• ベストアンサー

ワイドモニタの全画面表示について

知り合いが買ったワイドモニタの一体型PC(たぶん NEC VW770EG)でゲームなどを全画面で表示すると横長になって非常に見にくいのですが 窓化できなかったり解像度が合わないゲームをプレイする場合はしょうがないことなのでしょうか?? BIOSで解像度変更時に全画面に表示するかどうか変える?みたいなものも試してみたのですが変わりませんでした 今17型アナログモニタを使っていて19型ワイドデジタル対応モニタが安かったので買い換えたいのですがそれが気になって踏ん切りがつかないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluetooth
回答No.1

アスペクト比を固定出来るかスケーリングを切る事が出来るビデオチップであれば大丈夫です。 nVidia、ATI(AMD)、intelと使って来ましたがアスペクト比の固定は全て出来ました。