• ベストアンサー

ゾォッとする話

pwhsh403の回答

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.3

きっと、体験されたことがないと実感がわかないと思うのですが・・・。 朝、7時半。 目が覚める前です、首筋に冷たい感触がありました。 でも、寝ぼけていたので・・それが何か分かりませんでした。 すると、今度は腕に冷たいものが触りました。 ふと、目を開けると・・。 15センチ弱のムカデでした。 怖かったです。 足が震えました。 とっさに台所へ行き、包丁を握り締めました。 ムカデを見失ってしまったのですが、布団をめくると出て来て・・それからはムカデ目掛けて包丁を突き刺し、ムカデの体を4つに切りました。 それでも、まだムカデは動いていました。 いまでも、怖いです。 時々思い出してはムカデの仲間の逆襲におびえてしまいます。

関連するQ&A

  • 人形のお焚き上げは素人でも出来るのでしょうか?

    カテゴリーが分からず、こちらに立てさせていただきました。 タイトルの通り、人形のお焚き上げは素人でも出来るのか(効果があるのか)どうなのでしょうか? 私の妹の話になります。 妹の職場の倉庫奥の薄暗い場所で頻繁に白装束の女性の霊らしきものがここ数年前から出るようになっていたそうです。(何人も目撃者有り) 噂は社内には広がっていましたが、上司に言っても気のせいだろうということで取り合ってはくれなかったそうです。 先日のことなのですが、ついに上司が霊らしきものを目撃したのです。 それで、上司が「あの霊に身に覚えがある!」といって倉庫の奥の何年も触れられていないような場所からある日本人形を出してきました。 何年か前に上司が倉庫で見つけて、気味が悪いということで奥に置いていたそうです。 その人形はまさに白い着物を着て、何度も目撃されている霊らしきものにそっくりだったそうです。 しかもその人形はいつから社内にあったのか、誰が持ってきたなどさっぱり分からないそうなのです。 そこで上司は他の二名と、計3名で社内にて人形をお焚き上げしました。 お経のようなもの(お経かどうかはっきり分かりませんし、どこから手に入れたのかも不明です)を読んで、人形を燃やしたそうです。 燃やした後の灰もどこに処分したのか不明なのですが・・・。 妹自身は、こういった人形はお寺などで供養していただくものだと思ってたのですが、素人がそういうお焚き上げをして今後何かあるのではないかと心配しています。 というのも、妹は早朝から一人で仕事することがほとんどなので何かあったら怖いということで・・・。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけると有難いです。 どうぞよろしくお願いしたします。

  • 真剣な話、病院には幽霊が出るんですか?

    その昔、特命リサーチという番組があり、そこで、病院で幽霊が出たという話があって、「看護婦さんが夜中に霊安室横の薄暗い廊下を通るとき、横の壁から、すうっと白いおじいさんの霊が現れて、また向かいの壁へすうっと入っていった」っていう事例がありました。それで、あの番組は、問題に対してそれなりに調査して、うまく科学で解決していくんですけど、それは結局お蔵入りだったはずなんです。という事は、やはり幻などでは説明つかないものだという事です。長くなりましたが、お医者さんや看護婦さん、あるいはそれ以外の方でもいいですが、病院で幽霊を見た事があるという人はどんな感じだったか教えてください。できたら見た本人だという人がいいです。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 霊感のことで質問があります。 私の友達は霊感が強くて、時々、霊がいた というはなしをききます。 この前も… 二人で寝ているときに、夜中に私の足元に女の人が座っていた とか、ドアの隙間から何かがサッと動いたのが見えた と言っていました。 私は霊感がまったくなく、また怖い話が本当にダメなので、最近は夜になると本当に怖くておかしくなりそうです。 その友達は信頼できる人なので信じるしかありません。 でも、本当に霊はいるのでしょうか? この恐怖はどうしたらいいでしょうか? 解答お願いしますm(__)m

  • フランス人形にまつわる悪夢について

    私が産まれた際に、叔母からフランス人形をいただきました。それをずっと部屋に飾ってあるのですが、中学生の時に友達に怖いと言われ、それまで何も思っていなかったのに、それからすごく怖いと意識するようになってしまいました。 しかし、しまうのも怖く、それからも9年間ずっとおいてあります。 高校生の時に、男の足が体の上にあり、踏まれる(足は楽しそうに私の体の上でステップを踏んでいて 一歩一歩、踏まれるごとにゾクゾクと気持ち悪い)という金縛りにあったあと、足のけんを切ったり、足にひどい火傷を負ったりしました。 そのあとも、手を女の手に強く握られて、起きたら爪の後があったなどの金縛りもあったので、次は手を怪我するのではと怖くなり、知り合いにお祓いが出来る人を紹介してもらい、それからは何もおきませんでした。 しかし、大学生になり、ちょくちょく部屋のフランス人形が話すなどという不気味な夢をみたりするようになり、いつも怖くて、寝る時はフランス人形から隠れるように布団を被って寝ています。そして、部屋にいるといつも見られている感覚で、すごく落ち着かないのです。 それ位なら我慢できました。 しかし、今日の明け方、夜更かしをしていて、寝たのがちょっと明るくなってからだったので、いつものように布団に隠れず、フランス人形に背を向けて寝てしまったところ、夢うつつの状態で、何か背中からゾワッと私の体に入って来た感覚がありました。私は必死で、南無阿弥陀仏と唱えたり、お経を覚えている部分だけ唱えていたのですが、それをやめさせようとしたのか、霊の手に口を塞がれそうになりました。しかし、私は必死でその手をどかしたいと念じていたら、自分の手が動き、霊の手を退かそうと霊と格闘しながら、なんとかお経を唱えていました。今でも、口の中に入れられた指の感覚が忘れられません。 わたしは憑依されてしまったのでしょうか? そして、これらはすべて、フランス人形によるものでしょうか。 人の形をしているものに、霊は宿りやすいといいますし、、 でしたら、私は一体どうすればよいのでしょうか。 人形を供養すべきでしょうか。 それとも、部屋自体がよくないのでしょうか。 その場合、実家なので、どうしようもないですが...。 長々と分かりにくい文章ですみません! とても困っています。 どなたかそういったことに詳しい方、どうかアドバイスを下さい! よろしくお願いします!

  • 首筋に市松人形??

    はじめに断らさせて頂きたいのですが、自身の経験上私は霊なるものの存在を信じている立場の人間です。従って、霊はいないよといった回答はご遠慮下さい(>_<) 私は小さな頃から高校卒業くらいまでふとした瞬間に霊(といっていいのか、要は生きた人間ではない者)を見てきたのですが、霊と話したりするレベルではなく単に見えるという位でした。現在はてんで見ることはありません。 見えていた頃の話なのですが、鏡越しに自分の左首・正確に言うと肩に身長30~40cmほどの赤い着物を着た市松人形が座って居たことがありました。不思議と怖い気持ちはなかったのです。「あ、かわいー」とさえ思いました。 元々左首筋が敏感というか、洋服の襟が触れただけでも全身が落ち着かなくなるというか(全くもってエロい話ではなく(笑))金縛りにあうときも先ずはじめに左首筋が押しつぶされるように反応します。 しかし見えなくなってからというもの、その人形についてさして思い出すこともなく過ごしてきたのですが、先日抗いがたい睡魔に襲われ(笑)眠ってしまった時に見た夢が示唆的で気になるものだったんです。 夢の内容というのが、自分の目前に水色の透明のビー玉の様な目を持った赤い着物を着て薄汚れた女の子の市松人形がいます。そしてどうやらその人形の供養をするという展開になり、薄暗い中、紺色の袴をきたお侍さんのような方が真剣を持ち、構えてその人形に振りかざすんです。その瞬間人形の魂?が悲鳴と共に抜け出てきて傍観していた私の左首筋に入り込むという場面で、いつも左首に感じる感覚に襲われ目が覚めました。 霊感がなくなった今でも常に左首筋にはなま暖かい空気のかたまりのようなものを感じています。この人形は私の首に何か関わりがあるのでしょうか???夢でみた人形は妙にリアルで気味の悪い感じがしました。 ちなみに霊感があった頃の私にとって夢は霊感と強い関係性をもっていたと感じます。霊的な夢って言うんでしょうか…霊感がある頃に見た夢はいつも何か違った雰囲気をもっていました。

  • 少年ジャンプの読みきりで

    友達と、あの人(作者)はなんて名前だった? という話になり、さっぱり思いだせません。 確か、去年だったと思うのですが、教えて下さい。 ・男の人は、サングラスをしている。  ・男の人は、霊が見える。 ・女の子が、道に迷う。 ・男の人は、泣いている男の子の霊を解放する。 ・トイレで殺された、女の人の霊 ・女の子が、トイレに行く。 ・男の人が助ける。 こんな話だったと思います。 よろしくお願いします!

  • 昨日やっていたthe EYEに…!!!

    昨日お昼らへんにやっていたアジアのホラー映画のthe EYESに 本物の霊が写っている様にみえました。 主人公と男が真相の鍵を握る病院に行く時に電車に乗るのですが、 トンネルに入ると、窓とか真っ黒になりますよね? そこに女の人の顔らしきものが浮びあがっていたいたんです。 2回トンネルに入るしーんがありましたが、2回とも顔がありました。 キャストの人の顔じゃないし、普通誰かの顔入ったらまた撮り直しとか しますよね?ほんと-に怖くて怖くて仕方ありませんでした。 誰か詳しい事知りませんか???

  • 住職に会うには?? (子どもを助けてあげたい。)

    カテゴリが違うかも知れませんが・・・ 2歳半の息子がいます。 今まで全く経験がなかったのですが、霊が見えてるようで、非常におびえています。 初めは気にしていなかったのですが、あまりにもリアルに表現するのと、怖がり方がひどく、心配になり霊感のある方に相談しました。 その方によると「良くない霊が見えている」と。 ウソをつく年齢でないのと、話がリアルすぎるので、本当だと思うので、何とかして早く、苦痛から開放してあげた方が良いと言われました。 しかし、その方では対応出来ない状況になってしまっているらしく、住職さんに相談してみては?と言われました。 近くなら兵庫県の法華山の一乗寺におられる住職さんが良いと教えて頂いたので、早速電話をしてみたら、 受付で「そのような相談には乗れないので、別にお坊さんがいるので、お経でもあげに来て下さい」と言われてしまいました。 どうしたら住職さんとお話出来るのでしょうか?? 私自身、霊感もなく、子どもの気持ちに共感してあげる事も出来ず、大変つらいです。 変われるものなら、変わってやりたいのです。 見ているだけで、つらいです。 どなたか一乗寺の住職さんに会える方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • ムカツク子供(長いです)

    2才4ヶ月の子の母です。デパートのちょっとしたスペースの遊べる場であることがありました。年長さんくらいの女の子3人の話です。お母さん2人は子供達を置いて買い物に出かけてしまいました。 遊具の一つにくぐって遊ぶものがあるのですが、女の子達が四つんばいで入って行きました。うちの子も後を追いました。 すると「チビは入れない!」と入れてくれないのです。 もう一つのトンネルも1人がガードして入れさせようとはしませんでした。 まあ、この程度のことは遊びの一つとして私も様子を見ていたんです。 うちの子も負けないで「ダメ!」と言われても仲間に入りたいようでふざけながら頑張ってました。そのうち「馬鹿女!ば~~~か女!」とうちの子に向ってそれはムカツク言い方でした。更にツバをかけてきました。そしてずっと「馬鹿女!」の連発(たぶん、言葉が少ないので馬鹿だと思ってるのかも)。女の子達は3人で遊びたいらしいので「こっちにおいで」と私が子供に言ったりしてたんですが、それもほとんど聞かずにお姉ちゃん達がおもしろいのか居座ってました。邪魔をしてはいけないと思い、遊びたかったんですが、帰ることにしました。その時にその子達が言った言葉「あーよかったいなくなって」でした。 うちの子が邪魔だったからってそんな言い方を私の目の前で言わなくても。 すごく傷つきました。後から思ったんですが、あの場に親がいなかった場合、他人のお母さんでも「一緒に使おうね」と言わなかった自分もいけないと思いました。デパート側に文句を言っても仕方のない話ですが、「皆で使いましょう」の意味がどこかへ薄れていく気がします。 こんな時親のどっちかが見ていてくれればこんな結果にならなかったのではと思います。今度からは他人の子でもい言う時は言おうかなと思いました。 質問というよりグチりなんですが、聞いてもらえただけでもすっきりしました。

  • 話を聞いて頂きたいのですが…

    川崎市に住む21歳の女です。 今月頭に1ヶ月ほど付き合っていた人と別れました。 理由は私が何気なく発した発言に彼が激怒してしまい、 別れを告げられました。まだ、別れの言葉は言っていません。 (ここがちょっとおかしいところですが・・・) それからはあんまり食事ものどを通らず 彼のことを考えるだけで吐き気がしたり、 夜になるのがこわくていろんな人とメールをしてしまい、 発作的に彼のことを思い出して、呼吸が苦しくなったりしています。 私の今の願いは、ただ話を聞いてそばにいてもらいたいのです。 どなたか京王線沿い、南武線沿いでいい病院がありましたら、 教えて頂けないでしょうか。 乱文乱雑お許しください。