• 締切済み

好きな人のことで悩みがあります。

私の好きな人が最近自分は女性不信だということを伝えてきました。 そういう男の人に出会ったことがなかったので一瞬どうしたらいいかわからなくなってしまいました。でもなにか私ができることがあればやりたいと思ってるし直してあげたいんです。。 相手は私のこと好きだといってくれるんですが本気で好きになれないといわれました。なので付き合えないってこともいわれました。 本人はいつ直るかもわからないからほかのいい人が見つかったらその人へいってもいいっていわれました。とても寂しかったです。 過去に何度も信じた人に裏切られたみたいで人を信じられなくなったのと感情もあまり感じられないらしいんです。 私は自分の経験などいってみたり私のこと信用してほしいと話してみたりしてるのですが、なかなか心を開いてくれなくて・・・ もしよかったらアドバイス教えてください。

みんなの回答

  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.3

彼が他の女性に対して心を開く可能性も少ないように思えます。 もし、彼の心をつかむことができれば、良いカップルになるかもしれません。 根気強く待ってみるのも有りだと思います。 でもだからといって、あなた自身「彼の為に…」なんて気負わないほうが気が楽かなと思います。 まぁあなたが納得する良い方法を選べばそれでいいと思います。

mon1009mon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深く考えすぎなんですかね。。 いきなり変わるのは無理だと思うんでゆっくり接していこうと思います。

回答No.2

あなたには、大変冷たくまた、気持に反したお返事になると思うのですが、文面を見て、直観したのは、あなたに対しての気持が薄いのではということです。 そこまで言ってらっしゃるのであれば、あなたがそれ以上のことをいくら考えても無理なんじゃーないのかな?って思いました。 今はあなたが一生懸命努力して、理解されようとしていますが、何か空回りのような気さえします。 大変苦しいと思いますが、友達がいれば、素直な気持ちで相談されてみたらどうですか? でないと、逆に私はあなたが可哀想にさえ思えるのですが。 他の方はどのように感じられるでしょうか? ごめんなさい!冷たいようで。 でも冷静に(無理かな)今一度彼の言った言葉を考えてみたらどうですか?

mon1009mon
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちが薄いのは・・・否定できないかもしれないです。あまりしつこくしたら嫌がられるかもしれないという不安もあるんですけどね。 一度相談してみます!

noname#29166
noname#29166
回答No.1

きっと時間がたてばあなたを信じてみよう、と思えるようになるはずですよ。信用してほしい とか言わず、普通に接して、そうすればいつか信じてもらえます。そうしたら付き合えば良いと思いますよ

mon1009mon
質問者

お礼

ありがとうございます! 早とちりしたらだめなんですね。 ゆっくり時間かけていつか心を開いてくれるように信じたいと思います。

関連するQ&A

  • 一人の人とまともに付き合うには

    28歳女性です。 これまでの自分の恋愛を振り返ってみると、 私は男性と付き合うことになると最初は大丈夫なんですが、3ヶ月位経った頃から相手のことが心配になり始めます。浮気しているかもしれないと疑い、相手の言動、行動の一つ一つに不信感を抱いてしまうのです。 それで怪しい場合は突き止めるのですが、その結果浮気が発覚すると別れることになります。浮気をしていなかった場合は相手をつまらない男だと感じ、自分が浮気してしまうのです。 これっておかしいですよね? 付き合ってる時は相手のことは本気で好きだし浮気が発覚したり別れることになると本当に辛いのですが・・・ また自分が浮気相手に本気になることはありません。ただ自分の浮気に気付かない彼に対する気持ちが覚めてしまうことはあります。 こんな恋愛ばかり繰り返している自分が嫌になります。 もっと相手を信じたいし、私も信用に値する人間になりたい。 どうすればまともに一人の人と長く付き合えるようになるのでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 人間不信?

    独身の男です。自分は、女性に振られる度に人間不信になっていきます。 会う度に自分のことを話せなくなり、相手の女性に凄い不快感を与えてしまいます。必死に話そうとしても、自分の言葉をなくし、相手の女性の言葉、行動さえ も、信用できなくなり、ひどい時には、相手の女性の名前や、顔さえも覚えていません。浮気、二股などで、女性に対して不信を抱くのは、わかりますが、別に なんでもない相手に対して、不信から入ってしまいます。振られた後に自分にとてつもない不信感が生まれ自分も人も信用出来なくなります。こんな自分がいやになり悲しくなります。こんな自分ですが、恋愛や結婚なんて出来るでしょうか?

  • もう好きな人ができないです

     大学生です。  ここ数年、本気で相手(女性)のことを好きになれません。好きになっても、すぐに冷めてしまいます。そんなにあら探しばかりをしてるわけではないのですが。なんとなく、すぐにしらけてしまいます。たぶん、なかなか温かい心(人に対する思いやり)を持った女性がいなくて、嫌気がさしてしまうからだと思います。あとは、過去の失恋もあると思います。  もう、自分なんか異性を好きになることなんかないんじゃないかと思います。どうしたら、他人に思いやりを持って接することのできる女性に出逢うことができますか。自分は、人運がないのか、ほとんど出逢ったことがありません。

  • 極度の人間不信の人

    極度の人間不信の人がいます。 その人は、相手との壁をすぐ作るというか、 とにかく心を開かないため、攻撃的なところもあります。 自分が壁があると感じると、その人を受け入れることが できなくなってしまうみたいです。 それは、本人も悩んでいる反面、相手との壁を 取り払うような努力は無駄だと考えているようです。 どう接したら、心を開いてくれるのでしょう。 経験のある方、あと心理学的にみてどうかなど いろいろお答えが欲しいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ショックですか?

    自分が好きになった女の人が、過去に長期間、本気で好きだった男と体だけのつきあいがあったというのはショックですか? 過去にこだわるのはよくないですが、まともなつきあいならともかく、サセ子をやっていたのは、さすがに気になります。 本人は捨てられてから、気がついたようで、その男が警察官であることもあって信用しきっていたようです。 また、こういう女の人の人格って、ちょっと疑いませんか? こんな経験初めてなんで、ご意見よろしくお願いします。

  • 男の人が信用できません

    私の身の回りでは、いつも男性側が浮気をしたりして、カップルは別れます。 テレビなどを観ていても、男性のほうが何か問題を起こすほうが多いイメージがあります。 私が過去に付き合っていた人も、好きな人ができたと言われて別れました。 (まぁ、黙って二股されるよりはマシだとは思いますが) そんなこんなで、私は男の人がまったく信用できません。 もちろん、男性という男性全員がそうでないのは分かっています。 分かっているつもりなのですが、どうしても男は「軽い」「信用できない」 というイメージのほうが先立って、避けてしまいます。 どうせ告白されて付き合っても、相手が何か仕出かして別れるんだろうなぁと思うと 恋愛をする一歩が踏み出せません。 自分だけを見て欲しいとか、そういう願望があるわけではありませんが やっぱり付き合ったらできるだけ一番に考えてほしいと考えるのが普通だと思っています。 でも、他の女性にわき目も振らせないほど自分が魅力的という自信はまったくないし 相手が他の女性を好きになったと言われたら、仕方ない、別にいいやという気にもなります。 相手の中で自分が一番魅力的な人になるという努力をしないのも悪いと思いますが 私は告白→話す→デート→手をつないで・・・という型にはまった恋愛が大嫌いです。 でも、そういう恋愛を拒否したら、男の人ってすぐ別のひとを追いかけませんか? 自分でもよく分かりませんが、これは単なる先入観に過ぎないのでしょうか。 今まで運悪く身の回りに軽い男しかいなかっただけなのでしょうか。 それともやっぱり男性のほうが女性より軽くて浮気性なのでしょうか。 このまま男性不信では、恋愛もきっとできないと思うんです。 男性って、本当に一人の女性を愛することってできるんでしょうか。

  • 肉体関係は心とは関係ないのでしょうか

    私は異性に体を開く事は、相手に心を開くことと考えてしまいます。 私は30代の男です。 こんな年齢ですが今まで人付き合いが苦手で人間不信でした。 なかなか男女共に心を開けず、まともな彼女もできていません。 しかし最近は努力の結果心を開けるようになってきました。 私にとって女性との性行為は快楽と言うよりも 相手を信用し体を預けるという行為だと感じています。 女性はよく感じる感覚なのかもしれませんが、男としては問題があるように思えます。 今までの少ない経験では人間不信から相手に対して心が全く開けず、辛い性交渉でした。 世間の話を聞くと、会ったその日にSEXをしたりSEXフレンドがいたりなどは 別に特別なことでは無いと思います。 しかし私から見たら考えられません。 肉体も心も私は相手に対しての想いと同じと感じています。 先日も女性からそういう関係を迫られる機会があったのですが 私はその人を愛せないのでお断りしました。 しかし友人からは「それは異性を怖がっている」「恋愛が苦手ならとにかく体から始めても良いのでは」 と言われました。 確かにそれも一理あると思うのです。 私は人間関係が苦手なので、とにかくちょっとでも好きかもしれないと思ったら 突き進んでみるのも勉強になるので良いのかもしれないと感じたのです。 人間不信が治りつつあるとはいえ、まだ人を怖がっている私には このくらい思い切って進んだ方が良いのでしょうか? しかし私はやはり愛した人にしか心も体も開きたくないと言うのが本音です。

  • 愛する人に対する心の壁・・・

    みなさんは、愛する人に対して心の壁を作っていますか? 自分で嫌いな自分自身の部分を隠そうと思いますか? 私は、好きになった人の嫌な部分も、好きな部分も全て含めて好きになります。 欠点の無い人間なんて居ないし、私も人間として相手から見たら嫌な部分があると思います。 今回、彼氏が私に見せたくない自分で「ひどい人間だ」と思う部分を隠そうとして、かえってそれが私の猜疑心を起こさせました。 昔に男の人に裏切られた経験があってその時は自分の感情を押さえ込んだので、今回は素直にその部分を聞きました。 相手が「話したくない、聞きたくないと思う」と言いましたが、それでも「聞きたい」と言って 話してもらいました。 その事で彼の今まで私に見せなかった部分があるんだなぁ、まだ心の壁があったんだ...と、思いました。 彼も過去に、裏切られた経験があり心が傷ついたら一生忘れられなかったそうです、忘れなる、考えないようにしても傷ついた心はなくならなかったとか・・・。 相手を傷つけたら、信頼を100%取り戻せないずっと気を使いながら暮らさなくてはいけないのも経験しています。  でも本当の事、どういう考えでそういう行動を取ったのかを話してくれて、私に対して隠そうと思っていた人間的に嫌な部分を話して精神的に軽くなったそうです。 「これからは全部話すね」とも言ってくれました。私に対して心の壁を1つ取り払ってくれたのがとても嬉しくて「この人を好きになって、この人に好きになってもらって幸せ」と心から思いました。 これから「0」から新しい信頼関係を築いていけそうです。 なんか意味の無い散乱文で申し訳ありません。

  • 男の人が信用できなくなりつつあります

    始めて付き合った彼 は8ヶ月で体の関係を持ってから、性格が合わないからといって別れを告げられました。 次の彼氏は元カレをひきずりながら、付き合い、こちらが冷めて6ヶ月で別れました。 その後、本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができ、別れました。 最近また結婚したいと思えるくらい好きな彼氏ができましたが、相手が多忙で、こちらと温度差が激しくなり、さみしくなって相手も私に興味をなくしてきたのを感じたためこちらから別れを告げました。最短の3ヶ月で別れました。 まだ20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで恋愛が長続きしなかった自分にとても不安があります。 また過去の経験から彼氏のことを信用できなくなりつつあり、言い寄ってくる人も体目当てだったりと、男性が信じられなくなりつつあります。本当にこれまで良い恋愛をしてないので、私にも色々原因があ??だとおもいます。なかなか相手に心を開けないなど。。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • やっぱりこういう人とは関わりたくないですよね?

    私はすごく恋愛体質で10年以上前からずっと、持ちつ持たれつな一般的な人間関係(?)に比べるとかなり重いであろうものを、人に求めてきました。 人間不信で独占欲が強く自分の事を必要と、大事にしてくれてるという実感がすごく欲しいし携帯を普通に見せられたかったり、裏切りに当たるような隠し事は持たないような… 連絡に対するこだわりもあります。 極端な言い方をすると、たとえ365日24時間中私が相手を見張っても大丈夫なんだろうなと思えるような人にしか信用を置けません。 そして、そう思えるほどの人達に出会いたいんです。 ですが現実は、外面がクールで大人しい私が相手に応えがちで心を開けないまま我慢して溜め込んだり、私が少し感情表現だったり本音を言えばキツイ言葉を投げられたりブロックされたり離れてくような人ばかりで私より年上なのに、甘えてこられる事も自分の感覚ではすごく多く感じます。 生まれつき人とのコミュニケーションにおいて大事な所に障害がいくつかあり、幼少期から学校生活がままならず、いじめ等も経験しており仕事場でも孤立してしまうので職も転々とするしかないと自分では思っていたり、上辺の関係が嫌いでもあり苦手で、直感やフィーリングは勿論ですが相手の本質や本音を重視するタイプなのでそういうのを晒してくれるのはいいんですが、なんというか… 相手(私)の気持ちを受け止める度量、余白が無い人ばかりでした。 それでも、心が折れない限りは頑張るんですが、6年前に大切だと思っていた人から大きくショックを受ける出来事があって以降は心が折れやすくなり…自分がそれをされて何度も大いに傷付いたのに、もう二度とあんな思いしたくないという気持ちから、一方的に縁を切られる前に縁を切る側に敢えて立つようになったり。 心の中ではその後も相手を拭い去れはしないのですが。 とにかくすぐ不安になり、恐怖心が強くあります。 相手の本質は見抜きたがり本心も知りたがるのに、自分の本心等は表現出来なかったりそれ以前に、分からないのです。 自分の中で抑え溜め込む癖はすごく付いてると思います。 10年以上延々とそういう不安定な生き方しか出来ず、とうとう今ひとりぼっちな状況下で、人と出会える方法がネットしかないので淋しさからまた繋がれる新しい人をとりあえず見つけたいとも思うのですが、また傷付けられるのかまた同じ事繰り返すのかとか暗い事しか思えなくて出来ません。 小1頃から人の死も度々身近で経験しており、ドラマや映画じゃない現実の人の人生の呆気無さは本当に嫌になるほど知っており、だから人と必要以上に、極端に、関わりたいと思うのかもしれないとも自分では思ってます。 私自身は女性でバイセクシャルですが、男性よりも女性が性の対象なので同性の方との人間関係も築きづらくあります。 何が駄目で、何をどう変えて行けばいいんでしょうか。 自分でも分からず真剣に投稿しているため、冷やかし等はご勘弁下さい…… アドバイスお願いします。。