• 締切済み

遠距離の彼氏と再会…お互い照れ屋でキスするタイミングがつかめません

21歳の女です。遠距離中、10歳年上の彼氏が、いま帰ってきてくれています。 付き合うと決めて短期間で遠距離になってしまい、久々の再会です。 お互い照れ屋なので、再会して2日目、なかなか二人きりにもなれず、 会話は弾んでいますが、まだ手をつないでいるだけです。 遠距離になる前は、彼の車があったので、その時はキスできたのですが、今は車は転勤先にあります。 私が学生で実家なので、泊まることはもちろん、あまり夜遅く帰ることもできません。 私は2人目だけど、彼は何人も付き合っていて、経験も豊富だと思います。 メールでは、キスしたいね、とか話したりもするのですが… ひとけのない所に行けなくて、タイミングもつかめずにいるんだと思います。 すごく大事にしてくれていますし… 私からなにかアクションすることはできるでしょうか? 一緒にいられるのは、あと一週間くらいです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#53653
noname#53653

みんなの回答

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.2

「夜景の綺麗なところに行ってみたい!」とお願いするのはどうでしょうか。 それだけでロマンチックですし、彼もわかってくれると思います。 もちろんご自分でも調べておいて、万が一彼が困ってしまった時の ために「そういえば友達が○○がすごく綺麗だったって言ってたなぁ。 私たちも行ってみない?」などと助け舟を出してあげると良いと思います。 こちらのサイトは色々調べられそうですよ。 http://www.nightcityview.com/date/

noname#53653
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう雰囲気のところに、行きたいって言えば、彼も察してくれるかもしれませんね。

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

こんばんわ、20代半ばの男です。 アクションを起こすのであれば袖を掴む!これで十分なのでは。場所が必要なのであれば今の時期なら花火とかで海岸に誘うとかどうでしょう?

noname#53653
質問者

お礼

態度で示すって難しいですね…がんばってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスするタイミングが悪いと冷めますか?

    今付き合っている彼女のことで、相談させてください。 彼女とは付き合って1ヶ月です。 最近デートしたとき、帰り際に彼女にキスしました。 その日、しようと思っていたわけでもなく、デートしながら、段々気持ちが高まってきて、キスしたくなったんです。 でも、今冷静になって考えてみると、彼女の気持ちを考えていなかったなと、後悔しています。 時間的に人気は少なかったですが、東京ということもあって、キスしているときに周りに人はそれなりにいました。 つまり、彼女はその後、周りの視線にさらされながら家まで帰ったわけで・・・。 少なくとも、途中まで一緒についていってあげればよかったと思っています。 というか、もっと場所をわきまえてキスすればよかったかもしれません。 デリカシーがなかったと、ものすごく後悔しています。 こういう独りよがりのキスをしてしまうと、もう駄目でしょうか? やはり、人気のないところや、お互いの家でキスをしたほうが、相手も安心するでしょうか? でも、いきなり家に呼ぶのも強引だし、東京で完全に人気のないところなんて探していたらタイミングを逃してしまいそうで・・・ このことが原因で彼女を別れても仕方ないと思っていますので、今後の参考に何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • デート何回目でキスのタイミングが来る??

    はじめまして。宜しくお願いします。 皆さん、キスするタイミングってどういう時 ですか?私と彼は、まだデート回数も少ない のですが、彼がぶっきらぼうで恥ずかしがりやで、 屋外でキスなんてありえない!!という考え方の 持ち主です。手も繋いでくれません。 腕を組むと喜んでくれるのですが、最近温かくなって きたのでそれもなくなるかも・・・・(泣) (寒いということを口実に腕にくっついていました) その時でさえ、顔を見たら照れていました。 車の中で二人っきりになっても、屋内駐車場とかに 行かない限りキスなんてあり得ない感じだし、 とにかく、彼は落ち着く所じゃないと無理みたい です。二人っきりになれて落ち着く所・・・・・ と言うと、自動的に彼の部屋です。 デート3回目とかで彼の部屋に行くのも抵抗が あるのです。どうしたら良いでしょうか?? 今までの彼は、どちらかと言うと部屋とかじゃなくて もキスしてくれたりしたのですが、彼が年上で若干 若者に比べたらその辺りの考え方が違うようで。 今までは結構彼から積極的にキスを受けた、って 感じが多かったせいか、今の彼からもキスを待って ましたが来ない。かといって、彼はそういう所はリードしたい方なので強引にキスもな・・・・・ と悩んでます。 皆さんはデート何回目でキスのチャンスが訪れ ましたか?? それはどういう風に訪れましたか??

  • キスをするタイミング教えてください。

    大学2年生男です。彼女は一つ年上です。 4月から今にかけて5回デートしました。そして、先日4回目のデートの時に僕から告白してお付き合いすることになりました。 今のところ、手をつなぐところまではいきました。 彼女はとても真面目、恥ずかしがりやです。 付き合ったことのある方、女性のみなさん、どういったタイミングでキスしましたか? いろいろな回答が聞きたいです。 お願いします。

  • 彼女とのキスのタイミング

     私は31歳男性です、少し遠距離ですが、6年ぶりに彼女が出来ました。年上(33歳)の彼女なのですが、一緒にいるだけでリラックスできます。ただ、やはり、私も男なので早く先に進みたい気持です。しかし、ここが問題です。私は、以前の彼女に浮気を繰り返されて挙句、暴力(殴る、蹴る)を受け、分かれた経緯もあり、しばらく女性不信状態でした。そのことも有り、彼女も出来て嬉しい反面、その先に進む一歩がなかなか踏み出せません。普通(所謂恋人つなぎ)に手を繋いで歩く事は出来ますが・・・30歳過ぎた大人が何を言っている!?と思われても仕方がないと思います。今度の土曜日にもデートをします。ちょっとは進展(キス)したいと思っていますが、タイミングがなかなか掴めません。彼女の性格としては「固い」「真面目」「受身」が適当かと思われます。こんな彼女とキスするタイミング、シュチュエーションはどのようなものが考えられるか教えてください。

  • 遠距離恋愛進行中です☆7月末に再会なんですけど...。

    今月の終わりに、彼女と会うんです。なんか久々の再会でドキドキな感じで、限られた時間でどこ行こうかとか、何を話したらいいかとか、頭いっぱいで。もし会って嫌われちゃったらどうしようかとか悩んでるんです。ほんと、ひさびさに逢うんですよね。今まで、電話やメールで連絡してましたが、やっぱり実際逢うと、気持ちとか変わっちゃうものなんですかね。遠距離恋愛の先輩方、初デートのアドバイス、よろしくおねがいします!

  • 遠距離恋愛中の彼氏の気持ちについて

    初めての遠距離恋愛で戸惑いや不安があるので、経験者の方や男性にぜひお伺いしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします(>_<) 彼氏:26歳、九州、マメではない 自分:26歳、大阪 状況: 現在付き合って2ヶ月が経つ彼氏がいます。 出会いは3ヶ月前に転職した先の職場で、東京で研修を受けた一ヶ月間で意気投合し、研修中の私の寮で一夜だけ過ごし、キスのみで手を出してくることはなく、そのあとに気持ちを確認し合い、交際することになりました。 彼は、『遠距離だしお互い仕事が始まったばかりで、次いつ会えるかわからないけどそれでも大丈夫?』と確認してくれ、『一年後には関西に転勤願いを出そうと思ってる』と言って想ってくれているようでした。 付き合って一ヶ月ほどは、あまり好きだとか口には出さないと言っていたのに、彼から愛情表現の言葉ををたくさん表してくれていたので、仕事と恋愛のバランスもよく毎日なんの不安もなく過ごしていました。 しかししばらくすると連絡頻度が少なくなり、言葉で伝えてくれることもなくなりました。 最初は戸惑いましたが、携帯をあまり見ない人なのは解っていたので、辛かったですが一日一回でも連絡をくれることで理解しようと思いました。そして仕事の時間も合わず、どこかすれ違っていて距離を感じるようになったので、会う日を決めようと話したのですが、新たな業務を任されたりだとかで話は進みませんでした。私は会いたくないのかな…と感じていました。 そんな矢先、全店舗のスタッフが東京に終結し、合同研修が行われることになり、久々に会えることになったのです。 最初は目も合わさずぎこちない感じでしたが、私が話をふり接することで彼も会話するようになりました。 彼からは一切アクションはなく、本当に付き合っているのか?と不安しかなかったのですが、私から連絡をとり2人きりでホテルのロビーで話しました。 最初はお互いに緊張していましたが、少し経つと距離も縮まりたわいのない会話で盛り上がり、キスもないまま時間になり部屋に戻ることになると、彼が私の頬に手を当て、キスをしてきました。 次の日の研修がわった後に、タイミングが重なり一緒に過ごすことになり、初めて関係を持ちました。 ゆっくりと育みたいと思っていたみたいなのですが、彼も少し緊張していると言っていて、すぐにいってしまい自分でも驚いていました。そして別れる日になり『また』とハグとキスをして別れ、彼に感謝と好きだとメールを送信しました。 そこでお伺いしたいのですが、 (1)2ヶ月足らずで極端に好きや会いたいなど言わなくなるものですか? (2)彼は私に気持ちはないでしょうか?先を考えているのでしょうか? (3)男性が仕事でいっぱいいっぱいの時に、彼女に求めるものは何ですか? もちろん彼自身に聞くことが早いのですが、参考までに聞かせていただければ幸いです。

  • 彼女との初キスのタイミングについて…

    彼女との初キスのタイミングについて… 今、私には付き合い始めて1か月の彼女がいます。その彼女と7日の日曜日にデートをすることが決まっています。私としては、付き合い始めて1か月なのでそろそろ初キスをしたいと思っているのですがどうでしょうか?少し早すぎるでしょうか?私の人生初の彼女なので、どうすればいいのか全く分からなくて… ご助言の方よろしくお願いします。 ちなみに、私も彼女も2人とも中学3年生です。

  • キスのするタイミングについてです。

    キスのするタイミングについてです。 http://okwave.jp/qa/q5523385.html にて質問させていただきました。 簡単に経緯を説明いたします。 去年の6月に合コンで知り合い、月1で飲み会をしました。 その中で気になった方と11月末に2人で会い、その後2、3回会いました。 クリスマスに告白しOKをもらい付き合うことになりました。 1月の3連休に次の約束を僕が誘いました。 その後彼女から年末にもう1回と明日の1/3初詣に誘われました。 僕は25歳で彼女は33歳です。 僕は初めての彼女で、彼女は今まで何度か付き合った方がいます。(ここ3年はいなかった)) 今回の質問に戻ります。 それはキスのタイミングです。 周りから「相手が33歳だったらキスぐらいしたほうが良いんじゃない?」といわれます。 正直僕としてもしたい気持ちは強くあります。 念のため記載しますが、SEXについてはまだしようとは思っていません。 (したい気持ちは正直あります) で、正直にキスをしたいがいいですか?と聞こうと思います。 まだ、告白してから2回目のデートですが、聞くこと自体は常識的に良いのでしょうか? ずっと考えたのですが、何分付き合ったことがないのでわかりません。 参考になるかわかりませんが、彼女からは、ずっと一緒にいようねと言われたり、 手は告白したときに繋ぎました。(情けないですが彼女から・・・) 以上です 長文で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことありますか?

    お互い彼氏・彼女持ちで好きになったことがある方、 そうでない方もアドバイスいただければ幸いです。 お互い彼氏・彼女(それぞれ恋人との付き合いは数年)はいることは承知の上で、何度か飲みに行ったり遊びに行きました。 彼は頭がよく、とてもユーモアがありスマートで気遣いのできる人です。 そして1週間前に車で2人きりになったときに、 ハグやキスされ、身体も触られました(最後まではしてません)。 彼は、この車での一件がある前から、会うとたびたび、私といると楽、楽しい、と頻繁に言ってきてくれていました。 この時もキスしながら大好きと言ってきました。 彼氏には申し訳ないのですが、 私は前から彼のことがずっと気になっていたので、 こうされたことは嫌でなかったのです。 だから私もキスに応えて、長時間してしまいました。 でも彼の本心がわからないので、キスに応えるだけで「好き」とは言えませんでした。 別れ際もたくさんハグやキスをされました。 彼の本心がわかりません。 いくつか気になる点があります。 1.キスの途中に「好き」とは言われたが、「すごく好きなので今の彼女と別れるから自分と付き合ってほしい」とか具体的なことは言われなかった。私とのことはただの衝動的な遊び? 2.なんで行為を最後までしなかったんだろう? 3.いくら私に彼氏がいるとはいえ、下手にちょっかい出して「彼女と別れて私と付き合って」と迫られたらどうするつもりなんだろう? 私の本心: 私はこの彼のことが好きです。 彼に「彼女と別れるから俺と付き合ってほしい」と言われたら、今の彼と別れると思います、それくらい。 でも、この彼に「今の私たちの関係をどう考えているの?」とズバリ聞いてしまったら、彼がもう会ってもらえないんじゃないか、と不安で聞けません。どうしたらいいかわかりません。。 1.彼の本心は? 2.私はどうすればいいのか? アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

  • 彼氏とkissするには!

    こんにちは。 私は今彼氏がいて、今度初デートに行く予定です。 たぶんですが、両想いだと思います。 私からデートに誘ったら「2人で行こうか」と言ってくれました(連桁付き8分音符) 手は繋いで歩く予定です。 そこで質問です! 「初」デートでkissするってアリで・・・すか? するとしても、タイミングがいまいち・・・ あ、あとまだ中学生なんでDkissじゃなくて優しいsoftkissをします!(するとしたら) softkissの上手なしかたも教えてほしいです! あと、男性の方。 いい雰囲気になって女性からいきなりkissってアリですか? 彼も私も結構な恥ずかしがりで、今こんな質問を書いてること自体、少し恥ずかしいですっ 男性も中学生くらいになると「kissしたい!!」って思いますか? やっぱり何回目かのデートですかね。kissって。 でもでも、みなさまの回答お待ちしております!たくさんの回答をお願いします! (長文大歓迎です☆)