• 締切済み

PCデスクの木の色を変えたい。

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8780251 PCデスクの値段をおさえたかったためにこの商品を買ったのですが、色がいまいち気に入らず、カフェ風な部屋に合う色に変えたいと思っています。 そこで質問なのですが、どういう作業を行えばよいのでしょうか??スプレータイプのペンキを吹きかけたらいいのかな・・・とか思ってるんですが、実際どうすればいいかわからないので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.5

1.分解する 2.自分だったら、木工ニスの水性を塗ると思う。アジアンカフェ風にね。 3.クリアーを吹く。乾いたら吹く。を繰り返す。 4.金属部分は、そのままでいいんじゃない。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.4

塗装は難しいです。 DIY店orホームセンターで壁材のようなお気に入りの(糊付き)シートを買って、これを張り付けたらどうですか。作業も簡単、乾燥の手間も必要ありません。

noname#182251
noname#182251
回答No.3

塗装の変わりに「クッションフロアー」では如何でしょうか?失敗する可能性も低く、乾くのを待つ必要もなく、模様替えも簡単です。近くのホームセンターなので扱っていると思うので、のぞいてみては。 http://www.rakuten.co.jp/harry/582945/713500/714657/ 通販では(別にお奨めではありませんが)こんなところもあります。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

カフェ風な、これが不明ですから前提として濃く塗るということにしますよ。 600番くらいの水とぎサンデイングペーパーでよく磨いてください。 気に入った色の着色(艶も選んで)クリヤーを塗ります。 下の色が影響しますからそれを考慮にして選びます。 薄くする場合は木目を殺してエナメル塗装します。 白で下地が隠れるまで塗装して、上から目的の色のエナメル塗料を塗ります。 塗料はいずれもアクリル系の物を選びます。 刷毛の場合は水性アクリル塗料でもいいです。

  • abacabu
  • ベストアンサー率37% (250/663)
回答No.1

見習い大工のマサルです。 結構PCデスクって安いんですねぇ・・・我が家はノートって事も あって座卓にあげて使ってます。結構タイプするのにも丁度良いですし ・・・話が反れましたが まず本格的な塗装工事の流れとしては、現在塗られている塗装を 紙鑢(やすり)等で綺麗に剥がしてから塗り直します。 実際そのまま上から塗ってしまった場合の塗面の耐力(剥がれ易いかも) が心配になりますが、油性塗料だと大丈夫な気がします・・・。 分解して棚だけ塗るのも面倒な場合は、塗装する部分以外を 新聞紙とマスキングテープでしっかり養生してあげれば スプレータイプの塗料の方が塗るには楽ですし、仕上がりむらも無く 綺麗に仕上がります。スプレーの場合は余り塗面に近づけずに 最低30cmは離してスプレーするとむら無く綺麗になります。 近づけすぎると、塗装が1箇所だけ溜まったりして刷毛が必要になって しまいますので注意です。 あくまで他職の事ですので一般人としておきます。 基本的にはしっかり今付いている塗装を剥がして、塗装する面を 綺麗に鑢がけしてから塗装してください。私の知っている 塗装屋さんは皆剥がしてから塗っているので。 まぁ手間無いと上塗りの場合もありますが・・・。 新品の製品でしたら上塗りでも問題ないと私は思います。 塗装する面が綺麗で平らになっているのですから。

関連するQ&A

  • 本が読める 白熱灯のデスクスタンド

    デスクスタンドを寝る前の本を読む時間に使いたいのですが、 落ち着いた時間をすごすために、白熱灯にしたいと思っています。 あまり暗すぎると目が悪くなるので どのくらいの照度が必要になるのでしょうか。 また、商品のどこで確認すればよいのでしょうか。 スタンドは安めのシンプルなものを考えています。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8361037

  • 良いデスクおしえて!

    今使ってるPCデスクが↓なんですけど http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6234060 自分デュアルモニターなのでPCとかプリンターのスペースが足りません! 新しく買い直してもいいのですが処分するのが大変で… どこかの通販でPCデスクの上に「はしご」みたいになっていて…画像見てくださいm(_ _)m イメージ湧きますか? この製品知ってる方,これよりいい物知ってる方回答ください! 表現力なくてすんませんm(_ _)m

  • カーテンと部屋のコーディネート

    一人暮らしをするものなんですが、部屋のコーディネートをどのようにしようか迷っています。 一応、カーテンとベッド、テーブルは以下のものにしようと思っています。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7326271 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020671 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1500164 カーテンが紺の星柄なので、ベッドのカバーやラグを何色にすれば統一感のある部屋に見えるのかが分かりません。雰囲気としては、家具を木目調のもので揃えてナチュラルな感じにしたいと思っています。 このあとどんな色を足していけばいいのか教えてください。

  • L型デスク

    L型デスクの購入で少し悩んでいます。 今の購入候補はニトリのL型デスク↓ http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6236020 このデスクの脚があんまり好みの形じゃないんです。 他の価格やL字のカーブの部分に脚がない等はすごい気に入っていて、ただ脚の形だけが好みじゃないんです。 そこで同じようなL型デスクで脚の形が違うのを探しているのが良い物が見つかりません。 どなた良い物を知っていたら教えてください。お願いします!

  • ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみる

    ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみると床板がすのこのタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2007600)とそうでないタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2003540)がありますがどちらがおすすめですか?。

  • コンクリの壁に棚を取り付けたい

    自宅のインテリアについてですが ニトリで買ったウォールシェルフなんですが コンクリの壁に取り付ける方法ありませんか? http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=n20604 と http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8132134 です お力お貸しいただけないでしょうか…。

  • パソコンデスク/オフィスチェア選び

    現在、自宅のパソコン用作業スペースとしてローデスク(キーボードスライダー付き)と回転座椅子の組み合わせを使用していますが、体への負担などからデスクとオフィスチェアの構成への切り替えを検討しています。 そこで質問なのですが… (1)床座 or 椅子座 現環境では、クッションを工夫するなどしたおかげで背もたれに寄りかかれる動画視聴程度ならそこそこ快適であるものの、座椅子にヘッドレストがあるわけでもなく、また打鍵時に背中への負担がかかる点はどうにもならない。 この場合、中・長期的に見て早めに床座から椅子座に変えてしまったほうが良いのか、現状でも大差無いのか…。 (2)パソコンデスク デスクとしては、諸事情から以下を検討していますが… 「ニトリ デスク3点セット パウ」 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6204060 下記リンクのようなテーブルのみを単体の作業台として購入し、棚やチェストは必要に応じて考えたほうが良いのでしょうか? http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=a90101 (3)オフィスチェア たまたま試座できた下記商品(ロッキング機能がなかったので後者と思われるが、なぜデザインが同じなのかは不明)が予想外に悪くなかったことから、無難にそちらにするか、他の商品にすべきかで悩んでいます。 オフィスチェアの購入が初めてなので、出来れば安価で収めたいのですが、何かお薦めはありますでしょうか? http://www.kagoo-oa.com/c1sohochair/c2chair/15611DLC-6.html ちなみに、試座して選べるような環境はありません。「予想外に悪くなかった」の評価は、自分自身としてフィットしていたという点と、それ以上の座り心地の椅子がどのようなものか知らない(つまり、暫定で高評化)というところから来ています。 選択条件としては… ※高さ調整・肘掛けは必須 ※価格的に無理があるヘッドレストは特に要さない ※たまにあぐらもかけると良い(肘掛けが邪魔にならない) ※スペースが狭いので嵩張るものはNG となります。 以上、いずれかでも構いませんのでご意見いただけましたら幸いです。

  • 変身!ニトリのチェストにフランフランの取っ手

    ニトリの衣類タンスにフランフランの取っ手をつけてオシャレにしたいのですが出来ますか? (穴のサイズ合う合わないなど) 付けたことある方、付け替え方を知っている方がいましたらおねがいします。 ニトリのチェスト 1. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=0500425 2. http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=5602151 フランフランの取っ手(ハンドル) http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1108080012209/ http://sumally.com/p/312164

  • タンスの色を変えようかと思っているのですが・・・。

     部屋の模様替えも兼ねてタンスの色をかえて部屋の雰囲気を変えようかと思っているのですが、そういった場合きっとホームセンターとかにおいてあるスプレータイプのペンキを使用すると色むらが無くキレイに仕上がるとは思うんですけど、以前違うところに水性のスプレータイプのペンキを使用したところ何日たっても上手く乾かなくて他のところにペンキの色がついてしまいました。  これは、つけすぎでしょうか?それとも、スプレーをかける前の段階で何かひつようだったのでしょうか??あるいは、スプレーをかけた後なにかつける必要があったのでしょうか??詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • パイン素材の家具を塗装するには…?

    ニトリのナチュラルなパイン素材の家具を、画像のように程よくツヤがあるようにしつつ茶色に塗りたいのですが、 まったくの初心者で何を買ってきてどういう手順で塗ればいいのかがわかりません 。。色もツヤ感も画像のようにしたいですが何を買えば良いでしょうか。 ニトリの家具はこちらですhttp://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8790531

専門家に質問してみよう