• 締切済み

2つのユーザーのうち、1つのユーザーがネットに接続できない

私のパソコンはユーザーを2つに分けているのですが、そのうちの1つがインターネットに接続できなくなりました。 インターネットに繋ごうとすると「ページが表示されません」と出てきます。再起動したり、回線がしっかり繋がっているか確認しているのですが、解決しません。もう片方のユーザーはなんら問題なく接続できるのですが・・・ 何が原因なのか全くわからず困っています。自分専用のユーザーなので早く直したいのですが・・・ OSはXP Home Edition Version2002 Servise Pack2です。 不備がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.2

以下のことをチェックしてみてください。 1、ローカルエリア接続のプロパティから「全般」タブの「インターネットプロトコル(TCP/IP)」をえらび「プロパティ」「全般タブ」の「IPアドレスを自動取得する」「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にチェックが外れていないか。 2、IEの「ツール」をクリックし「インターネットオプション」を開き「接続」タブの「LANの設定」ボタンを押し、「プロキシサーバを使用する」にチェックが付いたいたら外す。 3、「スタート」ボタンから「ファイル名を指定して実行」を開き「cmd」と入力しコマンドプロンプト画面が出るので「ipconifg」と入力し「Enter」キーをおして、 ローカルエリア接続の「IPアドレス」「サブネットマスク」「デホルトゲーウェイ」にアドレスがあるか確認する。 4、上記確認した「Defalt Gateway」もしくは「Dns Server」にping試験をする(例)「ping 19.168.x.x」と入力し、Enter。 Repry from 192.168.x.x:bytes=32 time<1ms TTL=128 と表示されればPCからルータまでは接続できている。 5、4項NGなら「マイコンピュータ」の「プロパティ」から「ハーウェア」「デバイスマネージャ」を開き「ネットワークアダプタ」(Realtek......Ethernet NIC) の「ドライバの更新」を実行してみる。

• violet430
回答No.1

こちらをチェックして下さい http://support.microsoft.com/kb/882341/ja そのそのアカウントだけで起動する常駐ソフトがあれば外して下さい。