫌がれば麺類とかパンに替えても良いと思います。

2j0j07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までで一度だけ小さなおにぎりを食べてくれましたが 他は何か混ぜないと食べてくれません。 大人と同じ硬さのご飯です。