• ベストアンサー

探してるアニメがあります。

思い出せないアニメのタイトルがあり、投稿させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 ●狐のお面を持った(かぶっている)髪を二つ結びにしている少女。 ●大荷物を持った男性(探検家や調査員風)。 ●少女を追いかけるようにその男性が地下へと進んでいく。 ●タイトルはすべて、英文字。 ●絵の雰囲気は、アニメのエルゴプラクシーのような感じ。 以上です、記憶が曖昧なため、これ以上は思い出せず・・・ すみませんが、皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.1

なんとなく・・・ 「TEXHNOLYZE」

ao_fine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPを見てみたら、ビンゴ!でした。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください

    アニメのタイトルを教えてください 90年代に見たアニメです。 主人公は白い髪の少女です。 少女が大きな赤い丸い目を持った、喋る白い化け物(全身触手のような・・・)に道端でさらわれます。 そして黒髪の少年がバイクのような乗り物に乗って少女を救いに行く物語りです。 おそらくSFです。 想像するに、とてもマイナーなアニメな気がします。 覚えていることは以上です。 どうかわかるかた、このアニメのタイトルを教えてください。 20年間ずっと思い出せずにいます。

  • 18年くらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが全く分かりません。

    18年くらい前のアニメだと思うのですが、タイトルが全く分かりません。 そのアニメが放送されていたのは恐らく夜の20時くらいだったかと思います。 アニメか、アニメ映画だったのかは分かりません。 今覚えているのは作中のワンシーンで下記のものだけなのですが ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか… 数十年越しの謎ですので気になってしょうがありません。 ・髪がひとつ結びの16歳~18歳程度の女の子が白鳥に変身する ・白鳥は暗闇(星空)を飛ぶ ・その白鳥の女の子には小さい少女の付き人(8歳くらい)がいる ・白鳥が飛んでいたとき、悪っぽい人にマントで覆われさらわれてしまう ・作品の衣装などの雰囲気は中華風だったような気がします

  • めちゃめちゃ古い東映アニメ

    確か東映だったと思います。もう20年以上は前になりますか…。 時代物のアニメで、九尾狐に取り付かれた女性と、助けようとする恋人のお話のアニメがあったんですが、みた見たいなと思ってもタイトルも何もかも忘れちゃって検索の仕様がないのです…。 ご存知の方、教えて頂けますか?

  • 妖怪が出てくるアニメ

    うろ覚えで、タイトルも覚えてないので 難しいかもしれませんが、ダメ元で 妖怪が出てくるアニメを探しています。 多分NHKでやってたアニメで2000年代のアニメです(最近のではない)。舞台は江戸時代とかそこらへんの時代です。 絵は子供向けではありませんでした(プリキュアや、日曜の朝にやっているやつ)。 髪の長い男の人や、女の子に似た男の子が出てきたような気がします。 とても印象に残っているのが主人公(少年じゃなく、成人済み)がとても大きな妖怪と戦ってるシーンと、さきほど書いた髪の長い男性がところてんを売っているところです・・・。 もし、これかなぁ・・・とこれに似た感じのアニメがありましたら教えてください。 回答、待ってます。

  • アニメ教えてください!

    こんにちは。ストレス発散のために癒しを求めています。 ストーリーが、主人公の少女がかっこいい男性に守られながら世界などの危機を救うために闘う(旅に出る)ようなもののアニメを探しています! 例えば「アンジェリーク」や「遥かなる時空の中で」です。 ・主人公が高校生ぐらいの少女  …今までは平凡な生活を送っていたけど、ある日特殊能力のようなものを持っていることがわかり、新たな世界にとびだしていく。 ・かっこいい男性キャラがでてくる(できれば3人以上)  …特別な力を持っていたりして、戦いが強く、主人公の少女を守ることが使命。いつの間にかみんな少女に恋をしている。 ・主人公以外に少女キャラはほとんどでてこない(もしくはでてきたとしても、ストーリーには直接関わってこない) ・時代や世界設定はそれほどこだわりません  …「アンジェリーク」のような、ちょっとヨーロッパ風(?)で化け物がでてきて現実離れしているものでも、現代社会で高層ビルなどがでてくるものでも、「犬夜叉」や「マ王シリーズ」のような、現代と異世界などを行ったりきたりするものでもok。 以上の条件にあてはまるようなアニメをご存知でしたら教えてください!タイトルだけでなくちょっとしたストーリーやキャラ説明も付けていただけるとうれしいです♪ よろしくお願いします。

  • 10年以上に見たテレビアニメ。

     10年以上前に見たテレビアニメが思い出せません。  ストーリーを大まかに言うと遺跡調査をしているインディアンの子孫の男性が遺跡調査をしていたら、地震が起きて気絶する。場面が変わり、古代の時代になる。  ある村の少年が。15歳を迎えて動物を狩り、その魂が自分に宿るという村のならわしを行う事になった。以前から赤い目の鹿を狩る事が出来たら、その狩人には最も崇高な魂が宿ると言われていた。少年は以前から恋焦がれていた少女がいて、川原にある岩に少女に肖像を書き込むほどであった。その子を射止めたいという気持ちから赤い鹿を仕留める事を心に決める。旅に出て幸運にも赤い鹿を狩ることが出来その少女とも結婚する事が出来た。しかし、川原の岩に書いていた少女の画をある移動民族のリーダーに見られてしまい、その少女の美しさに惚れたリーダーは村を襲撃する事を決意する。村は襲われて少女も奪われる。  場面は変わり大航海時代。ある航海船が島に流れ着き船員と島の少女が恋に落ちるが新たな航海船が島を占拠しようと襲ってくる。逃げてたら噴火。  場面が現代に戻り気絶していた遺跡調査員が起きる。誰もいなくて絶望していたが、ある女性に助けられハッピーエンド。  おおざっぱにいうとこんな話なんですが、これはどういうタイトルのアニメでしょうか?。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    15年くらい前にテレビで見て衝撃を受けたアニメのタイトルが、いまだに気になっています。 内容は、稀少な青い髪の一族の少女がヒロインで、価値のある髪のために連れて行かれてしまうのを、少年が助けに行くといったものです。 敵は、皮膚を剥いで集めたりするという表現があったので、小学生にとっては、少し怖くて不思議なアニメでした。 最後のほうに砂漠のシーンがあったような。。 毎週放送といったものではなく、1時間半程度の単発アニメだったと思います。 記憶も薄れてしまっていますが、どなたかご存知でしたら教えてください!

  • アニメのタイトル教えてください

    初めまして。 30代女性です。 昔(80年代)のアニメでどうしてもタイトルが 分からない作品があります。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 断片的ですが以下、情報です。 ■ダーティペアのような絵だった。 ■SF?近未来もので、舞台は他の惑星かはたまた滅亡後の地球か? 少女漂流記というか、美少女達が共に戦ったり冒険したりしていた ような。。。 ■地上波で放送されたアニメではないと思います。 OVAとか? PCのゲームになっていたとも思います。 (もしかしたら映画化されていたのかも) ■結末は一番、年下の女の子のみ生き残ったような? すべてがうる覚えですいません!! 80年代の美少女アニメって感じです。 宜しくお願いします☆

  • 昔みたアニメのタイトルがわからない

    昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せないので、 どなたかご存じないかと思い質問させて頂きます。 見たのは十年以上前になると思います。 劇場版か何かのようでした。 ストリートファイターのような闘う系のアニメだったとおもいます。 内容は主要人物が3人(主人公の男性+男女一人ずつ)+謎の少女と言った風な女の子が一人。 この四人の容姿はよく覚えていないのですが、 主人公の他二人の主要人物は男性がちょっとチャラい?感じで、女性は春麗みたいな感じ。 チャラい男性は女性の方に気があるけど、チャラ男がチャラいのでその気持ちを信じてもらえていない感じでした。 しかし物語の途中でその女性が敵に捕まりそれをチャラい男性が助け、 いい雰囲気になったりしていたように思います。 主人公は謎の少女といい雰囲気になります。 ラスボスは謎の少女の兄(双子?だったような違ったような、曖昧で申し訳ないです)で、 最後謎の少女が自らの胸に何か刃物を突き刺し兄と絶命。 主人公は少女の亡骸を抱いて涙・・・していたように思います。 あまりに漠然としていて申し訳ないです。 本当に幼い頃みたアニメだったので断片的にしか覚えておらず・・・ 久しぶりに思い出し、どうしても見たくなったのでこちらのサイトを利用して質問させて頂きました。 ピンとくるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 宮崎駿の作品? 昔のアニメが知りたい

    20~25年前位にTVで観たアニメが忘れられません。 出来ればもう1度観たいのですがタイトルが分かりません。 絵的や内容的に宮崎駿先生っぽいのですが。 ・シリーズものでなく2時間位のものです。 ・少女と海の中で生きる民族のお話。 ・少女はナウシカのようなルックス。 ・水上バイクのような乗り物に乗っている。 ・海の住人少女が出会った時、水中でどう会話して良いか戸惑う少女に 「心で話せば伝わるよ」と心で会話するシーンがある。 以上、少ない情報ですが、思い当たる方是非教えてください。

専門家に質問してみよう