• ベストアンサー

仕事ができない

はじめまして。 私は、現在30代サラリーマンで事務職についています。 その前は、営業、工場と経験して社内公募で現職についています。 社内公募で期待されてきたのですが、職務内容が難しくあまりにも出来が悪く、自己嫌悪にも陥り、体調も悪くなり、会社をしょっちゅう休んでしまいます。 上司からは、「上の話では、お前の代わりに派遣を入れることを考えている。お前は、別の部署にいくしかない。だが、もう少し猶予を与える。」と言われました。自分としては、いろいろ努力をしているのですが、求められるスキルも高く、すぐに結果を出すのは難しく、絶望感で泣きたくなります。 最近は、本当に何かの病気なんじゃないかと自分で思い込みはじめています。なんとかしないといけないと思いながらも、やる気が出ません。 会社でも、使えない奴と思われて場所もなく辞めたくなります。 みなさんなら、どう思いますか?また、どう解決していきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BAKAARUKI
回答No.1

重たい質問なので、あまり無責任な事を言うのは問題がありますね。だからあくまで参考までに聞いて下さい。貴方がもし独身であるなら思い切って辞めてしまい、もっと楽な仕事を探すのも手です。私の経験の話ですが、レンタル及びセルビデオ店やゲームコーナーなんかの仕事が比較的楽でした。もちろん、いい加減な仕事の仕方では信頼されませんが、他の仕事より内容が、という事です。一人生きるだけなら結構なんとかなりますよ。女性にはモテないけど(笑)。少なくとも自分で自分を追い込まないで下さい。

someday10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう辞めるしかないかな・・・と思い込んでいます。 もう少し、精神的に楽な仕事のほうがいいかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#45642
noname#45642
回答No.3

>自分で、その壁を破るのが難しければ、辞めればいいと思います。だけど、少しでも期待をされているのなら、小さな穴を、同僚、先輩の協力を持って、がんばって、みられたらいかがですか?小さな穴が開けば、あとは楽です。 >「努力しているのに、出来ない」あなたのやり方が間違っているだけ。問題の解決方法を教えてもらったら「な~んだ。こんなことか」と思うこともあります。 >あなたの前に現れる問題は、あなたを向上させるために起きています。あなたに出てくる問題は、あなたに解決できる問題です。 そう言われても、ですね。退いてもいいと思います。しかし、また、どこかで、同じような問題が起きたら・・・。  色々、手をつくしても、だめなら、あきらめましょう。 再就職は難しいですよ。(同じ待遇の) s

• isatake
回答No.2

あなたの仕事内容が把握できませんので具体的にアドバイスが出来ませんが、自分自身を卑下しては駄目ですよ、与えられた仕事を自分で抱え込まず、分からない事や理解出来ない事は積極的に同僚にアドバイスを 求める姿勢が大切です。 登らなければ、登りつづけなければ、決して坂の上へは出られません。

someday10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。