• 締切済み

好きな人のことで悩みがあります。

私の好きな人が最近自分は女性不信だということを伝えてきました。 そういう男の人に出会ったことがなかったので一瞬どうしたらいいかわからなくなってしまいました。でもなにか私ができることがあればやりたいと思ってるし直してあげたいんです。。 相手は私のこと好きだといってくれるんですが本気で好きになれないといわれました。なので付き合えないってこともいわれました。 本人はいつ直るかもわからないからほかのいい人が見つかったらその人へいってもいいっていわれました。とても寂しかったです。 過去に何度も信じた人に裏切られたみたいで人を信じられなくなったのと感情もあまり感じられないらしいんです。 私は自分の経験などいってみたり私のこと信用してほしいと話してみたりしてるのですが、なかなか心を開いてくれなくて・・・ もしよかったらアドバイス教えてください。

みんなの回答

• fm_mf
回答No.3

彼が他の女性に対して心を開く可能性も少ないように思えます。 もし、彼の心をつかむことができれば、良いカップルになるかもしれません。 根気強く待ってみるのも有りだと思います。 でもだからといって、あなた自身「彼の為に…」なんて気負わないほうが気が楽かなと思います。 まぁあなたが納得する良い方法を選べばそれでいいと思います。

mon1009mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く考えすぎなんですかね。。 いきなり変わるのは無理だと思うんでゆっくり接していこうと思います。

回答No.2

あなたには、大変冷たくまた、気持に反したお返事になると思うのですが、文面を見て、直観したのは、あなたに対しての気持が薄いのではということです。 そこまで言ってらっしゃるのであれば、あなたがそれ以上のことをいくら考えても無理なんじゃーないのかな?って思いました。 今はあなたが一生懸命努力して、理解されようとしていますが、何か空回りのような気さえします。 大変苦しいと思いますが、友達がいれば、素直な気持ちで相談されてみたらどうですか? でないと、逆に私はあなたが可哀想にさえ思えるのですが。 他の方はどのように感じられるでしょうか? ごめんなさい!冷たいようで。 でも冷静に(無理かな)今一度彼の言った言葉を考えてみたらどうですか?

mon1009mon
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが薄いのは・・・否定できないかもしれないです。あまりしつこくしたら嫌がられるかもしれないという不安もあるんですけどね。 一度相談してみます!

noname#29166
noname#29166
回答No.1

きっと時間がたてばあなたを信じてみよう、と思えるようになるはずですよ。信用してほしい とか言わず、普通に接して、そうすればいつか信じてもらえます。そうしたら付き合えば良いと思いますよ

mon1009mon
質問者

お礼

ありがとうございます! 早とちりしたらだめなんですね。 ゆっくり時間かけていつか心を開いてくれるように信じたいと思います。