• 締切済み

河童のクゥと夏休みは後日クチコミでヒットすると思いますか

前にも似た質問をしたのですが思う答えがあまりなかったのでまたしました。河童のクゥと夏休みは、今の所ヒットしていませんが後日クチコミでヒットすると思いますか(時をかける少女みたいに)?それともヒットせずに忘れ去られていくと思いますか?意見をお願いします。

みんなの回答

• cezanne
回答No.6

ヒットしてないんですか?あの映画。 確かに映画館は空いていたな・・静かにゆったり見られてよかったです。 私はすごく好きでしたよ。クゥがとてもかわいいですよね。漫画っぽくない絵柄も好感が持てました。 ヒットっていうのがどれくらいのことなのかよく分からないんですが、子供に見せたいと思わせる映画ではあると思うので並には集客率はあるんじゃないでしょうか。ただ、斬新さや華やかさを売りにしている映画ではないのでそういう意味ではインパクトに欠け、ネット上での口コミは期待できないかもしれませんね。時をかける少女は絵柄が今時だったので、アニメーション(の技法)という点で目を引いた面があるんだと思います。(詳しくは知りませんが。) クゥは、小学校で割引券を配られそうな映画ですよね。夏休みに見た映画として心に残る映画だと思います。クゥを見て河童に興味を持つ子もいるかもしれませんね。少なくとも私は見てよかったと思っているので、ずっと覚えていますよ。 westberlinさんはどうでしたか? 質問と直接関係がないですが、ヒットするかしないかは単にタイミングと時代の好みの問題だと思います。ヒットしないから駄作というわけではないし、自分の評価が絶対ではありません。その映画のどこに心を揺さぶられるかはそれぞれだし、それぞれが正解ではないでしょうか。 個人的にはたくさんの人に見に行ってもらいたいとも思いますが、好みばかりはどうしようもないですね(笑)でもクゥはそっと生きたがっていたし、変に話題作になるよりこのままの方が似合っている気はします。 では、少しでもお役に立てれば幸いです。

• saint4
回答No.5

あなたの過去の類似質問を見ると、回答者さんたちはきちんとお答えしてると思います。 なのに、何のお礼も無く、ひたすら「思う答えがでない」「思う答えがない」… 回答欄が絶賛で埋まるのが望みって事ですか?せめて次の質問では、「思う答え」が何なのかだけでも教えてください。 …と前置きはこのくらいにして、この作品は忘れさられていくと思います。理由は、見てないで言うのもなんですが、「この映画でなければ得られない新しい何か」というものが無さそうだからです。

• net_uyoku
回答No.4

まあ、どうせまたコメントのひとつもいただけないのでしょうけど、一応マジレスすると。 何を見ていたときだったか、結構長い時間かけてこの映画のCMが流れていました。 それを見た時、「ああ、大体こんな話なのね」と冒頭から結末までほぼ見えてしまったんですよね。 原作は児童向け作品のようだから(否定的な意味ではなく)そんなに奇想天外な話でもないだろうし、最初から最後まで、ほぼ見えている映画をあえて見たくもないですよ。 で、そのCMを見てない人でも、雰囲気的にどんな話になるのか想像ついているのではないですかね。 ポケモンみたいに、パターンが決まってても人を呼べるブランド力があるわけでもないし、そりゃ人は来ないでしょう。 まあ、もしかしたら大ヒットするかもしれないし、未来のことはわかりませんけど。

• otaking
回答No.3

見に行きたくなるようなストーリーや絵柄でもなく、話題性もないので ヒットせずに忘れ去られていくと思います。 それにしても同じ質問をこれだけ繰り返し質問しておいて 『全回答者にお礼の一言も無し』に全て締め切っている質問者さんのマナーの悪さにあきれています。

• Devil-Ear
回答No.2

思う答えがされるまで、この質問を繰り返すつもりなのでしょうか? それって、余り意味がないですよね? 後日の事はその時になってみないと分からないでしょう。 ガンダムも最初は打ち切りだったんですよ。 でも、今となっては押しも押されぬ大作になってますよね? まあ、私としてはヒットせずに廃れていくと思ってますが。

• deke2
回答No.1

そうですね。今の所ヒットしていませんが後日クチコミでヒットすると思います。