• 締切済み

エジプト旅行について・・

今年の9月末に夏休みをとってエジプト旅行を予定しているのですが、カイロに泊まった後、シャルム エル シェイクに2泊しようと考えています。 パックではなく個人旅行でいくつもりなので、飛行機はすでに予約できましたがシャルム エル シェイクでのホテルをどこにするか迷っています。 1人ですが、少し優雅なバカンスを過ごしたいので1泊、~1万5000円くらいでいい感じ・おすすめのホテルはありますか??

みんなの回答

  • limerick
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

私はアブシンベル宮殿とアブシンベルの音と光のショーが第一目的でしたので、定番でルクソール~アスワン~アブシンベル~ギザ~カイロとナイル川に沿って下ったり登ったりしました。 時間不足でシナイは次回訪問する予定です。 もうご覧になっているかと思いますがハルガダの旅行記を入れておきます。 楽しんできてください。

参考URL:
http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/hurghada/
  • limerick
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.1

シャルム エル シェイクには宿泊していませんので下記参照してください。 http://www.egypt.or.jp/guidebook/hotel/5/5_01.html http://www.hoteltravel.com/jp/egypt/sharm_el_sheikh/hotels.htm

参考URL:
http://www.egypt.or.jp/guidebook/hotel/5/5_01.html,http://www.hoteltravel.com/jp/egypt/sharm_el_sheikh/hotels.htm
am_lost
質問者

お礼

ありがとうございます!!! しかし色々調べているうちにハルガダにも魅力を感じてきました・・ ハルガダへは行かれたことありますか?

関連するQ&A

  • エジプトでSABONは購入できますか?

    エジプトでSABON(ボディケア製品)は購入できますか? 来月エジプトのダハブへ行きます。 カイロは乗り継ぎだけで、国際線のシャルム・エル・シェイク空港へ向かいます。 原産であるイスラエルから近いという事で、店舗がないか期待しています。 ご存知の方教えて下さい。

  • エジプトの海について

    4月にエジプトのリゾート地へ旅行したいのですが、シャルム・エル・シェイクかハルガダにするかで迷っています。 主な目的はダイビングなので、海がきれいな方がよいのですが、どちらの方がよいでしょうか。 エジプトの海に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • ダイビング以外!7月のシャルム・エル・シェイク

    現在、7月中旬からの旅行を計画しています。 今回は候補地の1つに上がっている“シャルム・エル・シェイク”についてお尋ねします。 旅行形態は飛行機とホテルのみを予約し、後は全てフリーにする予定です。 そこでお伺いしたいのですが (1)まず、気になるのが7月中旬のこの場所の暑さです。 海水浴を楽しみたいので暑いに越したことはないのですが。。。 この時期、この場所では直射日光の下にそう長時間はいられないようですが??? たまに海に行って泳ぎ、後はパラソルの下にいればビーチで1日過ごせるくらいの暑さでしょうか? 気温だけを見ても果たしてどのくらいの暑さなのか見当が付きません。 (2)“シュノーケリング”くらいでも綺麗な魚やサンゴが見られたりするのでしょうか? (3)実際、シャルム・エル・シェイクでの言葉は英語だけで充分でしょうか? (4)ちょっとわかりませんがシャルム・エル・シェイク内では特に肌を隠す必要はないですよね? さすがにこの時期はピラミッドなど“観光”には適していないよう?なので、このくらいのところを、この時期に行ったことのある方、またご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • エジプト旅行

    2月末からエジプトに旅行へ行くのですが、あまりにも時間がないため、移動は国内線で飛行機を利用しようと思っています。カイロ市街で旅行会社はありますか?また、旅行会社もあまり信用できないですかね?現地でチケット手配をしようと思っているので心配になりました。日曜日にチケット手配をするのですが、旅行会社は休みですか?いろいろと教えてください。

  • エジプトへの個人旅行について

    年末から3週間位でエジプトへ個人旅行をしたいと思っていますが、どこか良い旅行代理店があったら教えて下さい。 また女一人旅です。 希望としてはカイロ~バフレイヤ(2,3泊で黒砂漠と白砂漠のツアーに行きます)~カイロからワゴンリー(夜行列車)でルクソール(5泊くらい)~アスワン(3、4泊できればオールド・カタラクトに泊りたいです)~カイロ・ギザ(3泊)~聖カトリーナに行きたいと思ってます。 この日程はいかがでしょうか? エジプトはとにかく疲れる(もの売りや、勧誘)と聞いてます。 全く順調に行けるとは思ってませんが、できれば個人で行きたいのです。 よい案があったら教えて頂けませんか?

  • エジプト旅行について

    10月の中旬頃からエジプトに友人と行こうと思い立ち、 ツアーを申し込んできました。 飛行機は大韓航空です。←少し心配ですが。 エジプト・・今更ですが大丈夫なんでしょうか? 10月頃はどのくらいの暑さなんでしょうか? また、カイロのみでルクソールはオプションになっているのですが、行ったことのある方・・どうでしたでしょうか?オプションでも行ったほうがよいでしょうか? 持ち物なども・・・これは持っていったほうがいい!というものがあれば教えてください。お勧めのエジプトに関する本も教えてください。

  • エジプト旅行の日程について

    1月にエジプトで4日ほど自由な時間がとれることになり、観光を計画しています。 中東とはいえ、1月はかなり寒いというのは承知した上で、 紅海でのダイビングと、シナイ山・カタリーナ山の登山に興味があります。 ダイビングは6月の伊豆だと思えば、ドライスーツでなんとかなりそうです。 登山は6000m級の経験はあるため体力は大丈夫かと思いますので、 防寒具をしっかりと整備していこうと思います。 早速プランを組んでみたのですが、なかなかの弾丸日程になってしまいました。 普段から弾丸の旅は好きではあるものの、エジプトは土地勘がないため、 無茶すぎる日程なのか、現実的な日程なものなのか、 どなたか行かれたことのある方にアドバイスを頂ければと思っています。 (当方28歳男の一人旅です。体力には自信があります) 考えている日程は以下の通りです。  1日目 シャルム・エル・シェイク着 → 泊  2日目 紅海ダイビング午前2本 → 泊 (翌日の登山に備え、午前中で切り上げる)  3日目 明け方よりシナイ山を登頂。下山後カタリーナへ移動 → 泊  4日目 カタリーナ登頂 → 夜便で次の国へ移動 どうぞよろしくお願い致します。

  • エジプト旅行 (湯沸かしポット、下痢、諸注意)

     1月中旬にエジプト旅行(カイロ、ルクソール、アスワン、アブシンベル、8日間、クルーズ3泊含む)を予約した者です。  旅行記などを読みますと、おかゆや緑茶ティーバッグを持って行った方がいいと書いてありますので、持って行こうと思いますが、お湯はどうするのですか。予約したホテルには湯沸かし器がないそうです。日本から持って行く場合、どのような湯沸かし器がよろしいか。ホテルの水を沸かしたものを飲んでも大丈夫でしょうか。またクルーズ船内ではお湯が手に入りますか。  エジプト旅行中に、下痢をする人が多いようですが、どのような注意が必要でしょうか。    その他、注意すべきことなどお教えくだされば、幸甚に存じます。

  • エジプト旅行

    66歳の無職の男性です。この冬に、女房(62歳)とエジプトのパック旅行を考えておりますが(カイロ、ルクソール、アスワン、アブシンベル大神殿など、8日間)、旅行のパンフレットを見ますと、毎日相当歩かなければならないようです(2時間から最大4時間)。実際はどれぐらい歩かなければならないのでしょうか。休憩もできるのでしょうか。私共は特に長時間歩く練習はしておりませんが、私共のような年齢では無理でしょうか。もし観光途中で歩くことができなくなった場合はどうなるかが心配です。 同年齢で、エジプト旅行に行かれた方、またはエジプト旅行に詳しい方、ご回答をお願いいたします。併せてエジプト旅行の注意事項もお願いいたします。

  • エジプト カイロ空港で

    9月頃エジプトへ旅行に行こうと思っていますが、 カイロ空港で荷物を3日間を預けることが出来ますか? (夜行列車でルクソールへその後、飛行機でカイロに戻るため 荷物を少なくしたいと思っています。) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう