• 締切済み

フリスビー・アルティメット

今、中3でフリスビーのアルティメットを やりたいのですが、高校でフリスビー部・同好会や そのようなものが、あるトコロは東京都内にありますでしょうか?

みんなの回答

  • dmsxd
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

地区にもよります. どのあたりの地区でしょうか? 中学のアルティメットはとあるアルティメッターが中学講師をしている為,急速に普及し始めましたが,高校で実施しているチームはかなり少ないです. 本格的に始めたいのであれば,いきなり大学の練習に参加するのをオススメします. 関東の有名大学には大概サークルがありますよ! 遊びから始めたいのであれば, ふかひれ(mixiの方が連絡が取れるかも),Re:turn(http://www.geocities.jp/re_turn2005/)等, 社会人から学生まで世代性別を問わず愉しんでいるチームも有ります. どうしても高校でアルティメットをしたいのであれば,下記サイトが役に立つと思います. http://www.ultitown.com/modules/mylinks/singlelink.php?cid=2&lid=102 アルティメットの情報が集まるサイトです. また,mixiでもアルティメットのコミュニティがありますので,社会人でよければ簡単に声をかけてもらえると思いますよ.

  • gon_70
  • ベストアンサー率50% (76/151)
回答No.1

高校の部活動でフライングディスクというのは、ちょっと聞いたことがないのですが(体育の授業でやっているところはあるみたいですね)、高校にクラブがなくても、社会人などのクラブチームに参加することができるかもしれません。 まずは、フライングディスク協会に問い合わせてみてはどうでしょうか。 日本フライングディスク協会→http://www.jfda.jp/ クラブチームの情報は、こっちも参考になるかも→http://www.clubjr.com/cgi-bin/index.cgi

参考URL:
http://www.jfda.jp/
korokiti31
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり高校では滅多に無いようですね。 大学チームなら、かなりの数があるんですが。

関連するQ&A

  •  私は、今、ウィンドウズXP機でウィンドウズ7 、アルティメット マス

     私は、今、ウィンドウズXP機でウィンドウズ7 、アルティメット マスターパックのインストールをしています。DVDが壊れているのか、新規インストールルが出来ません。外付け、HDDを使ったら、ウィンドウズ7の新規インストールできますかね?つまりアイコンが開きません。誰か教えて下さい。ちなみに私のコンピューターはNECのPC VRー300FGです

  • 部活動について

    僕はいま中学3年で高校を探しているんですが、東京(又は千葉)でスノーボード部がある高校はありますか? 探してもなかなかみつからなくて・・・ 同好会って形でもいいんで。 回答よろしくお願いします。

  • 千葉県で新体操部又は同好会がある高校を教えて!

    中三の娘は子供のころから新体操をやっていて、できれば新体操部か同好会、サークルがある高校に行きたいと思っています。調べると千葉県で新体操部がある高校は、昭和学院、昭和学院秀英、八千代松陰など7校ほどだと思いますが、これ以外でも学校案内等には載っていなくても、サークルとか同好会がある学校はないでしょうか?また、これから同好会を作りたいと考えている学校でもいいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば是非お教えください。何卒よろしくお願い致します!

  • Donnay社のアルティメット85とK Six.One Tour USモデルについて

    新しいラケットを考えていて 先日友人からDonnay社の「アルティメット85」と言うラケットを借り使用してみました フェイスサイズは85で、フレームも1.7mmくらい?(正確なスペックがわかりません。) 重量も320gくらいは有りそうな気がするけど、トップライトな感じで扱いやすいラケットでした そのラケットでストロークラリーを試すと非常に打ちやすく、意識と打球の落下点が噛みあってすごく使いやすい印象を受けました (テニスを始めて3年とちょっとなので、狙ったところにと言うほどのコントロールは出せませんが) 今自分が使っているラケットは、プリンスのディアブロMPに重りを2時10時の方向に10gずつ、計20g 6時の方向に5g貼ってつかっていましたが、そのアルティメットを借りた事で、2時10時の重りを外しトップヘビーのバランスを捨てる事にしました (去年、ボレー時の面の安定性と、スイング時のパワーが欲しくてトップヘビーにしてみました、あまり詳しく無い状態でしたのでなんとなくのバランスで貼っています) 今アルティメットを試した事により、厚さ1.7mmのラケットに興味を持ち、K Six.One Tour を友人に薦められた事もあり調べていたのですが USモデルの方がトップライトのバランスでしっかりとした重量感があるのかなと考えUSモデルが気になっています しかし、今月16日にニューモデルが出ると言う噂なのでどうしたものか迷っているのですが、ニューモデルが出てからUSモデルは日本にすぐ出周るのでしょうか? 今安くなっているK Six.One TourのUSモデルを購入したい欲求にかられるけども、試打が周りで置いてない状況でできず踏ん切りもつかず ディアブロMPのグリップに重りを入れ、トップライトにした状態でニューモデルUSモデルが出るのをまとうか迷っています 今の希望としては 面の安定性は欲しい(ダブルスプレイヤーの為) パワーが無くても、しっかり振れるラケットにしたい (トップヘビーにしてた時は、遠心力に助けられながら振っていました) アルティメットと同等の打球感が欲しい (ディアブロMPより打球感がシャープに伝わってきました) 何かアドバイスいただければ幸いです

  • チアリーディング部のある大学を教えて下さい!

    今、埼玉寄りの東京に住んでる高校生なのですが、 部活でチアリーディングをやっているので、それを続けて行きたいと思ってるんです。チアリーディング部(同好会?)がある大学や、有名な大学等、どんな情報でもいいので教えてくださいっ(><)よろしくお願いします。

  • 現在中3です。

    現在中3です。 今年 元ヤンキースの松井選手の出身校でもある星稜高校を専願で受けようと思っているのですが、 星稜高校では部活動か同好会は作ることはできますか?

  • ダンス部設立

    中3男子です。高校にいったらダンス部を作りたいのですが、作るためになにかアドバイス(メンバー集め方など)を教えてください!ちなみに、設立の際は、最初は同好会からスタートだそうです。 よろしくお願いします☆ミ

  • 自作パソコン

    埼玉県内・東京都内で自作パソコンの同好会とかサークルありますか?

  • 軟式野球がある

    大学おしえてください☆東京で  サークル、部、同好会などなんでもいいです☆

  • アルティメットって何が違うの?

    PS版DQ4持ってるんですけど、アルティメットと普通ので2種類あるみたいですが。 自分が持っているのはアルティメットでした。 他のゲームでも、アルティメット~というのがあるようですが アルティメットと普通のは何が違うんですか?

専門家に質問してみよう