• ベストアンサー

XP管理者ユーザーで接続できない

教えて下さい。 XPで、管理者ユーザーでログインすると、インターネットに接続出来なくなりました。 昨晩までは問題なく、接続に関する所は何もいじってません。 繋がらなくなって、何度も再起動し、たまたまゲストユーザーをクリックしてしまったので、こちらでIE(6を使ってます)を立ち上げたところ繋がってました。。 (接続に問題は無いということでしょうか?;) このPCを使い始めて3年程ですが、こんな状態になったのは初めてです。。 何が原因(問題)なのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>管理者ユーザーでログインすると、インターネットに接続出来なくなりました >ゲストユーザーをクリックしてしまったので、こちらでIE(6を使ってます)を立ち上げたところ繋がってました >昨晩までは問題なく 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で3日前位に戻しても駄目ですか? たまたまゲストユーザーのときにIEで繋がったサイトがセキュリティの設定があまくてもよい場合だった、と言うことはありませんか? (「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」の関係)(「中」「高」「低」のレベルの相違)ActivXコントロールやスクリプトが「有効」でなくてもよいサイトの場合)

hotaru1001
質問者

お礼

ありがとうございます。解決できました! 原因は2chの壷だった様で・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3181118.html こちらの回答No.3の通りにチェックを外したら繋がりました。 (IEだけでなく、ネトゲも起動しなかったのですが、これで起動しました・・) 自分のアホさ加減に腹が立ちました(笑) 助かりました。アドバイスありがとうございました!