• 締切済み

一度振られました。でも、まだ好きです。手をつなぐのはアリ? ナシ?

大学2年の男です。 1ヶ月半ほど前に年上の女友達に告白して、一度振られました。 「友達でいるのがベスト」と。 その後、友達を含めた数人と会ったり2人で会ったりしていますが、諦めがつきません。 近いうちに、もう一回告白しようと思っています。 今度、偶然にも二人でプールに行くことになりました。 本当は友達数人と行くはずでしたが、日程が合わなかったりして「じゃあ、2人で行っちゃおう」てな感じで言ったら、本当にそうなっちゃいました。 正直、願ってもない展開に若干びびってます(笑) でも、いい機会なのでより親密な関係になりたいと思ってます。 そこで、手をつなぐのはどうかと考えてます。 でも、付き合ってもいないし、向こうには一度振られてるわけで…… 手をつなぐのはアリですか? それともナシですか? それとも、何か他により親密になるいい方法ってありますか? 人生における先輩方の意見、年下の純粋な意見など色々聞かせてください。

みんなの回答

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.7

ナシですね。 やったら嫌われると思います。 彼女の気持ちは考えていますか? 多分、気持ちが突っ走ってしまってるのだと思いますが、手をつなぐというのは自分のことしか考えていなくないですか? よく考えたほうがいいですよ。 信用を築くのは時間がかかりますが、失うのは本当に一瞬です。 私は振った男の子に手を握られましたが、大嫌いになりました。 手をつながれた瞬間、気持ち悪いと思いましたし・・・。 一度告白しているので、ほんの少しでも下心を見せるとうまくいかなくなると思います。 体に触れなくてもいくらでも親密になれますよ。 どうして自分が友達でいようって言われたのか、よく考えて行動すべきです。

noname#69618
noname#69618
回答No.6

24歳女性です。 私は一度告白され断った人から手をつながれた側です。 結論から先に言うと、私の場合はアリでした。 告白されて二人で遊ぶのは楽しいけど、自分の「理想」とは程遠くて付き合うのはどうなんだろう…という状態でした。 それで手をつながれた訳なんですが、手をつなぐとやっぱり近く感じるし、相手の気持ちが伝わってくるし、 お互い緊張して無口になったり、そんなドキドキにやられて勢いで2度目の告白をOKしてしまいました。 私の場合は相手に負の印象をいだいていなかったのでアリだったと思います。 二人でプールに行くらいなので、彼女もあなたに対して気をゆるしているのであることは確かです。 失礼ですが彼女から見たあなたの存在が、「性格は好きだけど、生理的に受けつけない。だから付き合えない」 のであれば手をつなぐのはナシだと思います。 「見た目・性格などは問題なし。でも年下だし少し頼りないから友達でいるのがベスト」といった存在であれば、 手をつなぐのは有効な手段だと思います。 人それぞれなので、私の場合はこうだったというだけです。 参考にしていただけると嬉しいです☆

回答No.5

25歳の女です。 え~っと、手をつなぐってどうゆう状況でされるおつもりなんでしょうか? (1)座ってる時にさりげなく (2)「プールだ~!よっしゃ~!行くぞ~!」って盛り上がってる時に勢いでつなぐ  (3)歩いてる時につなぐ 色んな状況下があると思いますが、つなぎたいなら(2)は出来そうですよね。 例え嫌な顔をされたとしても、「あっ。つい勢いで」ってのが言い訳としてできますしね。 他のをやると、正直引かれるのが殆どではないかと思います。 プールという場所に彼女もテンションがあがってれば平気かも知れませんけどね。 とここまで否定してきましたが、相手の方の心情がわからないですね。 女の心情からすると2パターンです。 *告白されてから気になりだしている。 *誰と2人でどこに行こうが元から気にしない。 のどちらかではないでしょうか? 気になっているなら構わないんですが、好きでも何でもないのに2人でプールに行くなんて同じ女としてどうかと私は思いますけどね。 思いやりがないというか、気が利かないというか・・・ 仲間内だから多少は2人でご飯位は良しとしても、プールですよ。プール。 あんなもん下着とほぼ変わらないじゃないですか。 それを自分を好いてくれる人に見せて、でも気はないなんて言ったら生殺しですよ。 好きな方なのに、色々と失礼をすみません。 何か同じ女として、そうだったら許せないなって思ってしまったのでご容赦下さい。 でもプールに行ける位だったら、他に色々と行けるんではないでしょうか? 是非ともプールに行った帰り道にでも、次の約束をした方が良いですよ。 この時期だったら花火大会とか祭りとか。日程を調べて誘ってみてはどうでしょう?(いつでも開いてる水族館とか遊園地、買い物とか映画とか) 一緒の時間を多く過ごせば自然と親密になれると思いますよ。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

ふられたのに、未練がましいことをすると、余計嫌われますよ。 あなたは、まだ視野が狭いのだと思います。 いろいろな人と付き合って、本当に自分に合う人を探せばいいです。 自分を磨いて、魅力ある人間になればいいです。 そうすれば、自然と恋人ができます。 心が成長していくうちに、今回ふられた理由も、わかってくるでしょう。

noname#44962
noname#44962
回答No.3

大学生の女です。 付き合ってもいないのに手をつながれたら、「軽い男」と思われる可能性があります。 これは私の意見ですが、付き合っていないのに手をつないできたらポイント下がります。誠実さに欠けるかな、と。 2人でプールだなんて、すごい展開じゃないですか!! その女の人に見直してもらうというか、惚れてもらうチャンスですよ!! 変に先走りしないで、紳士的な態度で楽しませてあげた方が効果的だと思います☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

アリと言えばアリなんですが。 ただ、これは今の段階で決めておくようなことでもないですよ。 当日、一緒にいてそんな空気になればアリですが、そうでなければナシです。 その空気をちゃんと読めるかどうかが問題でしょう。 しかし「振られた」といっても非情に微妙な線であったように思われますので(この質問だけからの印象ですが)、持って行きよう次第でなんとかなる余地はあるんじゃないですかね? 但し、そのための「方法」というのは特にないですよ。節度を持って親しくするだけです(でも、押し気味に)。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

そりゃ、無しですよ。 つきあっていないんだから、断られたんだし そんな事したら痴漢と一緒ですよ、ご注意を 今回のプールは純粋に下心無しで遊んでください、それからです。

関連するQ&A

  • 付き合う前に手をつなぐアリ?ナシ?

    自分も彼女も大学生で2回目のデート?(自分はデートと思っている)をする予定です。まだ2回くらい(次で3回目)しか会っていないのですが初デートがイブだったりメール内容もいい感じなのでそのデートの時に告白しようと思います。 告白は雰囲気のでる夜にしようと考えていてデートの終盤ということになります。しかし自分としてはデートの最中にもっと距離を縮めたい、話のネタが尽きても場を保ちたいということから手をつなぐことを考えています。 「手をつないでもいい?」と聞いてつなぐのは付き合ってないならナシかなとは思うのですが、混雑していて離れないように自然に自分の方から手を出してつなぐのはアリかなと思ってます。長時間でなく軽く1,2回つなぎたいのですがみなさんの意見をお聞かせください。

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    半年前ほどに好きな男子に告白をしたら、 「恋愛対象として見たことが無いから」と振られました。 それからメールはよくしていて、 たまに電話もしていたのですが、 最近、二人で夜に会って公園に行ったりして、 何時間か話をするようになりました。 ついこの間は、2人で土手を歩いていたら 「手繋ごう」と言われ、手を繋ぎました。 歩いてる途中では、 「お前は俺の事どう思ってるの?」「お前、可愛いな」 などと言われました。 私が「そろそろ帰ろうか」というと、 彼は黙って家の近くの公園の木の陰に行き、 私を抱いて、「好きになっちゃう?」と言ったあと、 そのまま何も言わずに帰っていきました。 抱かれたのは2回目なのですが、 相手が何を考えているのか、わかりません。 友達には脈アリだと言われますが、 1度振られてるので、なかなかそうとは思えません。 皆さんはどう思いますか?

  • 一度振られた子に・・・

    今年の6月に好きな子と二人きりになったときに「好きだ」という気持ちを伝えました。その時は「付き合ってください」とは言いませんでした。ただ単に「好きだ」と言っただけです。 1ヶ月くらい経ってからまた二人きりになった時に、その子から「こないだの話だけど、そのあとはないの?(付き合ってくださいという言葉はないの?ということです)」と言われ、言葉が返せませんでした。その後に、その子から「●●(僕の名前)は友達だと思う」と言われました。 ただ、そのとき僕は自分に自信がなくて、まだ付き合って欲しいということを伝える気持ちはなかったんです。気持ちだけ伝えて自分勝手だとは思ってます・・・ そのときは振られた実感が無くて、いまいちショックを受けませんでした。だけど最近になってすごく辛くなってきました。 振られるにしても、あの時ちゃんと告白しておけば、まだすっきりしたかもしれません・・・ もう一度、今度ははっきりと「付き合ってください」まで言うのはアリでしょうか? ご意見ください。

  • 脈アリ?ナシ?

    大学生女子です。好きな男性がいます。脈アリかどうか意見欲しいです。 ・毎日LINEしてる(向こうから広げてくれることあり) ・3回2人で遊びに行った(場所は身バレ防止のために詳細は伏せま すが、友達に大分デートスポットと言われた) ・それまではずっと私からだったが、1番最後に出かけたときは向こうから誘ってくれた ・最後に遊びに行ったのは急遽企画して行ったため時間と金銭面の余裕がなく行ききれなかったところがあり、「今度リベンジしましょう」と言ってくれた(日程も決まったけど、ここは私から提案した) ・「前まで同性とすらあんまり出かけなかったのに」と言われた ・聞いた話だと、私がいないところで私の話をかなりしているらしい ・でも、彼は同じコミュニティ内にかなり仲のいい女子が他にもいて、貸切飲み会の時ずっと隣にいた… そこから動きたくなかったとまで彼は言っていました… ・さらに以前、恋愛にはあまり興味が無いと言っていた 長文すみません。最後のでだいぶ脈がなくなる気はしますが、どう思いますか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして。 できれば男性の方ご意見いただきたいですが、 女性の方もお願いします。 35歳、女性です。 3年前からの同僚で、去年の夏あたりから月1ぐらい二人きりで飲みに行くようになりました。 わたしは付き合いたいと思ってるんですが、 同僚なので波風立てたくないという思いから告白するのは躊躇してました。 3月で彼が転勤する、となったので、 告白したいと思って「転勤する前に飲みに行こう」と誘いました。 結局転勤の話はなくなったんですが、明日飲みに行きます。 先月わたしの誕生日に飲みに行ったときに、 「一緒に食事できる人とはきっかけがあれば付き合う」 みたいな話にはなったんですけど、 お酒も入ってたし、本当かどうか。。。 4月からも同僚として働くので、告白してダメだったときにお互い気まずくなると思うし、 こういう場合、少しは脈アリと思ってもいいんでしょうか? それから、脈ナシの場合、彼に負担にならない告白の仕方なんかあれば教えていただきたいです。

  • 一度は振られたんですが・・。

    好きな女性に告白してふられてしまいました。でも友達として付き合って欲しいと言われたので、今も時々会って(二人で)遊んでます。バレンタインデーには手作りチョコを貰ったりデートしたり、俺にもまだチャンスがあるのかなぁー?と思う時もあります。 男友達にその事を相談すると「お前は遊ばれているだけ」と言われ、もう一度告白するか遊んだりするのをやめるかどうしていいか判らなくなりました。自分はまだ彼女のことが好きなのでどうしても彼女を悪く思えないのですが・・。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 振られた相手にもう一度告白すべきか

    結構前になりますが、告白して振られてしまいました。その時には好きな友達で尊敬しているといわれたんです。 それ以降も、二人で遊びに行ったり飲みに行ったりしている関係をずっと続けています。 元々、内面をみせるひとではないのですが私の前で弱音をはいたりしてくれます。 その相手からも、私の前では弱音をはけると言ってくれています。 私は、今も諦めきれずにその人が好きなんです。一度振られているのにもう一度言うのはアリでしょうか。

  • 脈アリかナシかの判断をお願いします

    こんにちは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215526 という質問をした20代後半の男性です。 この女性とは、未だに友達付き合いが続いています。 今月末と来月の初頭も、デートの約束を取りつけました。 しかし、どうも「脈アリ、ナシ」を判断しづらいのです。 例をあげてみると・・・ ・遊びの誘いは、常に私からしている。 ・お出かけ先は、すべて私まかせ(彼女からの提案なし)。 ・かつて「理想の男性像」メールが一方的に送られてきた。 ・何気ないメールが彼女から送られてきたことがない。 ・友人に、私と二人で出かけていることを知られたがらない。 と同時に、こんな側面もあります。 ・今のところ、誘えば必ずOKをもらっています。 ・「いつもご馳走になって悪いから、そのお礼に」と以前、  プレゼントをくれました。 ・手こそ繋ぎませんでしたが、この前のデートではお互いの  身体の距離を以前よりずっと近づけて歩きました。 上記の内容だけ見て、「脈アリ、ナシ」どちらと思いますか? 二人で出かけるようになって1ヶ月経ちますし、そろそろなんらかのアクションを起こそうと考えているのですが・・・ (告白とまでいかなくとも、それとなく「好きだよ」って会話に挟んでみようかと思っています)

  • 脈アリ、脈ナシの見分け方って?

    私の部屋で宅飲みしたんですが、私の好きな男の子がまだシラフの時に、私のベッドにもぐってヒクぐらいの笑顔で喜んでいました。また、アイスで手が冷たくなったという私の手を握って暖めてくれました。 でも彼氏持ちの友達Aが甘えている所を見ると本当のカップルと思うほど仲が良いんです。私に優しいのは、その子の代わりなのかなと思ってしまいます。 男の人の脈アリ、脈ナシってどう見分ければいいのでしょうか?

  • 一度振られたのですが・・・

    この前、質問をしました。ですが、不安なので、また質問します・・・。 一度、告白して、振られました。ですが、友達の話によると、『びっくりだったので、NOにした』と言ってました。 この場合は告るべきですか? 告る前は、よく、私の事を見てきます。 最近はよく目が合います。これは脈アリでしょうか?? 教えて下さい。