• 締切済み

バルチュス

こんにちは。 ネットで拾えるバルチュスの絵って、少ないですよね? 著作権に関係するからでしょうか? それとも「きわどい」から? タイトル不確かなんですけど、 「窓辺でまどろんでいる少女の絵」がほしいのです。 ご存知の方、ご一報くださいませ。

  • 363ra
  • お礼率84% (27/32)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

「バルテュスの部屋」で検索して出てこないですか。

363ra
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ↑にある絵も素敵なんですけど、 「もっとインパクトのある魅力的な絵」(表現が難しい・・・)が ほしかったんです。 画集を手に入れれば一番なんですが・・・。

関連するQ&A

  • 昔見た絵を探しています

    昭和36,37年頃東京で美術展を見てきた方のお土産で、「窓辺で読書している外国人の少女」のA4サイズ程の写真版をいただきました。たいへん気に入っていたのですが、いつの間にか無くなってしまいました。誰の作で、どこが所蔵している絵なのか知りたいと思っています。日本人の作ではないと思います。美術館で学芸員の方にお尋ねしたのですが、見つけることが出来ませんでした。もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知らせください。

  • 気になってしょうがない!!

    http://noated.net/forum/viewtopic.php?t=46384 ↑のサイトに載っているマンガのワンシーンのタイトルを探しています。絵からして少女漫画だと思うのですが、知っている方いませんか??どこかで見たことある絵なんですけど、どうしても思い出せなくて気になっています。他のページはないので、わかるのは康介くんという男子が後ろの少女に頼まれて女装していることと、Fileの名前が「kenomichi」となっているくらいです。「剣の道」の間違いかとおもうのですが、絵に関係があるのかは不明です。知っている方がいれば情報をお願いします。 ものすごくくだらないのですが、気になると止まらなくて…汗

  • ダリ「窓辺の少女」

    だいぶ前TVのCMで 窓を開けて海を見ている後姿の女性の絵を見ました。 たぶん、ダリの窓辺の少女?と思い、Pcで鑑賞したいのですが、 どう検索しても画像が出ません。 (品質の良い大きい)その画像のあるHP 知りませんか?

  • この絵を探しています

    少し前にネット上のどこかで見た絵で、とても衝撃を受けた絵があります。 どうしても もう一度その絵を見たいのですが、どこで見たのかを忘れてしまいました。 ・油絵?のような雰囲気の、戦争の絵です。 ・戦車の前にいる兵士に花を渡そうとする少女の後ろ姿が描かれていました ・でも、その少女は背中に爆弾?のようなものを背負っている 漠然とした説明ですみません… このような感じの絵をご存知の方いらっしゃいますか? 画家の名前や詳細など知りたいです。

  • ミッキー?ののちゃん?何の漫画・・・?

    少女漫画だと思うのですが、登場人物に『ミッキー』と『ののちゃん』が出てくる漫画のタイトルが知りたいです! 絵が可愛らしかったので読んでみたいなあ、と思っているのですが情報が少なすぎて検索しても引っかからず・・・。 ご存知の方いましたら是非教えてください!!

  • 白いドレスの少女の絵画の名前

    絵画のタイトルが分からないので、知ってる方が居らっしゃったら教えてください! ・白いドレスを着た細身でロング髪の少女 ・中央に全身で描かれている ・淡い色使いの絵 ・タイトルが「〇〇と幽霊」みたいな感じ 曖昧な感じで申し訳ありませんが、ご存じの方が居らっしゃったら教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!

  • 水面に浮かぶ少女の絵

    水面に浮かぶ少女の絵の名前と画家の名前を思い出せずにいます。 有名でとても美しい絵です。少女はたしか亡くなっていて、花に囲まれています。 少女は上半身だけ水面から出ていて、手を組んでいたと思います。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • スバル WR-Limited 2004 「BLUE SPLASH」篇

    のBGM及び、その曲の入っているCDを教えてください。ネットで調べたところ、http://www.subaru.co.jp/square/cm/wr_limited/までは、たどり着きましたが、この曲の入っているCDのタイトルまでは分かりませんでした。ご存じの方、ご一報下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 探してるアニメがあります。

    思い出せないアニメのタイトルがあり、投稿させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 ●狐のお面を持った(かぶっている)髪を二つ結びにしている少女。 ●大荷物を持った男性(探検家や調査員風)。 ●少女を追いかけるようにその男性が地下へと進んでいく。 ●タイトルはすべて、英文字。 ●絵の雰囲気は、アニメのエルゴプラクシーのような感じ。 以上です、記憶が曖昧なため、これ以上は思い出せず・・・ すみませんが、皆様よろしくお願いいたします。

  • 西洋の少女をモチーフとした絵を描く絵師さん

    タイトルの通り、西洋の少女をモチーフとした絵を描く絵師さんを探しています。 イラストレーターの方のホームページから色々巡って探していますが、 探すのが苦手なためうまく見つけることができません。 絵のジャンルは、イラスト系やリアル系等、特に問いません。 また、模写の参考にしたいので、上記と同様のテーマの写真を 掲載しているサイトをご存知でしたら、併せて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。