• ベストアンサー

ユーザーアカウント追加後のインターネット接続

XPでユーザーアカウントを作成したところ、メールやインターネットの接続ができなくなりました。 現在はシステムの復元で復活しています。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、インターネットの接続設定は各アカウントごとに必要なのでしょうか? 元々あったアカウントを"A"、新しいものを"B"とすると、PC起動後"A"にログインするとネットの使用が可能なのですが、"B"にログインすると使用できません。 再起動なしで"A"に切り替えても、繋がらないままです。 アカウントは"A"、"B"ともにパスワードを設定していません。 両方とも管理者に設定しています。 接続環境はADSLで、yahoo!BB12M無線LANパックです。 デスクトップを有線、ノートを無線で接続しています。 トリオモデムのみでルーターは使用していません。 何か単純な原因があるのかもしれませんが、アカウントを追加するのは初めてで、検討がつきません。 お手数ですがよろしくお願いします。

noname#21533
noname#21533
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.1

インターネットの接続設定は各アカウントごとに必要なのでしょうか? 必要です。従って同じアドレスでも違うアドレスでももてます。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

各アカウントごとメール設定をしてください。 yahooは追加メールアドレス10個は無料で作れますので、個人個人メールプライバシーが守られます。